●帰省(お盆/年末年始)●愚痴&悩み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5486件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/16 07:36:10

    はっきり言うて、盆休み6日も連続していらんし!
    金ない、不仲な夫婦には辛すぎる。
    やっとラスト、はよ仕事行きやがれー旦那も義父母やっぱ他人や
    他人

    • 15
    • 17/08/16 07:11:29

    短時間だけど今日会わなきゃいけない。何日も前から本当憂鬱だった。線香だけあげてすぐ帰りたい。

    • 6
    • 17/08/15 23:25:46

    2日終わり、顔に吹き出物できてきた。
    明日やっと解放される。

    • 12
    • 17/08/15 22:45:08

    義兄嫁。
    2歳前の子供にオーガニックな子育てをしているらしく、甘いものは勿論 食品や生活習慣にも厳しい。
    義実家に来ても、それを崩さず周りにも強要。
    来なくていいよ?
    めんどくさいわ!

    • 14
    • 17/08/15 22:38:08

    >>2900
    汚いの嫌だよね
    特に布団。干してない。シーツは洗ってない。
    耐えれなくて、椅子に座って寝てた。

    • 12
    • 2925
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 22:16:24

    帰省三日目無事終了。あと二日。
    いい両親だけど、泊まりはツラい。早く帰りたい。がんばれ私。

    • 13
    • 2924
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 22:13:31

    >>2923
    お疲れさま!

    • 5
    • 17/08/15 21:23:51

    4泊5日の帰省から戻ってきた。疲れたわ。でも、顔面の強張りがとれてスッキリー。

    • 8
    • 17/08/15 19:51:17

    >>2900
    同じことしてやれ!
    私ならガン無視で実家居座る(笑)

    • 7
    • 17/08/15 18:28:50

    義弟夫婦のとこ娘しかいないから将来は私たちが継ぐ墓に入って、うちの息子に墓守りしてもらう気みたいだけど墓参りも全くしない
    そんなやつらの面倒なんでうちが見なきゃいけないんだよ!

    絶対阻止してやるから

    • 9
    • 17/08/15 18:24:22

    もう嫌。行きたくない限界。縁切りたい。一度くらい行かなくていいよね?お金のトラブルで義実家大嫌い。

    • 10
    • 17/08/15 18:22:05

    やっと帰ってきましたー!旦那は自分はやることが一杯だから(自分の荷物片付けのみ)、と言って子どもを風呂に入れず。疲れたから即寝。私も疲れたよ!私のがやること一杯あるよ!
    ちっとも手伝えないくそ旦那。せめてご飯作ってるときくらい子ども無視すんなや!

    • 15
    • 2918
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/15 14:41:12

    ちょっと重い荷物を私一人で運んだら姑が「あの人、すごーい」ってうちの子にバカにしたように言ってた。
    重い物を持つ事くらい仕事で慣れてるので平気です。

    • 11
    • 17/08/15 09:09:31

    義兄嫁が 11月に出産予定らしい。
    それを誰々には内緒、とか。
    何々は誰々に内緒とか。
    女子学生か!
    大した内容じゃねーわ。

    • 21
    • 17/08/15 09:08:00

    義弟、子どもにYouTubeばっかり見せるな!旦那に言ったら、子どもいないからわかんないんだよ、ってなんだよ。お前がちゃんと注意しろよー!
    役立たず

    • 10
    • 17/08/15 09:06:08

    >>2902
    返されたら、もういりませんって義父に全部渡せばいいよ!
    やな義父だね

    • 10
    • 17/08/15 08:53:34

    クソ旦那、義実家きて3日目、こっちが子供の世話に家事に休みなく動き回ってるのにずっと別室で寝てる。
    家にいても寝てばかり、どこでも寝てばかりなんだから、義実家来なくていいじゃん。嫁と子供使って親孝行した気になるな。

    • 33
    • 17/08/15 08:51:52

    今日旦那兄妹が集まるから、義理実家集合。
    そのせいか昨日から具合悪くて、偏頭痛悪化して夕飯は途中で吐いてしまった。
    行きたくないなぁ。
    めんどくさい。

    • 13
    • 17/08/15 05:27:40

    昨日でやっと終わった!
    休み今日しか残ってないと思ったら目が覚めてしまった…

    • 7
    • 17/08/15 05:25:32

    辛かった三泊
    やっと帰れる~!!

    • 14
    • 17/08/15 02:32:10

    >>2888行くだけマシだよ。うちの旦那なんて私の実家の墓参りは頭に無いからいつも義実家の墓参りの予定しか立てないから実家には絶対来ないよ。まあ別に来ても邪魔なだけ(隅っこで酒のんでスマホいじってるか私の愚痴を家族にこぼすだけ)だから来ない方が楽しめるからいいけど(笑)

    • 6
    • 2909
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 02:12:12

    >>2908
    も~、一番いいところ取らないでくださいよー笑
    全部いいですよ?


    って言えば?

    • 2
    • 17/08/15 01:57:19

    >>2904
    やっぱり我慢するしかないですかね、、
    どうやって自分の中のモヤモヤを沈めたらいいのか気の持ちようみたいなものを教えてください

    • 0
    • 17/08/15 01:55:04

    >>2906
    出来ればそうしたかったけど、義父はいい?って聞きながらもう私のパンに手が伸びてて防ぎようがなかった!
    こんな野性猿みたいな人初めて見たよ
    そういうのやめてもらっていいですか?ってはっきり言いたいけど言えない
    やっぱり我慢するしかないのかなぁ 涙

    • 2
    • 17/08/15 01:31:49

    >>2902
    自分でちぎって渡す

    • 0
    • 17/08/15 01:24:48

    >>2888
    それ、私がやるやつだ

    • 0
    • 17/08/15 01:23:50

    >>2902
    我慢するしかないような…

    • 0
    • 17/08/15 01:02:25

    あーあと2日もあるよー
    ばっくれてー

    • 7
    • 17/08/15 00:55:17

    今帰省中なんだけどセンベイ布団で眠れない
    まあそんなことは置いといて相談に乗って欲しい
    義父がいつも私が食べてるものを「ちょっと味見せて」って横取りしてくるんだよね
    今日はパンを食べてたら、汚い手で真ん中の一番いいところを取って残りを私に渡してきた 素手で触られてすっかり食欲失せたよ
    こういうのはやめて欲しいってはっきり言うべき?
    それとも我慢するべき?

    • 4
    • 17/08/15 00:24:29

    >>2900
    むしろそこは 相手に気を遣って欲しいよね 私だったら恥ずかしくて出せないな…不衛生はマジ勘弁

    • 0
    • 17/08/15 00:08:02

    >>2888
    うちも。
    しかもギリギリの時間に家を出て、うちの実家でご飯用意してるから。すぐ行かないとだから挨拶だけって言ってくる。
    実家ついて30分もしないうちに早くしろって目で訴えてくる。

    汚い義実家でご飯とか本当苦痛。
    どうせ盆も正月もいつ行ってもスーパーの寿司と義母が作ったしょっぱい煮物。
    ペットの毛が舞う中食事。
    猫の昼寝場所の押入れから出された座布団も気持ち悪い。絶対ダニだらけ。
    子供が寝るとその押入れから義姉の子供が使ってたシミだらけの昼寝布団出される。
    しかも猫は放し飼い。
    私が神経質扱いされる。

    • 5
    • 17/08/14 23:57:41

    義親もそうだけど、それよりも小姑はいつになっても生意気で気が利かなくて上から目線で好きになれない。
    義親と小姑(義妹)とは色々あったけど、小姑は子供産んでからなんか荒くなったというか毎回帰る度、子供にガツガツ怒ってて見ててイライラする。
    子供に怒るけどさー、お前に似てうるさいんだよって口から出そうだけど我慢。
    自分の娘は姑か小姑がいない家に嫁がせたいな~

    • 5
    • 17/08/14 23:40:01

    大金使って気遣ってまじでバカバカしいんですけど
    何十万も貯金はたいてどっと疲れに行くなんて泣けてくる

    • 21
    • 17/08/14 23:09:54

    ごめんなさい
    ハートの絵文字が文字化けしました

    • 0
    • 17/08/14 23:07:32

    >>2893
    いいなー。

    • 1
    • 17/08/14 23:06:48

    >>2893
    こら!贅沢よ!!!

    • 3
    • 17/08/14 23:06:16

    兄夫婦の非常識に嫌ごとを言わないように我慢して対応する歳をとった両親と そうとは気付かず家族だからと気遣い無い兄夫婦の様子に注意したのは 気付いたら気遣ってくれるだろうし そうやって皆んなで仲良くなりたかったから。…しかし 撃沈 逆ギレされて 私の方がおかしいと言われてとても凹んでいました。母からは私達が言えない事を言ってくれたのにごめんね。父からは兄妹でももう違う家族だから感覚が違う諦めろ。 何だか頑張った気でいた分とても自分が不甲斐なく哀しくてこちらを見つけて 愚痴りました。そしたら💗が! 気持ちを受け止めて貰えた気持ちで救われました。有難う。

    • 2
    • 17/08/14 22:59:14

    折角頂いた白桃(化粧箱)、シャインマスカット、焼き菓子詰め合わせ 多数頂きありがとうございました。ですが家族四人の荷物とで車のトランクに詰めれないです。気持ちは有難いです。

    • 1
    • 17/08/14 22:39:53

    毎回 Wiiのカラオケで 盛り上がる義実家。
    それは 楽しくていいのだけど 義姉の子供が マイク離さず…ギャンギャン声で歌うし…しまいに 頭痛くなってくるし…障害ある子だから 仕方ないのかもしれないけど それが苦痛。

    • 5
    • 17/08/14 22:20:13

    貴重なお盆休み 台無しだよ!
    時間返して!!

    • 16
    • 17/08/14 22:12:18

    明日、義母らとバーベキューの予定。
    いやだ。
    こっちに食べ物まわってこない。
    義母は私にイヤミばかり。
    子供もあまり食べるタイプじゃないし、遊びたいのに旦那は酒飲んで動かない。
    私は手伝い。
    子供はつまらなそう。
    義弟一家もくるけど、そこのうちの子もつまらなそう。
    うかれてるのは義母とうちの旦那だけ。
    孫に囲まれてうれしそうにしてるのムカつく。
    みんな婆さんがうるさいから仕方なしに来てやってるんだよ。

    • 9
    • 17/08/14 21:59:48

    五万もかけて行きたくない

    • 14
    • 17/08/14 21:58:24

    旦那が腹立つ。
    例えば、家族で午後から予定ある日の午前中に私の方の墓参りや実家に行こうとする。予定あるからすぐ帰れるようにだとおもう。
    自分のほうの墓参りと実家は必ず一日なにも予定ない日に行こうとするのが見え見えで腹立つ。
    お互いの墓参りと実家に行くのをまとめて一日で行くときも必ず私の方のを済ませてから。

    • 30
    • 2887
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 21:14:10

    会って 年2回。
    明日まで。頑張れ。

    • 5
    • 17/08/14 20:53:04

    やっと自宅に帰ってきた。
    来年は行きたくないし、どうにかして縁を切りたい。そんなに簡単なものではないけれど…

    • 12
    • 17/08/14 18:59:51

    兄はその自然体の為、非常識だと嫌われているのに気付いて無く 何とか仲を取り持つ為の注意も藪蛇になり
    ガッカリ

    • 1
    • 2884
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/14 18:51:08

    お線香あげに行くと、お酒が入り出来上がってる義父義母。。。
    呆れます。つくづく早く体壊してくれないかなと願うばかり。

    • 6
    • 17/08/14 18:49:20

    75歳の両親の住む田舎に子育てを終えいずれ始まる介護の為同居しているところに 兄の娘30が彼氏42を連れて泊まりに来ると言うので婚約もしてないのに非常識だから挨拶と食事だけにとしたら 兄がおかしい!考え過ぎだ!家族は気遣い無しで自然が普通だ!と憤慨しコッチが悪者に…非常識は家族でもダメでしょ…50にもなって情けない

    • 11
    • 17/08/14 18:44:09

    義父母家も腹立つけど、自分の実家も腹がたつことだらけ。父親、最悪。しねばいいのに。

    • 3
    • 17/08/14 17:31:51

    >>2879
    そんな簡単に出来たら苦労しないでしょ…

    • 3
1件~50件 (全 5486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ