子供いたら若くてもおばさんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/30 19:43:37

    若くてもおばさんだよ。ぷっ(笑)

    • 0
    • 12/08/29 09:17:55

    自分が子供のころは、どんなに若い友達のお母さんでも皆オバチャンって言ってたケド
    今27で小2の母だけど時代が変わったのか○○君のママとか言われる

    だから自分の子供にもそう呼ばしてる。

    • 0
    • 439
    • 広島県在住クレポさん
    • 12/08/29 09:11:31

    子供いて、『お姉さん扱い』されても困る
    私は童顔だから、お姉さんよりお嬢さんって感じの扱いだった
    もう若い人扱いされたくない( -_-)
    そんな私も今年でやっと28サイ
    目も少し大人っぽくなってきた

    今をキープしていきたい

    • 0
    • 12/08/29 08:16:44

    >>434
    てか、おばさん て言葉を使ってる子供を見た事ないけど、どんな時に言うの?
    子供の友達は○○のママお母さん とかだし。

    • 0
    • 12/08/29 08:06:21

    「え?子供いるんですか?結婚してるんですか?え?」と半ば馬鹿にした様に言われた事がある。

    • 0
    • 12/08/28 22:50:51

    >>426
    おばあちゃん呼ばわりは、さすがに嫌だね(笑)

    • 0
    • 12/08/28 21:59:48

    >>432
    30代40代で小綺麗でもオバサンはオバサンだわ。
    いくらイケメンでも30過ぎの男をお兄さんと思わないのと同じ感覚だな。

    • 0
    • 12/08/28 21:58:20

    >>427
    それはないでしょう(笑)

    凄く綺麗で可愛い人いるけど、子どもはおばさんって言うよー。

    • 0
    • 12/08/28 21:55:52

    >>432
    いや、綺麗なおばちゃんだと思う。

    • 0
    • 12/08/28 21:51:21

    >>431
    自分の話はしてないが。

    今の30代40代なら、何歳だろうと身なり綺麗にしてるオシャレで美人な女性ならおばさんって言わないでしょ

    いかにも母親やTHE・おばちゃんな格好してれば20代だろうとおばさんはおばさん

    • 1
    • 12/08/28 17:11:44

    >>427
    子供からみた大人の女=おばさん だから、綺麗なおばさんなのか小汚いおばさんなのかな違いなだけだよ?
    そんなに自分はおばさんじゃないと思いたいの?
    必死なのが一番痛々しいよ。

    • 0
    • 12/08/28 16:53:06

    >>426
    義母がまさにそんなタイプだわ。
    公園とかで普通に他のママさん達のことおばちゃんて言う。例えば「これさっき遊んでた子の忘れ物だから、あのおばちゃんに渡してきな~」って孫に言う感じ。あきらかに私より若いママさんに対しても「おばちゃん」て言うから、一緒にいるとめちゃくちゃ気まずい…
    たまに若い店員さんとかにも言うから、さすがにどうかと思って「おばちゃんて言うよりお姉ちゃんかなー」って私が訂正しようもんなら「子供から見たら大人はみんなおばちゃんでしょ!」って怒られる。

    • 0
    • 12/08/28 16:44:25

    十代も四十代も同じ。おばさん。

    • 0
    • 12/08/28 16:37:25

    >>425高校のときからシワある人もいるけど

    • 0
    • 12/08/28 10:20:13

    年齢関係なく、顔やスタイルが良くて、服装を小綺麗にしていれば自然と子供達からおばさんとは呼ばれない

    • 0
    • 12/08/28 10:04:33

    今は30代だしおばちゃんって呼ばれてもいいかなって思うけど、28の時に幼稚園で、どこかのおばあちゃんに、おばあちゃん呼ばわりされたときはムカついた。
    たぶんそのおばあちゃん図々しいタイプだったからかも。

    • 0
    • 12/08/27 23:11:13

    >>422シワある時点で子供いるいない関係なくオバサンじゃん。

    • 0
    • 12/08/27 23:08:36

    >>421

    頑張るよ。

    • 0
    • 12/08/27 23:04:19

    やっぱり若いママにおばさんは違和感あるなぁ。30過ぎて独身ならおばさんでも違和感ないかな。

    • 0
    • 12/08/27 22:54:36

    童顔でも肌やシワで分かっちゃう。

    • 0
    • 12/08/27 22:51:21

    >>420
    おばさんガンバレー

    • 0
    • 12/08/27 22:49:38

    >>358

    ごめん。私は童顔。

    私は幼く見られても嬉しくないから逆に、年相応に見られたくて頑張ってるよ。

    若作りしてるオバサンよりはマシだと思って大人っぽい感じになるような努力してる。

    • 0
    • 12/08/27 22:40:45

    友達のお母さんのこと〇〇のおばさんとか言わなかったけどなぁ。

    〇〇ちゃんのママとか〇〇のお母さんとか言ってた。
    私は30代だけど、20代や10代の子が自分の事おばさんって言ってたら張り倒したくなるよ(笑)
    嫌みか!って(笑)

    • 0
    • 12/08/27 22:40:07

    子供がいたらみんなおばさん☆

    • 0
    • 12/08/27 22:35:35

    息子の友達に“おばちゃん”って言ったら その子が「おばちゃんじゃないじゃ~ん(爆笑)」
    って大ウケしてくれて嬉しかった(ノД`)
    息子には“おばちゃん”って言わないでよ!!
    ってキレられた

    おばちゃんだって本当は“おばちゃん”なんて言いたくないのよ‥

    • 0
    • 12/08/27 22:27:10

    >>415それ褒められてない。笑

    • 0
    • 12/08/27 22:10:07

    独身の友達(21)にすっぴんだと本当おばちゃんだけど化粧してキメてると本当生活感なくなるよねー。子持ちなの知ってても子持ちだって見えないって褒められた。笑

    その子から言わせると子持ちはガミガミ怒ってるイメージがあるから眉間のシワには気を付けなと‥

    • 0
    • 12/08/27 22:02:55


    22だけど子供の友達には、自分のことをおばちゃんって言ってる

    一度もおばちゃんなんて呼ばれたことないから内心嬉しいけど、子供の友達のお母さんに『おばちゃんじゃなくてお姉さんでしょ』って突っ込まれると嫌味なのかなとか思うわ

    • 0
    • 12/08/27 21:55:02

    >>406
    ごめんね、おばさん

    • 0
    • 12/08/27 21:53:45

    >>411じゃあ若くて可愛いのが一番だね!

    • 0
    • 12/08/27 21:26:42

    >>389
    それは思う!
    この前小学生が、若いママより可愛いママの方がいい~と話てた!!

    • 0
    • 12/08/27 21:25:29

    色々なコメントおもしろい。

    • 0
    • 12/08/27 20:33:32

    私は26歳の4人。確かに、まだオバサンなんて認めたくない!でも服装は年相応の着るようにしてる。

    • 0
    • 12/08/27 20:30:20

    >>406
    25で四人の子持ち、若ーいwww

    • 0
    • 12/08/27 20:28:02

    25歳になって少し前は抵抗あったし嫌みになるかなと思い言わなかったけどもう子ども2人いるし知らない子どもと話す時とか言う。
    見た目は確かにおばさんではないかもしれないけど若いぶれなくなった。

    • 0
    • 12/08/27 20:27:33

    多分ここで あんたはオバサンだよって20代の人に言ってる人はママスタ特有の僻み根性バリバリの正真正銘のオバサンなんだと思う。私今年25歳だけど オバサンなんて思ってない。こども4人いるけどさ(笑)

    • 1
    • 12/08/27 20:02:03

    オールで遊べなくなったらおばさんだなぁ…と感じる。環境的、年齢的に

    • 0
    • 12/08/27 19:59:37

    >>402
    35って笑
    30からおばちゃん。

    • 0
    • 12/08/27 19:58:48

    >>402え?20代後半からおばさんだよ

    • 0
    • 12/08/27 19:54:22

    >>399
    子無しだと35↑くらいがオバサンじゃない?

    • 0
    • 12/08/27 19:48:00

    >>399
    お姉さん。

    • 0
    • 400

    ぴよぴよ

    • 12/08/27 19:46:12

    子なし21歳新婚はおばさん?

    • 0
    • 12/08/27 19:44:28

    >>362
    こいつばか?
    私がいつ自分若いなんて言った?
    妄想でもの言うなよ。
    頭悪いな。

    • 0
    • 12/08/27 19:40:11

    >>396
    間違いなくオバサンなのに違和感あるの?

    • 0
    • 12/08/27 19:36:14

    まだオバサンって思いたくない、子が4人の25歳(笑)上が3年生なんだけど、子の友達に『オバチャンね』って話すると違和感ありまくりで…お姉ちゃんとも言いにくいし…

    • 0
    • 12/08/27 19:36:06

    出産したらおばちゃんさ。

    • 0
    • 12/08/27 19:35:27

    >>393おばさんじゃん笑

    • 0
    • 12/08/27 19:31:02

    私も22才で大学生の頃に兄嫁(再婚子連れ35才)が小学生の連れ子に
    あさみおばさん(仮名笑)
    って呼ばせてた…
    おばさんはおばさんだけど、一回り以上年下の大学生なのに(ノ_・。)
    自分の実妹はアラサーなのに○○ちゃんだったからなおさらムカついた(>_<)

    • 0
    • 12/08/27 19:15:08

    おばちゃんはね~、って子の友達(小4)に話しかけたらえ?お姉さんでしょ?って言われた!

    舞い上がった。26。

    • 0
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ