ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 14:44:39

    参観日、総会。見事にポツンだった
    1人だけ空気だったなぁ

    • 4
    • 18/04/18 10:13:59

    ポツンだけど学年委員長になりました。くじ運の悪さにがっかり。
    みんなテキパキ動ける人たちで、私は仕事できないし、名前だけの長で申し訳ない。せめてコミュニケーション能力でもあればと思うけど、ないものねだりしても仕方ない、やれるだけのことをやります。
    感謝の気持ちは忘れずにいこう

    • 14
    • 18/04/18 10:00:23

    はぁ。今日は役員の集まり。ポツンで役員とかほんとキツイ。どうか長にだけはなりませんように。

    • 10
    • 18/04/18 09:33:14

    >>9604

    私もポツンなくせに学級長になりました。
    お互い頑張りましょう。
    私も食欲ないです。

    • 2
    • 18/04/18 09:31:37

    私達のクラス初めての懇談会ですでにグループできてた。ポツンなのは私だけかもしれない。
    他のクラスはポツンな人はちらほら見たのにな。
    しかも、ポツンなのに小学校のクラス役員+学級長になってしまった。
    一回はやらなきゃいけないから勇気出してクラス役員手をあげたら、学級長にまでなっちゃったわ。
    ポツンなくせに大丈夫なのかと胃がムカムカするけど、クラス役員さん達となんとか話ができたよ。
    まぁ、ポツンなのはポツンだけど。

    • 3
    • 18/04/18 08:14:05

    >>9610
    私はよく人に興味ないでしょ。と言われます。

    • 1
    • 18/04/17 21:14:57

    入園してから1週間が経ち私を見かけると必ず声を掛けてくれるママが現れました。ありがたやーありがたやー。それだけで救われます。

    • 9
    • 18/04/17 21:14:22

    私職場でポツンになります。
    話す時は話すけど
    めんどくさいから必要以上に絡まない。

    冷たいんでしょうか?

    • 3
    • 9609
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 21:08:21

    >>9607私も(笑)話すとギャップあるとか言われるの

    • 0
    • 18/04/17 21:02:48

    幼稚園のバス停。
    今までポツン仲間がいたのに、いなくなった上に人数が減ったからなんとなくまとまり出した。うまく入れず、1人ポツンになってしまった。

    • 0
    • 18/04/17 16:04:30

    >>9605
    ありがとうございます。本当に嬉しいです。

    喋るのは苦手なのですが、出来るだけ話し掛けたり笑顔で接するように心掛けているのですがいつも空回りで。。
    存在感がないと思うので話すと驚かれるんだと思います。

    • 5
    • 18/04/17 15:53:24

    >>9603
    幼稚園?初めての懇談会ですか?
    同じようにやだなー緊張するなーって思ってる人いるから、1回目はきっと大丈夫ですよ
    私は子供からよく名前聞く子のお母さんに「いつもありがとうございます」って話しかけたらランチ無事に終わったよ

    • 0
    • 18/04/17 15:52:24

    >>9594私もそんな感じで気さくな人嫌いになれないわ

    • 4
    • 18/04/17 15:51:33

    ポツンで部長なんて、荷が重すぎるわ。
    役員会、疲れた…。

    • 3
    • 18/04/17 15:40:10

    >>9602
    やっぱり情報入らないとキツイですよね。ライン入れてもらえないと本当に孤独だろうから頑張って参加しなきゃかな。

    • 1
    • 18/04/17 15:35:29

    >>9600
    1回目のランチ会は行く
    だいたいそこでクラスラインできるから情報入るようになるし
    あとまだお母さんと子供の顔とか覚えてないから少しでも分かっておきたいから

    • 0
    • 18/04/17 15:35:01

    >>9599
    その後にお聞きしました。
    しかし担任の先生は新任の先生のようでどなたかわからず、、

    優しい言葉をありがとうございます。涙出そう。。

    • 2
    • 18/04/17 15:30:07

    懇談会後のランチ会が憂鬱すぎる。みんな無理してでも行くの?断りたい。

    • 0
    • 18/04/17 15:26:18

    >>9587
    担任の先生だれになりましたか?だったらもしかしたら話続いたかもね
    大丈夫だよ

    • 2
    • 18/04/17 15:23:27

    >>9595
    他の方とはよく話されているので単にびっくりされたんだと思います。

    • 1
    • 18/04/17 15:21:31

    >>9594
    ありがとうございます。

    自分なりに気を遣ってみたのですが裏目に出てしまったようです。

    • 2
    • 18/04/17 15:20:08

    >>9593
    毎朝お会いして登校班を見守るので間違いはないと思いますが。。

    え、何!?って感じだったので、まさか私から話し掛けて来るとは思ってなかったのかなぁと思いました。

    • 1
    • 18/04/17 14:02:49

    >>9591
    ん~考えすぎじゃない?わたしはよく話すのが苦手でとっさにそういうふうに言ってしまうかもしれない。あとでうちに帰って後悔すること多い

    • 2
    • 18/04/17 14:02:47

    >>9587
    わたし、あなたのタイプだわ。
    近くにいたら仲良くなれたな。

    • 6
    • 18/04/17 14:00:35

    >>9591
    本当に誰かわからなかったのかもよ。顔覚えるのが苦手な人もいるし、あれ同じ学年だっけ?こないだ聞き間違えたかな?とか。
    ポツンは関係ない気がする。

    • 0
    • 18/04/17 12:48:45

    >>9590
    始業式に自己紹介をしていたので同じ学年ではない事はご存知だと思うんですよね。

    完全に「え?この人、何で今それを聞いて来たの??え??同級生だった?!?」みたいな反応でした。

    • 1
    • 18/04/17 12:43:22

    >>9589
    同じマンションだから少し話しておこうかなと思いました。

    こちらの妄想ですが、他のお母さんがもし同じ話し掛けをしていたら普通に答えてそうな気がしてへこみました。

    • 2
    • 18/04/17 12:22:54

    >>9587感じ悪!

    • 5
    • 9589
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 12:15:50

    >>9587
    チャレンジャーだね。
    毎日挨拶程度はしてても学年の違う子のお母さんに話しかけるのってかなり勇気いる。

    • 1
    • 18/04/17 12:00:38

    >>9566
    私いつも一人で立ってるよ。

    • 1
    • 18/04/17 11:52:28

    息子が四年生。毎日顔を合わせる余り話した事がない新一年生のお母さんに「何組になったんですか?」って普通の会話として聞いたら「え?同じ学年ですか?!」って聞き返された。
    話し掛けられたくなかったのかな。
    もう話すのやめるわ。

    • 4
    • 18/04/17 11:51:31

    >>9585
    同じく。
    上の子と下の子立て続けにある。

    • 0
    • 18/04/17 11:43:16

    もうすぐ授業参観がある。
    憂鬱だな。

    • 2
    • 18/04/17 11:06:41

    >>9572
    私も同じ子供の習い事でポツンです。
    子供の為と思いアウェーの中、頑張っています。
    気にしないようにとは思うけど、結構ストレスになります。

    あんなに嫌いオーラ出さなくても良いのにな。

    • 5
    • 18/04/16 16:27:18

    >>9581
    >>9580
    本当にそれです。
    どう頑張って話しかけても結局は権力のあるボスママにみんな寄っていって仲間に入ろうとするし。みんなポツンになりたくないんだろうけど自分はそこまで上手く近寄れない。近寄り方がわからない。よってアウェー感ハンパない(笑)
    これからもここにお世話になりそうです

    • 2
    • 18/04/16 15:57:33

    少人数で、最近までお世話になってた、元担任に存在事態忘れられてる。
    娘の同級生のお母さんには楽しそうに話すのに、自分と目があって何で、ここに居るの?みたいな顔されて、ボソッと「あっ、○○組か」って言われた時の微妙な間がショックとしか。ポツンだと保護者同志で存在感すらないのは分かるけど、まさか担任だった先生にまで忘れられるとは思ってもいなかった。

    • 7
    • 18/04/16 15:51:57

    >>9579なんか女が集まると力関係みたいなのが見えるよね 

    • 2
    • 18/04/16 15:49:08

    >>9579
    まったく一緒だよ。
    今日もモヤモヤ、誰とも連絡交換してないよ。自分らしくとは思うけど、いざその場に行くと存在してないみたいにポツン。
    早く解放されたいくらい居心地最悪だからね

    • 3
    • 18/04/16 14:39:46

    毎日迎えに行って帰ってもモヤモヤして1度も消化したことがない。モヤモヤが慢性化してきてる。
    小規模幼稚園だからクラスの人数少なくて
    私以外の人がみんなグループLINEとかしてたら怖いなぁとか考えてしまう
    個人的には話せてもみんな固まると誰あの人?みたいな感じになるから怖い。自分がそう言う状況にしてしまったんだろうけど、いざとなるとすごく怖い。

    • 6
    • 18/04/16 13:27:56

    >>9575
    私も。でも、できない予感する。
    こないだ引き継ぎの顔合わせ行ったけど、もうベテラン揃いで皆さん知り合いって感じで私の入る隙間なかった。
    今度歓送迎会あるけど不参加で出しちゃった。

    • 2
    • 18/04/16 13:26:32

    幼稚園送った後に毎日のようにお茶しに行くママたち。なかなか会話に入っていけなくて改めて自分のコミュ力の無さを痛感する日々。なんでみんなあんなに楽しそうに話が続くんだろ?情報がいろいろ聞けてためにはなるけど聞いてるだけの自分が嫌になる。

    • 1
    • 18/04/16 13:06:18

    >>9566分かるわー。子供に帰ろうって言っても嫌だーって言うしね。ほんとポツンには辛い時間だよね。

    • 4
    • 18/04/16 11:56:38

    中1、知ってる人がいないのに役員になってしまった。でも、わからないことなど聞けるぐらいの人ができると前向きに考えて、やれるだけのことをやる。頑張る。

    • 7
    • 18/04/16 09:09:19

    いままで一人バス停だったのに、一人増えた~
    感じのいい人だけど仲良くできるかな…

    • 0
    • 18/04/15 15:43:00

    >>9569
    ちょ、禁欲日なのか(笑)
    頑張れ

    • 0
    • 18/04/15 15:33:23

    子供がやりたいって言うから深く考えずにやらせてみたら、ご近所の人が集まってやってる習い事だったようで、私だけアウェー。
    親の手伝いもあるから毎週地獄。
    誰も私のこと気にもしてくれないや。怖い。

    • 5
    • 18/04/13 12:25:24

    途中入園してぽつんのまま入学してぽつん。子供会も同じクラスのママいなくて同じクラスのママ達はグループ化。
    当たり障りの無い会話が出来ないからぽつんは続くなー。

    • 2
    • 18/04/13 12:11:50

    ポツンなのに、役員やら地区委員やらでもう辛すぎる。何の情報も入らないからどうしたものか、今日の総会や、次の懇親会は絶対参加だろうから頑張らなきゃな。
    卒業、卒園関わっる年で三役あるからポツンに務まるのか不安しかない。

    • 0
    • 18/04/13 10:56:22

    >>9567
    本当だっ!13日の禁欲日だね。
    私ももう時期役員決めがある。体育館に集まるからポツンだと辛い。
    お互い頑張ろう(><)

    • 0
    • 18/04/13 10:52:56

    私も今日懇談会。
    懇談会と役員決めと、自己紹介がある。
    今のクラスは知ってるママさんがあんまり居ないから、黙って座っていよう。
    しかし緊張して下痢気味。
    泣きたい。

    • 4
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ