【脱原発デモ】 ホリエモンが意見

  • ニュース全般
    • 85
    • 匿名
      12/08/08 06:56:05

    今から感情論をレスします。

    >>56をはじめとした、容認派賛成派の人で感情論をばかにする人は、核処理施設をあなたの住んでる所、もしくは地元に作ると決定しても賛成できる?

    感情論をばかにするなら、賛成できるんだよね。現実を考えてるんだもんね。



    原発を新設しない、だから将来的には原発は無くなるって本当に思ってる?
    泊原発はいまだにプルサーマルを諦めていないし、全国の原発をただ再稼働するだけじゃ地中に埋めるしかできない最悪のゴミが増えるだけ。

    どうして賛成派は、使用済み核燃料のことに触れないの?
    賛成派こそ反対派よりもっともっと考えるべきでしょ。筋を通すなら。



    使用済み核燃料、地震が多い地域、断層付近には埋められないよ?

    てことは地震が少なくて断層から遠いとこに埋めるのがいいね。日本にそんな場所あるかは知らないけど。

    原発雇用がなくなるっていうなら、廃炉になった原発を使用済み核燃料保管場所に転換して雇用を産み出す手もあるんじゃないの?全く雇用がなくなるよりマシでしょ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ