写真を送る?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/08/14 23:38:05

毎年誕生日やイベントの写真をアリスで撮っていて、フォトフレームの物を義実家にも送ってました。

今年、一年半ぶりに帰省したら写真が一つも飾られていないどころか全ての写真が押し入れに突っ込んでありました。

内孫であり一人孫なのに一つも飾られてなくてショックで今後送るべきなのか悩んでしまいました。
みなさんなら送り続けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/08/16 14:01:51

    送らない

    前まで写真あげてたけど一枚も飾らないし、もうあげるのやめた。
    義両親は孫に興味ないみたいだし。
    微々たる金額だけどもったいないわ(笑)
    うちの実家は喜んで飾りまくるからたまにあげるけどね。

    • 0
    • 12/08/16 13:57:02

    送る

    でも回数減らしたり小さいサイズにする
    小さい方が飾りやすいかもしれないし…

    • 0
    • 12/08/16 08:30:47

    送る

    近所だけど、何ヵ月かに一度持って行ってる。その時々で飾ったりしてくれてるけど、気に入るのがなければスルーされてる。あげないで文句言われるなら、渡しとくだけ渡して好きにしてもらう方がマシかな

    • 0
    • 12/08/16 07:50:07

    送る

    毎年送ってるものなら相手がどうしようが送る。

    義実家が飾ろうが押し入れに押し込もうがどうでもいいかな。

    包装も開けずに押し込んでるわけじゃないならとりあえず見てはいるだろうから。

    もし包装も開けてないなら義母に直接今後いるかいらないか聞くと思う。

    • 0
    • 12/08/16 07:13:00

    送らない

    主さんの状況なら送らない

    私は送ったことないや。
    義家に送る分までお金出せないや(-"-;)
    遠方だけど年に数回行き来するから見せてる
    喜んで見てくれる。
    あとは写真年賀状くらいかな

    • 0
    • 12/08/16 06:37:00

    送らない

    今後は写真見せてと言われても見せたくないなぁ。
    そんな扱いされてたら。

    • 0
    • 12/08/16 06:35:43

    送らない

    安い物じゃないし孫の写真を押入に入れるとか意味分からない

    • 0
    • 12/08/16 00:37:50

    送らない

    虚しくなる(>_<)

    • 0
    • 12/08/15 11:32:41

    送らない

    押し入れに突っ込まれてんなら見せるだけでいいかな。あれだっていい値段するし

    • 0
    • No.
    • 20
    • 主さんの状況なら

    • 12/08/15 11:29:30

    送る

    もし、送らなかったりして色々言われるのが嫌だから、写真入れに入れて渡すかな……

    • 0
    • 12/08/15 11:24:50

    送らない

    写真のみを送るかな。
    別にもらったら、その後は自由だし、うちも押し入れに突っ込むの予想できるから。

    • 0
    • 12/08/15 11:06:45

    送らない

    写真に興味ない人っているよ。
    うちの祖父母も孫をかわいがってくれるから、パネルのフォトフレームを買って送ってるけど全然見ないよ。

    • 0
    • 12/08/15 10:18:44

    送らない

    よ。

    • 0
    • 12/08/15 09:33:00

    その他

    旦那になぜ飾っていないのかそれとなく聞いてもらう。その答え次第で考える

    • 0
    • 12/08/15 09:30:10

    送る

    喜んでいつも目に入るリビングに飾ってくれています。頻繁に顔を見せにも行って子ども達も懐いているからかもしれません。

    • 0
    • 12/08/15 08:48:46

    その他

    フォトフレームって邪魔だよね。
    飾る飾らないさ相手の自由だし、写真見て満足なのかもしてないし。
    私は写真のみ送る。

    • 0
    • 12/08/15 08:18:25

    送らない

    最初の写真の時に「要らない」って言われたから送らない。
    スナップ写真もむき出しで放置だし。

    • 0
    • 12/08/15 08:13:14

    送らない

    ショックだなぁ、そんな粗末に扱われるなら送らない。
    うちは全部飾ってくれてるなぁ、スナップ写真もくるくる廻す写真たて?みたいなので飾ってくれてる…、遠方であまり会えないからかな

    • 0
    • 12/08/15 08:09:28

    送らない

    二度と送らない。うちの義親は長男夫婦の子供の写真しか飾らないわ。金の無駄。

    • 0
    • No.
    • 10
    • オ尻のアナリスト棚橋

    • 12/08/15 02:26:35

    送らない

    です。

    • 0
    • 12/08/15 02:21:59

    送らない

    写真なんか送ったことないなあー。近いけど会うのだって正月に数時間いくだけ。金がもったいない(笑)てか内孫って自分の娘が産んだ子供のことを言うんじゃないっけ?あれ?

    • 0
    • 12/08/15 00:31:56

    送らない

    送るわけない。
    これを機に疎遠にさせていただきます。

    • 0
    • 12/08/15 00:25:10

    送らない

    絶対送らない
    送る意味がわからない

    • 0
    • 12/08/14 23:51:23

    送らない

    そんなの見たら、二度と送らない

    • 0
    • 12/08/14 23:46:55

    送らない

    旦那が大好きなおばあちゃんへ、ひ孫の写真を送っていたけれど、処分に困るから要らないと、断られた。

    毎年、義親に孫の写真入りカレンダーを渡していたけど、新しい年になったら古いのは返却されるようになってからは、渡さなくなった。

    出来上がったやつを見せに行く、孫の顔を見せに行くのが一番喜んでくれる。というのがわかった。

    • 0
    • 12/08/14 23:44:57

    普段会わないから孫という実感がないのかも

    • 0
    • 12/08/14 23:41:40

    その他

    旦那に写真を飾らない理由を聞いてもらいそれによって判断する。

    • 0
    • No.
    • 2
    • しめじ

    • 12/08/14 23:40:48

    送らない

    疎遠だから。

    飾るより、大事にしておきたいのかもね。

    • 0
    • 12/08/14 23:40:17

    期待しちゃってきも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ