ポツン【総合】

  • なんでも
    • 9978
    • オリオン
      18/08/24 11:27:57

    >>9968
    9963です。自分の地域は子供が3~4ヶ月頃にママ友できる人が多いみたいで、うちはもう1歳半だから幼稚園か保育園に入るまではどうかなと思ってます。あと、うちの子には見た目に分かる病気があるのであまり声を掛けられる事も無いです。子供のせいにするのもいけないですが、いつか気の合ういい人が居たらなと気長に構えます。

    一度だけママ友できた事もあったんですが、色々と疲れてしまって…居ないなら居ないでもいいかなとも考えてます。小学生だとママ友付き合いも無理してしなくてもいいのかなと思いますけど、子供の事を考えると居た方がいいのかもしれませんね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ