【勉強】子どもの意欲 へのコメント(No.2

  • No.1 匿名

    emgoWlemdd

    12/08/24 12:51:26

    私なら放っておくかも。大人でもそうだよね、ダイエットやる!家計簿つける!と意気込んでも毎日続けるのはなかなか難しいし。
    ゲーム目的でも、きちんとやる事やってるなら良いんじゃない。

  • No.2 匿名

    l5OGLEPUQk

    12/08/24 12:57:29

    >>1
    そっか…確かにそうですね。
    ただ、今はDSを目的に勉強してますが、DSに飽きたら勉強やらなくなる…?と思うと、いちいち【にんじん】をぶら下げなくてはならない姿勢とはいかがなものか…

    学力は中の中か下なので、わからなくて出来ないとどんどんやらずに負の連鎖を辿ると目に見えてます。
    だから、やらせなきゃと焦るんです…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4

    eYH0Ngx3tL

    12/08/24 13:13:40

    >>2
    でも、まずやる習慣を身に付けさせないとダメだよ。
    今はアメとムチを使ってでも「決められた時間に決められたことをやり遂げる」のを身に付けさせないと。低学年のうちから、三日坊主みたいな事をさせちゃうと、よくないよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。