ダイハツタントかホンダのNBOXか悩んでます

  • なんでも
  • 匿名
  • qMMFXuj0Qa
  • 12/08/11 15:18:51

車の買いかえを考え中で、ダイハツのタントと、ホンダのNBOXで悩んでいます。
見た目、中の広さ的にはNBOXかなと思ったのですが、同じような機能、グレード上でもタントの方が安い!
どちらか乗っている方、又は、この車について詳しい方、この車のいい所、いまいちな所など教えて欲しいです、、、
ダイハツは、ホンダより数が売れるから、安くできるんですかね~。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 匿名
    • MApumnAv9L
    • 12/08/30 04:40:18

    >>68うん。結局NBOXがいいんだよね。値段で悩んでるだけなんだから、いくらタントの良い話したって印象に残らないんだよ。好みの問題なんだから好きにすればいい。

    • 0
    • 12/08/30 04:12:17

    >>61
    タントに乗っている人にも質問しているのに失礼な主だね。タントカスタムなら圧倒的に若い人の方が多いし、しょっちゅう見かけるよ。
    ここでもデザインはNBOXの方がダサいという意見が多いよね?私はデザインが嫌でNBOXは視野に入れなかったな~。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • ZeBst3m6Q4
    • 12/08/29 14:53:54

    >>61
    うちもタントと悩んでましたが、N-box+カスタムを購入予定です!ノーマルはダサいけど、カスタムはかっこいいと思うし何より広い☆うちは納車まで2ヶ月見てもらえればと言われましたよ(^_^)

    • 3
    • 66
    • 匿名
    • d9kBn+v+DP
    • 12/08/14 23:30:06

    >>65顔、バカボンのレレレにそっくり

    • 0
    • 12/08/14 22:28:32

    >>64前は悪くはなかったけど、横からは確かにださかった…。まあHONDAだしね~~軽のデザインはダサいの多い。

    Nboxもださい。おっさんが好みそう。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • tEiBEtdOXp
    • 12/08/14 22:20:06

    >>60 N one 見たけどダサい。しかも、スライドドアじゃないよね。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • rs2kz7MCrD
    • 12/08/14 17:10:44

    今月車検で、Nboxのカスタムなら間に合うけど、プラスカスタムがいいなら、9月末に納車になるって言われたから、うちは今回車検通しちゃったんだけど、12月車検なら余裕で間に合うんじゃない??

    買うって決めてるなら、早めに行動すればタイミングよく乗り換え出来ると思うよ。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • d9kBn+v+DP
    • 12/08/14 16:46:58

    >>61
    NBOXカスタムさっき見かけたけどかっこよかった~。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • qMMFXuj0Qa
    • 12/08/13 11:08:42

    皆さん、色々な意見ありがとうございますm(_ _)m
    主は、12月に今の車が車検で、その前に買いかえたいので、Nboxの新しいタイプは間に合わないですね、、、
    近所でタントが走ってるのをすごくよく見ますが、オバチャンが乗ってる率が高く、好みの問題なのでしょうが、緑とか、クリーム色とか、、、ダサく見えてしまいます、、、
    後ろ姿も可愛くない。
    デザインならNboxなんですけどね。
    悩みます、、、やはり。

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • dHccgzwc8C
    • 12/08/13 09:56:22

    ホンダのN-box悩んでる方は、11月にN-oneが発売されるから、それを待ってからでも遅くないかも。
    デザインがmini(BMW)みたいでかなり可愛いですよ!

    • 2
    • 59
    • 匿名
    • J6pL/+98YD
    • 12/08/13 06:11:05

    Nboxはバモスとゼストくっつけた様な感じに見える。

    車内広く見えるけど後部座席スライドしないのはやだな。リクライニングは出来たっけ?
    ホンダ車って後部座席固定が多いよね?
    ってかホンダ車は苦手。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 2hjmbiR22q
    • 12/08/13 00:47:21

    >>45
    ありがとうございます
    とても参考になりました

    • 0
    • 57
    • 52です
    • NAy49g2Yz3
    • 12/08/13 00:12:58

    見た目の好みって大事だと思ってます。
    ただ、正面の事を顔とかバックの事をケツっていうのがなんか聞き慣れなくて…。
    友達の事をツレとかダチって言うのと同じような感覚で聞こえてしまいました。
    それだけです。ごめんなさい。

    • 1
    • 56
    • 匿名
    • lNZpCAwfXA
    • 12/08/12 22:09:14

    >>52
    何で顔気にしたら下品なの??
    車の外観ってかなり重要って思うんだけど…

    私もNboxの広さが魅力的で悩んだけど、どうしても顔が好きになれず違う車にしたよ。
    下品なのかな?

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • dHccgzwc8C
    • 12/08/12 21:58:47

    >>52
    いやいや、車の外観はかなり重要でしょ!!

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • QinJcCVv6D
    • 12/08/12 21:42:53

    NBOXは広いけど外観がダサいから嫌だな。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 6U5sbFhYiT
    • 12/08/12 21:16:41

    NBOXは顔が…

    • 1
    • 52
    • ど~でもいいけど
    • NAy49g2Yz3
    • 12/08/12 21:11:15

    顔とかケツとか言う人なんか下品だな。

    値段、内装、燃費などそれぞれポイントを比べて自分で見て判断して好きな方乗ればいいと思うよ。
    自分の乗りたい車も決められなくて幼稚なトピだね。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • jIzhr7o35C
    • 12/08/12 21:07:49

    タント乗ってるけど、タントを買うなら絶対ターボじゃなきゃダメって実感した。走らなすぎ&#x{12:F394};

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • dHccgzwc8C
    • 12/08/12 21:07:16

    先月N-BOXcustom購入しました!顔は実家にある農作業用トラクターみたいで田舎臭いけど乗り心地は抜群だし、広さも申し分ない。都内住みだから、狭い道を通る機会も多いし、軽自動車は必需品です。今から買うならまず間違いのない買い物だと思います

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • Bsn6ea8EhL
    • 12/08/12 21:01:01

    先週、Nboxカスタム納車でした。ずっとダイハツのムーヴに乗っていましたが、Nboxの広さや乗り心地はかなり良いですよ!!
    後部座席は軽とは思えない広さです。ただ車両価格が高めですが…満足しています。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • oXMI6uYBql
    • 12/08/12 20:56:07

    >>46
    昨年末だったと思います。
    うちは今年1月末に購入しましたが、全色揃ってなくて、シルバー系しか選べませんでした。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • sWdZGohvrZ
    • 12/08/12 20:52:57

    うちの場合は、ゼスト(ホンダ)→タント(ダイハツ)→NBoxで先月NBoxに買い替えました。

    新しいタントも見ましたが、断然NBoxがよかった。
    広さも乗り心地も。

    タントはゼストよりも悪かった。なんかしっくりこなかった。

    JAFの耐久テストではダイハツよりホンダの軽の方が断然よかったよ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 6ODCbtHxcd
    • 12/08/12 20:41:28

    NBって発売されたのいつですか?
    去年タントが欲しくて買ったけど、最近NBに一目惚れしてしまいました。NBの存在を知ってたなら、迷わずNBにしたのに(泣)

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • oXMI6uYBql
    • 12/08/12 20:36:54

    >>42
    うちは、すぐにチャイルドシートをつけてしまったもので、した事はないのですが、カタログには後部座席たためば自転車乗せられると見た事あります。(スミマセン…もうカタログ捨てちゃったみたいで、今確認できませんでした)
    でも高さ的には問題ないと思います。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • aZd5fcPwX6
    • 12/08/12 20:34:28

    N-boxいいよ~(・∀・)ノ

    • 0
    • 43
    • 37です
    • oXMI6uYBql
    • 12/08/12 20:25:59

    >>40
    エアコン使わなければ、20Km/l近かった気がします。
    あ、でもあまり馬力はないかも知れません。50Kmくらい出すと、エンジンがすごい頑張ってる音がします。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 2hjmbiR22q
    • 12/08/12 20:24:36

    >>41教えてくれてありがとうございます
    ちなみに大人用の自転車って乗せれます?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • oXMI6uYBql
    • 12/08/12 20:19:38

    >>38
    37ですが、うちは両側オートスライドドアです。
    見積書みたらオプションになってなかったから、標準装備だったのかも。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • f7GLA4SylA
    • 12/08/12 18:48:57

    >>37
    27です。燃費いいですね!羨ましい!

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • s+S1ILQQsg
    • 12/08/12 17:56:51

    NBOXは商用車のような軽ワゴン車みたいでやだな

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 2hjmbiR22q
    • 12/08/12 17:38:48

    これって両方ともスライドドア?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • oXMI6uYBql
    • 12/08/12 17:23:41

    >>27
    >>15だけど、Nboxでエアコン使って
    燃費は14.6Km/lでした。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • +kEFFgkAwT
    • 12/08/12 08:21:37

    >>35 最後 タントカスタムじゃなくてNBOXカスタムのまちがいでしたすみません

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • +kEFFgkAwT
    • 12/08/12 08:19:57

    NBOXのっています。視界が145センチの高さ(ステップワゴンと同じ)ですごくみやすいです。後ろも広いのでゆったり乗れます。でも荷物は後ろに殆どのらなくてバギーとか後部座席の足元じゃないと無理。後ろの座席スライドしないけど跳ね上げられます。後部座席はレバー?引っ張るだけでフラットになり自転車も女性でも乗せやすい高さになっています。
    でも欠点といえばどしゃぶり大雨がふるととたんやねに降るみたいにすっごく車内がうるさいです(笑) タントは乗ってるひとが走ってるあいだスライドドアがギシギシ言うと言われてたのでやめました。(そのくるまだけかもしれませんが)でも乗ってみたい車でもあります。前はダイハツムーヴだったので。タントカスタム(ターボ)のことははわかりません(;^_^A

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 3ZgLjlltuw
    • 12/08/12 08:18:28

    >>31

    私も前からホンダの営業マンの態度が気になってた。
    買わないなら来るな的な態度だし、値下げはしないとかさ。
    だからホンダ車はないな

    • 0
    • 12/08/12 02:53:10

    >>11
    タントカスタムのターボに乗っているけど、ターボはアイドリングストップ機能はないよ。かなり微妙な機能なんだってね。

    うちは以前ムーヴカスタムで性能の良さと頑丈さが気に入って、ダイハツ車であるタントを購入しました。
    室内空間は広いし運転はしやすい。けどリアの顔が不細工。でもN-BOXも不細工だしな~。

    • 0
    • 12/08/12 01:00:41

    タントカスタム乗ってて、先々月Nボックスに変えたけど、すごくいいよ!

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 68sraFYm4K
    • 12/08/12 00:11:08

    純粋に車体だけで選ぶならNboxだな
    ただ私はNの顔は好きだけどケツがダサい気がする。
    あとホンダの態度が気にくわない。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • dHccgzwc8C
    • 12/08/11 23:57:11

    妹がN-boxカスタム買ってこの間、乗せてもらったけど良かったよ!!軽自動車もこんなに進歩したんだなーって関心した。ビックリするくらい室内広々だよね~☆ただ、顔はかなり愛嬌あるけど…

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • XxIt+bZD9w
    • 12/08/11 23:56:42

    >>26
    生保問題があった時に、ホンダが河本だけ削除した事だと思うよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • /3YUeRpcqF
    • 12/08/11 23:46:38

    この際パレットで。パレットのターボで。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • f7GLA4SylA
    • 12/08/11 23:45:49

    トピずれごめん。
    私もNboxの顔が嫌。
    タントは片側がスライドじゃなくて嫌。なのでルークスにしました
    買って良かった
    タントやNboxの方、燃費いくつですか?ルークスはエアコン使って12.7/L

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • dHccgzwc8C
    • 12/08/11 23:34:15

    >>25
    河本の件って何?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Bh5KZIQQy2
    • 12/08/11 22:40:54

    河本の件があってからホンダ見る目かわったから私ならホンダにする

    • 1
    • 12/08/11 22:02:39


    この二台で悩むなら、ポルテにする(笑)

    • 0
    • 23
    • カスタム
    • aYkwGG23px
    • 12/08/11 21:50:28

    NBOXとタントを悩み
    両社を行き来し、2つで悩んでいると宣言し両社を競わせたよ。


    NBOXは新しく売り出したということもあり、鼻から値下げ無理と宣告されました。

    でもタントと悩んでいることを伝えると逆転、タントはいくらで販売するか探りを入れてきたり、結局20万程値引きしてくれた。


    タントも負けじと対抗してきたけど、対応がホンダの方が良かったのもあり
    NBOXに決定。


    私は見た目はタントが好きだが、後部座席をスライドできる為にある床?
    に靴裏の砂が入りこみそうなのが嫌だった。


    また、後部座席を倒してフラットにする際の手間が
    面倒だし力もいるし…
    逆に軽々フラットにできるNBOXは魅力でした。


    収納はタントがいいけど、 内装空間はやっぱりNBOX最高!


    軽には思えない位の広々空間!


    ちなみに、NBOXカスタムターボにしたから、ハンドルも普通車並で気に入ってる!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • P6jqDXonnu
    • 12/08/11 17:01:44

    タント新車で買ったけど故障が多くて本当嫌
    ダイハツの車は二度と買いたくない

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7+aY4+h2E6
    • 12/08/11 16:59:06

    Nボックス乗りやすいし、アイドリングストップ付きだし、いいよ。

    • 0
    • 12/08/11 16:54:45

    私はタントがいい~♪
    NBOXはがっしりゴツい感じがして…広いんだろうけど。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ