1歳児を殺そうとした母親逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/03 09:06:38

2日午後、丸亀市のアパートで、1歳の長女の首をしめて殺害しようとしたとして32歳の母親が殺人未遂の疑いで、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、丸亀市飯山町の介護士、田所真弓容疑者(32歳)です。
警察によりますと、田所容疑者は、2日午後3時前、自宅のアパートで、1歳の長女の首をベルトでしめて殺害しようとした疑いがもたれています。
田所容疑者は、「子どもを殺した。首をしめた」などと自ら警察に通報してきたということで、警察官が駆けつけたところ、女の子は、居間で倒れていて、首にはしめられたような跡があったということです。
女の子は、病院で手当を受けましたが、命に別状はなく5日間のけがをしました。
警察の調べに対して、田所容疑者は、容疑を認め、「子育てに疲れた」などと供述しているということです。
田所容疑者は、29歳の夫と長女の3人暮らしで、当時、夫は仕事に出ていたということです。
警察は、田所容疑者から話を聞くなどして事件のいきさつを詳しく調べることにしています。 08月02日 18時55分 NHK高松


自分で通報したんだね…我にかえったんだろうな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/03 23:05:50

    >>45
    私もプチ家出とかしてたなぁ、すぐ帰るんだけど

    • 0
    • 12/08/03 22:38:00

    >>13私もっと悪かった(笑)
    殺されなくて良かった(笑)

    • 0
    • 12/08/03 22:34:24

    >>40

    普通?うちの子含めて周りにはそういう子がいないんだけど。家出が普通って怖いね。


    一才の子無事で良かった。

    • 0
    • 12/08/03 21:48:16

    >>41
    言い過ぎ

    • 0
    • 12/08/03 21:47:36


    >>41
    恥ずかしいのはあなただよ。
    wを使ったりカスとか言ったり。これが母親なんて…(-_-;)

    • 0
    • 12/08/03 21:13:50

    >>38 うわ恥ずかしwww
    ちゃんと読めやカス

    • 0
    • 12/08/03 20:47:54
    • 0
    • 12/08/03 19:50:20

    >>38よく読んだら!

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 12/08/03 19:29:58

    >>36
    私も初めそう思ったけど、文字にしたから大層に感じるだけじゃない?

    • 0
    • 12/08/03 18:47:45

    >>32

    今時の小学生の反抗期ってこんなに酷いの?これが普通?

    • 0
    • 12/08/03 15:33:34

    >>13
    主の気持ち分かるよ。非行に走るって言ってる人いるけど、非行に走ってるなら家に寄り付いてないだろうよ。

    • 0
    • 12/08/03 15:29:47

    >>30
    擦り傷程度の傷だったんじゃない?
    絞められたアザとかが治る期間じゃ無いと思う

    同じ市で親も子も同い年だから切ないわ
    今月お誕生日だったんじゃないかな…はじめての子、イヤイヤ期に突入でイッパイイッパイに成ったんだろうか…。

    • 0
    • 12/08/03 15:22:52

    一時期にでも意識失ったなら酸欠とか大丈夫なのかな…

    • 0
    • 12/08/03 15:19:41

    >>13
    反抗期かな。きっと皆通る道だよね。育て方間違えたとか言う人は立派な子育てしてるんだろうね、自分も反抗期なかったんだろうな。

    一時的なものだよ、頑張ってね。

    • 0
    • 12/08/03 15:16:13

    >>13

    何か私は笑えたな(笑)
    ため息ついてる所が目に浮かぶ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 12/08/03 14:55:32

    あと残る位なのに5日くらいなの?

    • 0
    • 12/08/03 11:28:28
    • 0
    • 12/08/03 11:07:18

    >>13こりゃ酷い。
    育て方間違ったんじゃない?

    • 0
    • 12/08/03 11:04:23

    >>26
    年齢関係ないんじゃない?

    • 0
    • 12/08/03 10:35:47

    若いお母さんだけじゃなく30代~でもこういうの多いね
    時代かな?

    • 0
    • 12/08/03 10:34:30

    >>23
    いや、これからもっとエスカレートすると思うよ

    • 0
    • 12/08/03 10:30:20

    娘さんが生きていれば、罪滅ぼしできるよ。
    他人から聞かされる前に親から聞きたいね。
    生きててよかった

    • 0
    • 23
    • いや、もしかしたら
    • 12/08/03 10:29:58

    >>13
    その今が可愛らしく思える時が来るかもよ

    小学生の時はまだ良かったわ、他人には迷惑かけてなかったしって

    • 0
    • 22
    • 深くしらないから
    • 12/08/03 10:29:13

    こんな簡単に言える事じゃないけど、
    旦那は仕事してて、子供は一人で、
    いったい何がそんなに追い詰めるほど疲れさせたのかな?
    旦那が協力しないから?しなくたって金は少なからずあるんだから、育てられるだろうし、障がい?病気?

    • 0
    • 12/08/03 10:26:15

    >>13
    すごい娘さんだね

    • 0
    • 12/08/03 10:22:45

    余程余裕がなかったのかな
    娘さん、無事で良かった

    • 0
    • 12/08/03 10:04:12

    つかれたからって一才の我が子を殺そうとするなんて、ね。クズ以下。でも殺しきれなかったんだろうか。ほんの少し人間の心が残ってたんだろうか。

    • 0
    • 12/08/03 09:55:28

    >>13それって…育て方や家庭の環境がだらしないからそうなったんじゃないの?

    • 0
    • 12/08/03 09:35:10

    >>13
    それは非行の始まりじゃん

    • 0
    • 12/08/03 09:34:58

    >>13
    私も子供の頃はあなたの娘さんみたいだったよ。(--;)もう後何年か我慢してあげて。今に母親のことを凄く感謝する日が来る!…と思う。

    • 0
    • 12/08/03 09:33:28

    >>13
    それに関しては人それぞれだよ。後になればあの頃は可愛かったっていえるけど、そんなの後にならないとわからない。常に大変だよ。私も1歳~2歳半までは大変だった。今も大変だけどね

    • 0
    • 12/08/03 09:32:45

    >>13
    ひーうちもそうなるのかな(T_T)

    • 0
    • 12/08/03 09:26:30

    一歳の子供の何が憎いんだよ?
    私は子供が一歳の頃は泣きわめき声すら可愛かったよ。
    今は小学6年、自分じゃどうにもならないくらい憎たらしいわ。キレると家出
    風呂は中々入らない 夜更かし。 親に憎たらしい口聞くし、夏休みなんてリビングとテレビは占領。腹減った腹減ったて金かかるし…
    まじ絞めたくなる

    • 0
    • 12
    • くそババァ
    • 12/08/03 09:21:42

    まちがったー

    • 0
    • 12/08/03 09:17:56

    >>8長女が首しめられたんだよ。一人っ子だよ。みんなちゃんと読もうよ。

    • 0
    • 12/08/03 09:17:16

    え?1歳の長女と両親二人の3人家族だよね?

    • 0
    • 12/08/03 09:16:08

    >>4ん?下の子いないよ

    • 0
    • 8
    • くそババァ
    • 12/08/03 09:16:03

    >>4長女も虐待されてたかもしれないよ

    • 0
    • 12/08/03 09:15:28

    >>4
    え?長女だよ。

    • 0
    • 12/08/03 09:15:12

    強くは絞めれなかったんだろうな。うちの子今1歳3ヶ月だけど、危ないこともするし泣きわめいたりもするけど可愛すぎて仕方ない。こんな細い首を締めるなんて絶対無理。

    • 0
    • 12/08/03 09:13:37

    ありゃりゃ、離婚されるね。

    • 0
    • 12/08/03 09:13:23

    下の子だけ…

    • 0
    • 12/08/03 09:11:58

    夫婦仲うまく行ってなかったのかな?

    • 0
    • 2
    • ちゃんりこ☆
    • 12/08/03 09:10:05

    命が助かって良かった。

    • 0
    • 12/08/03 09:09:14

    わぁ…香川でこんな事が…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ