車内に放置の5カ月男児死亡

  • ニュース全般
  • ()
  • 12/08/16 23:46:41

また炎暑のパチンコ店で… 車内に放置の5カ月男児死亡 三重・桑名

 16日午後5時20分ごろ、三重県桑名市大仲新田のパチンコ店駐車場に止めた車の中で、生後5カ月の男児がぐったりしているのを男児の父親から連絡を受けた三重県警桑名署員が発見した。男児は病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。

 桑名署によると、母親(45)は男児を車に残し、午後2時半ごろから店内でパチンコを続けていたという。同署は保護責任者遺棄致死の疑いもあるとみて、母親から事情を聴いている。

 同署によると、午後4時ごろ、父親が「自宅に妻と子供がいない」と交番に届け出た。交番にいると母親から連絡があり「パチンコ店にいる。子供は車の中にいる」と話したため、署員が確認に向かい、車にいた男児を発見した。

 現場は桑名インターチェンジから約3・5キロの商業施設の集まる地域。

産経ニュース

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/22 10:02:45

    >>251同感。日常生活ではよくない事だけど、こういう人は同じ目に合わないと自分がしたことがどれ程の事かわからない。

    • 0
    • 12/08/22 10:00:21

    >>246でもこの人はパチンコしたかったわけじゃないんだよ。店内でずっとフラフラしてただけなんだから。一人になりたかったとかで。ずっと施設に預けてて一人だったくせにたまの一時帰宅も頑張れないなんて。

    • 0
    • 12/08/22 09:59:20

    目には目を精神はいけないけど、時と場合によっては有りだと思う。この母親も下村も同じ目にあわせればいい。

    • 0
    • 12/08/22 09:56:49

    >>249おかしいんだよ。産後鬱とかで育児困難で施設に預けてたんだから、まともな状態ではなかったから育児できなかったんでしょう。施設にずっと預けたまま一時帰宅なんてしない方がまだ良かったよね。少なくとも命は落とさなかった。

    • 0
    • 12/08/22 09:45:22

    この母親おかしいの?事件のこと詳しくは分からないけど…一時帰宅中に子供死なせるって頭がおかしいとしか思えない。
    5ヶ月の赤ちゃん、本当にかわいそう…

    • 0
    • 12/08/22 06:24:55

    自分は涼しい店内にいて、子供が乗ってる車のエンジンは切るなんて…。

    • 0
    • 12/08/22 00:43:14

    こう言う親にはどれだけ苦しい思いをさせたか、同じ状況を味わらせたうえで罪を償わせるべき。

    • 0
    • 12/08/22 00:28:47

    >>183
    託児所あっても有料がほとんどだからね。そっちにお金使うよりも自分達が使いたいって人が放置するんだろうね。
    だから託児所あってもあまり変わらない気がする。

    • 0
    • 12/08/21 20:12:32

    パチ屋で働いてた頃、警備員が慌ててカウンターに来て「赤ちゃんが車に一人でいてる!」って言ってきた。
    慌てて放送流したけど10分後まだ車の持ち主が帰ってきてないって。また放送して車がいなくなったって連絡あってホッとした。

    その時期は真夏。自分は涼しいとこでパチンコしてありえない。見つけたら車壊してでも助けるべきだよね。

    • 0
    • 12/08/19 23:44:53

    何て言うか悪知恵は浮かぶんだね。絶対確信犯だよね。
    育てられないのが分かってるなら、一時帰宅なんかしないでずっと預けてる方がお互いに良かったのに。
    そんなに邪魔だったのかな。
    親子なのに悲しいね。

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 12/08/19 15:51:20

    >>239
    この場合でも重過失致死罪とかになるのかなぁ?
    直接手を出してないけど、死ぬ様子を確認して見殺しにした明らかな殺人なのに。

    • 0
    • 12/08/19 11:43:24

    >>239
    ほんとだよね!!
    死ぬのを望んでたしか見えないよね。
    虐待で逮捕にもしてほしい。
    綺麗な家だったし、尚更不思議。

    • 0
    • 12/08/19 11:41:06

    自分がシねば良かったのにね!

    • 0
    • 12/08/19 10:32:06

    >>234
    パチンコ屋で3時間もブラブラって…
    それで途中何回か様子を見に行ってたと言うなら、もう故意に殺したって事よね…?

    • 0
    • 12/08/19 02:11:28

    >>234え…3時間も店内フラフラしてたの?不審者じゃん。
    最初からこうなるとわかっててやったなら殺人だよね。

    • 0
    • 12/08/19 02:06:12

    >>232うん…
    結局は子供のことどうでもいい人が多いんだろね。

    • 0
    • 12/08/18 22:12:41

    パチンコもせずに、店内を3時間もブラブラしてたんだ。
    怪し過ぎる。

    • 0
    • 12/08/18 21:12:31

    >>225 で?

    • 0
    • 12/08/18 21:07:06

    >>228
    パチンコしてなかったんだよ。防犯カメラみたら店内ブラブラしてたんだって

    • 0
    • No.
    • 233
    • 今、ニュースで

    • 12/08/18 21:00:22

    >>231
    産後から愛情が持てなかった

    と供述してるみたい。
    何度も見に行った、という供述も慎重に捜査するみたい。


    これ、確信犯なら殺人だよね?

    • 0
    • 12/08/18 14:20:29

    毎年毎年、学ばないっていうかなんていうか…

    • 0
    • 12/08/18 09:09:49

    昨日のニュースで、普段はパチンコはしないって言ってたけど、最初から殺すつもりで行ったのかな

    • 0
    • 12/08/18 08:59:38

    >>194
    私も思った。

    それに普段は長女は、この母親の下で暮らしてたんだよね?

    長男は施設だったけど。

    長女は大丈夫だったのかな?

    • 0
    • 12/08/18 08:45:37

    16日3時に施設に戻ることになってて、2時半からパチンコって…。
    30分待てなかったのか、最初からコロす目的だったのかどっちだろう。

    • 0
    • 12/08/18 08:42:30

    男の子苦しかっただろうな…何もわからずただ苦しんで苦しんで死んでいったんだね…
    この母親が死んだ方がいい
    またパチンコやるだろうな

    • 0
    • 12/08/18 07:45:10

    うちは系列店でも警備回してもらえないショボイ店で、酷い時は2人~3人しか従業員いないけど、1回夫婦で子ども車に置いてパチンコきてて(その時は常連のお客さんが教えてくれた)それから1時間に1回必ずチェック行くようになった。中回らないけど仕方ない。その夫婦はその後もう1回やって出禁

    • 0
    • 12/08/18 07:31:49

    望まない妊娠だったんだろうけど、惨い死なせ方を選んだね
    同じ目にあわせたいわ

    • 0
    • 12/08/18 03:22:16

    45って早い人の孫じゃんね

    • 0
    • 12/08/18 02:15:15

    こんな事出来る時点でまともじゃないよね。
    放置すればどうなるかなんて分かり切った事。
    こういう人の気持ちはまともな人なら理解出来ないよね。
    二度と泣かなくなった我が子を見て後悔よりもほっとしてそう。

    • 0
    • 12/08/18 01:27:32

    >>221
    なかなかパチンコ業界も不況で、人員減してるから厳しいみたいですよ。
    だから、パチンコを無くすとかは多分なさそうだから、国が公営ギャンブルと認めて、託児所を完備させるなり対策法を考えるべき。
    もう悲しむ子供がこれ以上増えない様に。

    • 0
    • 12/08/18 01:06:38
    • 0
    • 12/08/18 01:00:42

    警備員が雇えないなら、店員が少しの間でも業務抜けて見回りとかできないもんかな。

    • 0
    • 12/08/18 00:55:33

    やっぱりわざとだっだんだ…

    • 0
    • 12/08/18 00:49:20

    一人になりたかったんなら託児所に預けて一人になればよかったのに。パチンコ行く金はあるんだから。

    • 0
    • 12/08/17 22:08:09

    なんでこどもを車に置いていくんだろ…

    • 0
    • 12/08/17 21:50:39

    >>215
    もちろんそうだけどさ。発見が早ければ助かったかもだからさ…。悲しいね。

    • 0
    • 12/08/17 21:48:42

    パチンコって負けるようにできてるのによくやるよね
    韓国や朝鮮に寄付してなにがしたいんだろ

    • 0
    • 12/08/17 21:48:01

    >>214

    最近は店側が注意喚起してるとこはあるよね。
    けど、車に子供を放置することは親の責任だからね。

    • 0
    • 12/08/17 21:26:56

    そんなにパチンコ楽しいのかな。私は一度もやったことないから理解できないや。
    パチンコ店も常に駐車場に警備員配置して見回りするとかしないのかなー。

    • 0
    • 12/08/17 21:15:24

    旦那が携帯に何度かかけたが、取らないから不安になり警察にって感じ?

    • 0
    • 12/08/17 21:11:06

    皆パチンコトピ見てごらんよ
    1日に10万とか使う人いるんだから
    依存性は怖いわ
    主婦失格でしょ

    • 0
    • 12/08/17 21:10:30

    こんな近くで悲しい事件があったなんて。昨日なんかめちゃくちゃ暑かったのに。
    長女もかわいそう…お父さんはまともな人だといいけど。

    • 0
    • 12/08/17 21:04:06


    本当に頭いかれてる親が多すぎる。
    私もパチ屋で働いてたときに何度か見つけたことあった。
    一番ひどかったのは、パチ屋に駐車して他の店に行ってた親。
    子供は1歳未満だったかな。
    鍵はかかってるし子供は汗だくでグッタリしてて、親がなかなか見付からなくて本当に焦った。

    何考えてんだろう。
    普通に考えれば危ないことだってわかるだろ。

    • 0
    • 12/08/17 21:02:10

    >>205そうだね。でもさ、そこまでしないと車内放置する親がいなくならない現実も悲しいよね。
    こういうニュース見ると、育てられないなら生むな(つくるな)って思うよ。

    • 0
    • 12/08/17 21:01:31

    高齢出産で無事に産んだのに結果これかよ。
    てかこの暑さで車内にいたらどうなるかくらい分かるはず。絶対確信犯!
    目には目を歯には歯をハンムラビ法典。

    • 0
    • 12/08/17 20:50:50

    元々乳児院にいたんだね。母親の元に一時帰宅してたみたいだけどこのまま乳児院にいたら命落とすことはなかったのに。可哀想過ぎてやりきれない。

    • 0
    • 12/08/17 20:07:24

    >>183
    託児所あるパチンコ屋あるじゃん

    かないしいね

    • 0
    • 12/08/17 19:56:44

    >>48
    あなたのおかげで一人の子が救われたんだね。その子はちゃんと育ってるのかな。同じこと繰り返してなきゃいいけど。

    もし車に子供が残されてたらすぐに店内放送して親を車に呼び戻し、出入り禁止にしたり、駐車場に警備員とか立たせて入ってくる車に子供がいるかチェックしてもし子供が乗ってたら入れないようにするとかすればいいのに。

    • 0
    • 12/08/17 18:09:57

    >>154
    一人になりたかったならエアコン付けた家に赤ちゃん放置して、自分が閉めきってエンジンかけてない車に閉じ籠ればよかったのに。
    あんなうるさくて臭い所で考え事なんか出来るわけないじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ