毎月の食費が月1~3万円の方

  • 料理・家事
    • 53
    • 匿名
      12/09/06 23:57:47

    おかず1品って…もっと作れるよ?

    うちは大食いの旦那と私と娘2歳で20000円/月。米10kg4000円と旦那の毎日のお弁当込み。

    5~7日分の献立を立てて買い物リストを作ってから買い出しへ。献立はメイン1品+小鉢やサラダの2品+ご飯+汁物。豚肉は基本的にコマの特大パック(バラが特売してた場合はバラ特大パック)を買い、帰宅後100gずつラップして冷凍。牛肉は滅多に買わない。鶏胸肉を工夫して調理。1回の調理で使う肉は100g以下。基本的に豆富やキャベツ・もやしでかさまし。タレやドレッシング類は買わずに自分で作る。乾燥ひじきやわかめを活用。ざーっと書いたけど、あとなんだろうな…うーん。

    来月期からは目標16000円にする予定。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ