お子さんの好きな本を教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/08/15 23:36:01

    ミッケ、どこどこセブン、ともだちシリーズ、たまごにいちゃんシリーズ、へんてこライオンシリーズ、もったいないばあさん?シリーズあたりかな。もう少し長い本も読んでほしいな~。

    • 0
    • No.
    • 11
    • こんぽた

    • 12/08/15 22:44:45

    一年生娘
    「かいけつゾロリ」シリーズはよく図書館で借りてくる。年中の最後~年長くらいから読んでたかな?
    「アリクイにおまかせ」と言う本はお気に入りで何回か読んでます。
    あと「はれときどきぶた」は面白かったらしくたくさん感想を聞かせてくれた。
    「こまったさん」「わかったさん」シリーズも小学生になってから借りてくるようになった。
    日常のお話よりちょっと不思議な話が好きみたい…。
    絵本はバーバパパシリーズ、メイシーちゃんシリーズ、へんしん○○シリーズと「かみさまからのおくりもの」と言う本がお気に入り。

    • 0
    • 12/08/15 20:48:37

    小学一年
    漫画はまだ読まない。
    買う本や借りるのは、いつもアンパンマンシリーズ・・・。
    幼すぎて、悩む。違うの促したら、おさるのジョージシリーズ・・・

    • 0
    • No.
    • 9
    • 夢見るオカン

    • 12/08/15 17:52:00

    小1娘
    ぐりとぐら、こびとづかん、まあちゃんのながいかみ

    • 0
    • 12/08/15 17:47:28

    小3息子

    森絵都&武田美穂の「にんきものシリーズ」
    ゾロリ
    タンタン
    宇宙兄弟
    ケロロ軍曹
    よつばと!

    • 0
    • 12/08/15 17:37:36

    知りたい!
    なぜなに系の本や図鑑が好きな人はどんな本読んでますか?
    一、二年生です。

    • 0
    • 12/08/12 00:49:25

    小1息子
    ドラえもんの漫画
    TVガイド系の雑誌
    実験のクイズ付きの本
    なぞなぞや迷路の本
    ドラえもん大百科

    児童書は数えきれないぐらい読みます。
    幼稚園系の話
    学校系
    おつかい系
    留守番系
    兄弟愛系
    探偵系
    冒険系
    料理系
    色々読みます。


    • 0
    • 12/08/11 17:33:09

    歴史上の人物の本が好き
    あと古典とか

    • 0
    • 12/08/11 16:41:58

    小1女子
    せなけいこの、おばけの本、ピーターラビット
    図鑑とか好きです。

    マンガはまだ興味ないみたいです。

    • 0
    • 12/08/11 16:36:58

    小1の息子
    ゾロリシリーズ・迷路シリーズ(時の~とか)・ミッケ・攻略本系。

    漫画はあまり興味ないみたい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • しめじ

    • 12/08/11 10:47:26

    小学生三人。
    ポケモンファン、ちゃお、ニコラ、マギ、トリコ、ワンピース、地獄少女、絶叫学級、怪談レストラン、赤川次郎かなぁ。

    • 0
    • 12/08/11 10:21:58

    小2息子。
    毎月買ってるのはてれびくん。
    ジャンプは旦那が読んだものを、好きな漫画数本を読んでるみたい。

    あとは、ミッケやゾロリシリーズ、地図や図鑑、エルマーシリーズ3冊とかかな。
    あったら何でも読む感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ