【木9】ドクターX【米倉涼子】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/08/21 06:16:07

~外科医・大門未知子~
テレビ朝日木曜夜9時10月スタート
天才的な勘と百戦錬磨のオペ技術を持つ女スーパードクターの破天荒な活躍を描く物語。
医療と金、医局と人脈が切り離せない大病院の現実を背景に、フリーランスの外科医が“白い巨塔”の組織に立ち向かう姿を通し、医師の品格を問う。 米倉が演じる大門未知子は、短パン&ナマ足で白衣をまとう豪快な主人公。ド派手すぎるファッションは、初めて勤務 する病院で“誰かの愛人”に間違われるほど強烈だが、キャラクターも一風変わっている。 怪しい名医紹介所に所属し、桁違いの 報酬で病院を渡り歩く“さすらいのドクター”は、勤務時間厳守、残業なしの上、医師免許不要の雑用は引き受けないのが鉄則。私生活や職歴は謎に包まれ、医学界を去ったのは金銭トラブルや医療ミスと噂されるクール&ダーティーな一匹狼だ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/30 15:03:22

    米倉涼子綺麗すぎる!

    • 0
    • 14/08/21 18:11:32

    再放送見てます!じっくり見たのは初めて。面白いね。
    致しません、と御意、が口癖になってきた(笑)

    • 0
    • 14/08/21 15:57:03

    関東最初のシリーズさっき再放送してたー!
    もう7回目って(><)

    • 0
    • 14/03/25 14:12:29

    >>455
    楽しみー!
    続編致しません。じゃなかったんだね(*^o^*)

    • 0
    • 14/03/25 13:43:03

    10月から続編が始まるね!
    楽しみだー!

    • 0
    • 14/01/06 07:58:15

    >>453
    (*^o^*)どういたしまして

    • 0
    • 14/01/05 22:23:43

    >>452優しい人ですね♪

    • 0
    • 452
    • 録画したのを見たよ
    • 13/12/21 17:35:05

    >>440
    最終話のあらすじ

    九留美(本田望結)の悪性の筋繊維芽細胞腫の手術は蛭間(西田敏行)の反対で未知子(米倉涼子)はクビになる
    未知子を四国へ赴任させて九留美と会わそうとした人物を榊原(岸部一徳)から聞き出した~その人物は以前に未知子が派遣された帝都医科大学第三病院の医院長だった毒島(伊東四朗)だった
    早速、未知子は毒島とコンタクトをとり、毒島の計らいで帝都医科大学病院を掌握する東帝大学病院の院長の蜂谷(古谷一行)から蛭間に未知子に九留美の手術をさせるように命じた
    蜂谷からの命令では従うしかない蛭間は失敗になるであろう未知子の手術を理由に蜂谷に責任を取らせ自分が東帝大学病院院長の座を奪う策略であった

    九留美の長時間の手術が年内だと12月19日しか丸1日手術室が使えない~その日が主任教授の選挙の日であり、近藤(藤木直人)と海老名(遠藤憲一)と鷹野(浅野和之)が出馬することになり、3人を必要としていた未知子は結局1人で執刀することになる
    だが、鷹野は海老名に蛭間を裏切って未知子のオペに執刀する提案を持ちかけ、本心は蛭間を嫌っていた海老名も承諾した

    選挙当日、意外にも近藤が選挙を辞退して会場を退席して未知子のオペに参加し、鷹野も続いて退席してオペに行ってしまい選挙は凍結してしまう
    近藤の予想外な行動に動揺した海老名は鷹野にも退席され、退席する機会を失い迷っているところに、近藤と鷹野に裏切られた蛭間から海老名に主任教授のチャンスがあると言われてさらに動揺してしまう(蛭間の策略で近藤が退席してなければ、海老名は近藤に票をあげて近藤が主任教授になるはずだったのでチャンスが海老名に訪れた)
    だが迷った挙句、海老名は未知子のオペに参加しようとしたが、見学していた榊原の助言でオペが順調に進み、海老名が来た時にはすでに彼には用無しだった

    当初は未知子1人と助手として橋本(水沢エレナ)ら看護師と鮎川(満島真之介)らの研修医たちで行われた九留美の手術は近藤と鷹野の協力により成功し、蛭間はこの世界3例目の成功した業績を自分の病院の手柄にするために未知子を総額1億円で医局員に採用すると榊原にもちかけ、榊原は快諾
    そしてマスコミに今回のオペについての会見を開き未知子を待っていたが、未知子はこの会見と医局員の契約を辞退して病院から去ってしまう~会見の場で収拾がつかなくなった蛭間はそばにいた海老名を呼んで、彼が執刀したとマスコミに嘘をついてしまい…結局海老名は主任教授に昇格した
    会見場でマスコミにサービスで初対面の海老名から抱っこされた九留美は海老名の怖い笑顔に困惑する

    競馬場で再会した未知子と近藤~未知子が買った馬券はすべてハズレた~
    結局、鷹野は病院を辞め、近藤は主任教授への道は遠のいたが、この病院に残りまだ野望はあるようだ
    そして蛭間の教授室に毒島と馬淵(三田佳子)がやってきて、馬淵はパリに永住すると告げて去り、蛭間の先輩である毒島から不吉なこと言われた蛭間のところに東帝大学病院から通達の手紙が届く…理事会の満場一致で蛭間は「解雇」となったという知らせだった

    名医紹介所に戻った未知子に新たな依頼が入った
    帝都医科大学病院の研修医のタイ人バンハーンの友人が大金持ちで、多額の依頼金により彼の愛する息子の手術の依頼と玉の輿に乗る(?)チャンスとなった未知子はタイへ渡航…その依頼人の豪邸にやってきた未知子と会った依頼人の手にあるものが手術する彼の息子らしい…それはハムスターだった

    おわり










    • 0
    • 13/12/20 22:57:24

    >>425
    なんてお名前のお医者さんですか?

    • 0
    • 13/12/20 20:54:05

    >>425
    やっぱり日本人は器用だよね。

    • 0
    • 13/12/20 14:36:51

    見終わった!面白かったー!
    えびちゃん子供にまで顔怖いって引かれるしw
    続編やらないかなー☆やりそうな終わりかただったよね。

    • 0
    • 13/12/20 10:34:43

    >>361
    自分をわかってないんだ(笑)

    • 0
    • 13/12/20 10:31:58

    >>388
    でも72とは驚き。
    綺麗な72だよね

    • 0
    • 13/12/20 10:27:08

    >>441
    本当だね。
    だけどその手術受けた人は大人2人かな?
    まだご存命?
    違うなら術後何年くらい生きられたんだろ?

    • 0
    • 13/12/20 10:21:40

    >>383
    視聴率

    第2シリーズ
    OPE.9(最終回)

    26.9%

    平均 22.74%

    最終回でさらに上げて有終の美を飾りました

    ◆次回作(1月9日~)


    「緊急取調室」

    天海祐希
    田中哲治
    大杉漣
    でんでん
    小日向文世
    速水もこみち
    鈴木浩介
    篠井英介
    草刈正雄

    ★原作 なし

    ★脚本 井上由美子
    「おトメさん」 「同窓会」(黒木瞳)
    「陽はまた昇る」(佐藤浩市)
    「サムライハイスクール」(三浦春馬)
    「SCANDAL」(鈴木京香)
    「ファーストキス」(井上真央)
    「14歳の母」(志田未来)
    「エンジン」「グッドラック」
    (木村拓哉)
    「白い巨塔」(唐沢寿明)
    「ひまわり」(松嶋菜々子)
    「危険な関係」(豊川悦司)
    「北条時宗」(和泉元彌)
    「きらきらひかる」(深津絵里)
    「タブロイド」(常盤貴子)
    「ブラックボード」
    (櫻井翔,佐藤浩市,松下奈緒)

    ★主題歌
    JUJU「Door」
    (発売未定)

    • 0
    • 13/12/19 23:26:01

    続編ないのかな?
    終わり方が続編ありそうなかんじだったけど。

    • 0
    • 13/12/19 23:04:07

    延長分録画出来てなかった(TT)
    再放送ないよね…

    • 0
    • 13/12/19 22:56:24

    競馬場にフルポンの村上いたよね

    • 0
    • 13/12/19 22:48:25

    >>425
    日本人すごいね!!

    • 0
    • 13/12/19 22:47:50

    ミノガシタ(T0T)
    誰かあらすじだけえしえてジダケエシエテ

    • 0
    • 13/12/19 22:26:12

    続編ないんだよね、残念。

    • 0
    • 13/12/19 22:25:51

    最後ねずみ(笑)


    また続編見たいなー。

    • 0
    • 13/12/19 22:25:42

    満足ー面白かった

    • 0
    • 13/12/19 22:25:41

    >>434
    あれ、澤部だったんだ!
    離れて見てたからわかんなかった~

    ありがとう。

    • 0
    • 13/12/19 22:24:40

    面白かった~

    • 0
    • 13/12/19 22:23:05

    >>432
    銭湯の外でくしゃみしてました。

    • 0
    • 13/12/19 22:21:07

    あーあ(笑)

    • 0
    • 13/12/19 22:20:22

    ハライチの澤部、出てた?

    • 0
    • 13/12/19 22:18:48

    まさか毒島さん、外科統括部長に返り咲き?

    • 0
    • 13/12/19 22:16:24

    海老名!!!
    よかったよかった

    • 0
    • 13/12/19 22:15:33

    何でここで海老名くん(笑)

    • 0
    • 13/12/19 22:15:01

    海老名先生(笑)そんな役回り

    • 0
    • 13/12/19 22:14:38

    まさかの海老名先生(笑)

    • 0
    • 13/12/19 22:13:05

    みちこの借金の内訳って何?

    あきらさんは何故医師免許剥奪されたの?

    • 0
    • 13/12/19 22:10:26

    良く医療ドラマでこの手術をした事に驚き
    世界で成功2例って本当の事
    日本人医師だけどね

    • 0
    • 13/12/19 22:09:18

    >>419
    同感。まさか間に合わないとは…お気の毒。

    • 0
    • 13/12/19 22:09:10

    >>419
    仕方ないよ。自分でさっさと決断できない自分が悪い。イライラした。

    • 0
    • 13/12/19 22:08:53

    海老名先生が不憫すぎる(苦笑)

    • 0
    • 13/12/19 22:08:30

    蛭間のあの悪魔の微笑みは何??
    なんかこわーい!

    • 0
    • 13/12/19 22:08:04

    海老名教授…もっと早く弾けてほしかったなぁ。

    • 0
    • 13/12/19 22:07:53

    海老名先生いつも可哀想

    • 0
    • 13/12/19 22:07:36

    やっぱり海老名は報われないのねwww

    • 0
    • 13/12/19 22:07:16

    うぉおおおー!成功ー!

    • 0
    • 13/12/19 22:05:57

    遠憲~!必要ないって…
    そう言う役回りなのね。

    • 0
    • 13/12/19 22:04:55

    えびな出遅れたな

    • 0
    • 13/12/19 22:04:48

    手いらないの?(笑)

    • 0
    • 13/12/19 22:03:27

    >>410うん、ヨボヨボのおばあちゃんよね。

    • 0
    • 13/12/19 22:02:22

    早く早くー!

    • 0
    • 13/12/19 22:02:22

    決断しろ!

    • 0
    • 13/12/19 22:00:57

    三田佳子の若作りが不自然過ぎて気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ