カテゴリ
急上昇
<シール交換トラブル>学校から禁止は賛成?
12/08/07 14:49:45
>>55火力は古くて燃費の悪いのならフル稼働してるから、まぁ移行と言えば移行してるんじゃない?地熱、風力は量産や一般化には数年必要。実験用のを作り始めるのが来年度だから。 核燃料処理がどうとか、依存度がナントカって下でレスしてる人は、どっち向いても現実を知らないな、と思う。 原発新設は容認派も考えてないと思うよ。 それを踏まえて、反対派は核処理施設にも反対しとるのよ。じゃあ、どうしろって言うの?って聞きたいのは、こっちだよ。修理したい、設備補強したい、って話が出る度に反対反対。ただ無くせ~無くせ~って題目だけじゃん。
12/08/08 06:56:05
今から感情論をレスします。 >>56をはじめとした、容認派賛成派の人で感情論をばかにする人は、核処理施設をあなたの住んでる所、もしくは地元に作ると決定しても賛成できる? 感情論をばかにするなら、賛成できるんだよね。現実を考えてるんだもんね。 原発を新設しない、だから将来的には原発は無くなるって本当に思ってる? 泊原発はいまだにプルサーマルを諦めていないし、全国の原発をただ再稼働するだけじゃ地中に埋めるしかできない最悪のゴミが増えるだけ。 どうして賛成派は、使用済み核燃料のことに触れないの? 賛成派こそ反対派よりもっともっと考えるべきでしょ。筋を通すなら。 使用済み核燃料、地震が多い地域、断層付近には埋められないよ? てことは地震が少なくて断層から遠いとこに埋めるのがいいね。日本にそんな場所あるかは知らないけど。 原発雇用がなくなるっていうなら、廃炉になった原発を使用済み核燃料保管場所に転換して雇用を産み出す手もあるんじゃないの?全く雇用がなくなるよりマシでしょ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/08/08 07:18:54
>>85 感情に流されてる時点でね、負けなの。冷静に説き伏せる事ができないならいくら反対しても無駄。 ばかにされてる原因すら分かってないんだから。
12/08/08 07:29:44
>>85 現実的に考えて私が住んでるとこは無理。現実味がなさすぎて考えられないから賛成反対分からない。 地元は既にウランだかなんだか保管されてる。別になんとも思わない。←気付いた時にはあったからかな?? 容認派のほとんどが将来的にはないほうがって思ってるのが多数じゃない? 正直使用済み核燃料はなるようにしかならないって思うよ。 むしろやるしかないから国も必死になるだろうし。 外交やら経済やら新エネの開発、設置考えたら仕方なくこのまま…ってなってるんだと思う。 反対派の現実的な案があればきっと賛成する。 だけど今現在それがないから仕方なく容認って感じ。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/05 01:00:11
561484
2
26/01/05 01:25:15
58
3
26/01/05 01:23:07
18
4
26/01/05 01:07:28
86
5
26/01/05 00:32:08
52
26/01/05 01:29:18
0
26/01/05 00:54:48
26/01/05 00:15:43
26/01/05 01:26:51
26/01/05 01:30:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 匿名
12/08/07 14:49:45
>>55火力は古くて燃費の悪いのならフル稼働してるから、まぁ移行と言えば移行してるんじゃない?地熱、風力は量産や一般化には数年必要。実験用のを作り始めるのが来年度だから。
核燃料処理がどうとか、依存度がナントカって下でレスしてる人は、どっち向いても現実を知らないな、と思う。
原発新設は容認派も考えてないと思うよ。
それを踏まえて、反対派は核処理施設にも反対しとるのよ。じゃあ、どうしろって言うの?って聞きたいのは、こっちだよ。修理したい、設備補強したい、って話が出る度に反対反対。ただ無くせ~無くせ~って題目だけじゃん。
No.85 匿名
12/08/08 06:56:05
今から感情論をレスします。
>>56をはじめとした、容認派賛成派の人で感情論をばかにする人は、核処理施設をあなたの住んでる所、もしくは地元に作ると決定しても賛成できる?
感情論をばかにするなら、賛成できるんだよね。現実を考えてるんだもんね。
原発を新設しない、だから将来的には原発は無くなるって本当に思ってる?
泊原発はいまだにプルサーマルを諦めていないし、全国の原発をただ再稼働するだけじゃ地中に埋めるしかできない最悪のゴミが増えるだけ。
どうして賛成派は、使用済み核燃料のことに触れないの?
賛成派こそ反対派よりもっともっと考えるべきでしょ。筋を通すなら。
使用済み核燃料、地震が多い地域、断層付近には埋められないよ?
てことは地震が少なくて断層から遠いとこに埋めるのがいいね。日本にそんな場所あるかは知らないけど。
原発雇用がなくなるっていうなら、廃炉になった原発を使用済み核燃料保管場所に転換して雇用を産み出す手もあるんじゃないの?全く雇用がなくなるよりマシでしょ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.87 匿名
12/08/08 07:18:54
>>85
感情に流されてる時点でね、負けなの。冷静に説き伏せる事ができないならいくら反対しても無駄。
ばかにされてる原因すら分かってないんだから。
No.88 匿名
12/08/08 07:29:44
>>85
現実的に考えて私が住んでるとこは無理。現実味がなさすぎて考えられないから賛成反対分からない。
地元は既にウランだかなんだか保管されてる。別になんとも思わない。←気付いた時にはあったからかな??
容認派のほとんどが将来的にはないほうがって思ってるのが多数じゃない?
正直使用済み核燃料はなるようにしかならないって思うよ。
むしろやるしかないから国も必死になるだろうし。
外交やら経済やら新エネの開発、設置考えたら仕方なくこのまま…ってなってるんだと思う。
反対派の現実的な案があればきっと賛成する。
だけど今現在それがないから仕方なく容認って感じ。