映画《~大奥~》

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/07/27 19:10:40

俳優・堺雅人(38)と女優・菅野美穂 (34)が共演する、男女の役割が逆転した江戸幕府の大奥を描いた映画「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉編」(金子文紀監督、12月22日公開)に、尾野真千子(30)、西田敏行 (64)らの出演が決まったことが分かった。 27日付の日刊スポーツが伝えている。 同作で尾野は、菅野演じる5代将軍・綱吉に 仕える側用人・柳沢吉保に扮し、10代から60代までを演じる。 一方、西田が演じるのは、綱吉の父・桂昌院。将軍の父親として政治に影響を及ぼすなど俗欲まみれた人物で、堺扮する大奥総取締・右衛門佐と対立する役どころだ。
このほか、要潤(31)、柄本佑(25)、宮藤官九郎(42)、市毛良枝(61)、榎木孝明 (56)、由紀さおり(63)、堺正章(65)らが出演することも決まっている。
同映画は、漫画家・よしながふみさんによる同名人気コミックが原作で、2010年公開の映画「大奥」の続編。10月から12月まではTBS系で、3代将軍・家光の時代を描くドラマ 「大奥~誕生~有功・家光編」が放送され、 堺が大奥総取締の万里小路有功(までのこうじ・ありこと)を、多部未華子(23)が家光を演じる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/23 22:01:12

    視聴率(4/20)

    大奥~永遠
    右衛門佐・綱吉篇

    7.6%

    • 0
    • 14/04/19 11:13:14

    ⊂(^-^)⊃
    【お知らせ】
    4月20日 夜9時 TBSにて地上波初放送!!

    • 0
    • 14/03/20 13:26:33

    思ってたのと違ったー。かけひきしながら激しく愛しあうみたいなのかと思ってたな。

    • 0
    • 13/10/21 17:36:06

    >>63
    ねー!いつから好きだったの!?って感じだったよね。

    • 0
    • 13/10/21 14:47:58

    えぇぇ~!?Σ(-∀-;)みたいな微妙な話だった…。期待しすぎた?もっと早くに結ばれるのかと思ってた。家光篇の方が切なかったなぁ。有功が上様のこと好きなのに耐えてるあの苦しみが切なかった。菅野美穂は美しかったけど、内容というかなんか残念だったな…(>_<)

    • 0
    • 13/09/16 01:48:17

    >>61もうレンタルされてるよ。

    • 0
    • 13/09/15 23:26:40

    早くレンタルしてくれ~!!

    • 0
    • 13/01/23 14:08:15

    やっと、見てきた。
    号泣というより、気付いたら涙が出てた。

    切なかったなー。
    史実では、綱吉は64才で亡くなってるけど、映画での菅野も60才ぐらいの役どこなのかしら。

    見てると自分も年を取るんだなとしみじみ思ってしまった。

    • 0
    • 13/01/15 21:57:43

    みてきたー!!
    よかったけど切ない(:_;)

    • 0
    • 13/01/13 14:44:41

    >>56
    詐欺ではないでしょ。別に。

    • 0
    • 13/01/13 14:28:09

    >>56
    あなたが詐欺だと言ってる出演方法で出てます

    • 0
    • 13/01/13 14:09:08

    >>19 
    これ気になる!堺さん見たく別人演じるのかな?
    キャスト名ドカンと載っているのに、回想だけなら詐欺よね。

    • 0
    • 13/01/13 00:39:17

    客入ってるの?心配

    • 0
    • 13/01/12 19:10:35

    みた!堺さんの演技やっぱりいい。菅野美穂もうつくしかった~最後らへん二人は何歳なんだろ

    • 0
    • 13/01/09 15:22:24

    衣装とか映像的には綺麗だったけど、「永遠」ってサブタイトルの割には何だかな?的な感じだった。
    でも堺さんのドラマの時との演じ分けが凄いなと思ったし西田敏行も存在感が凄いし菅野美穂も相変わらず綺麗だった。

    • 0
    • 12/12/27 08:16:36

    >>51
    右衛門佐がかっこよくて好きだわ~(*´∇`*)凛々しくてあんな風に守られたい

    • 0
    • 12/12/27 01:31:09

    見てきた!
    純愛度は家光と有功のが上だなーと思った
    皆が言うように右衛門佐の恋愛描写が無さすぎて心の準備ができてなかったからエェェェ!ってなった
    同じ貧乏公家出身だけど野心むきだしの右衛門佐と穏やかな有功との演じ分けは、さすが堺さん(≧∇≦)
    私は優しい有功が好きだ~

    • 0
    • 50
    • クリームみたいな石鹸
    • 12/12/24 10:46:51

    >>47
    わたしは原作 既読なので、あまり違和感を感じなかったのですが…確かに2時間で描ききるには無理があるのかも(>_<)

    もっと右衛門佐の心情が描かれていれば よりグッと来たかもしれませんね。

    • 0
    • 12/12/24 10:09:01

    >>48
    徳子は誰からも 愛されてないと思ってたけど、本当はすぐそばに 自分をずっと愛してくれてる人が 居たって事ですね。
    長い…長過ぎる 片想いだな(-_-;) (笑)

    • 0
    • 12/12/24 09:53:13

    >>45
    多分だけど、上様に一目惚れだったんだと思う。孟子の講義してる右衛門佐に上様が会いに行った時から…かな?

    なんて言うか貧しい公家にとっては 徳川の上様はある種の敵というか…右衛門佐にとっては 惹かれてはならない人だから。若い内は、プライドや野心が邪魔をして自分の本当の気持ちを殺して行動してたんだと思う。
    堺さんがインタビューで、究極の執事プレイだと言ってて 『なるほど!』と思いました(笑)

    好きな人が別の人と寝る様子をずっと長年側で聞いてるって…ある種の変態ですよね(笑)萌える(´Д`)

    • 0
    • 12/12/24 09:04:46

    >>45分かる。権力争いや徳子の悲しいエピソードばっかりで、えもんのすけが惹かれていくところがあんまり描かれてなかったから、あの告白は唐突でビックリした!
    ドラマみたいに、もう少し二人でのことを入れてくれたらな~と思った。

    • 0
    • 12/12/24 08:32:24

    >>42
    えー!!私西田敏行すっごい良かったと思ったけどな~。
    玉栄は下品で腹黒いキャラ設定が好き。

    • 0
    • 12/12/24 08:27:27

    いきなり「ずっと好きやった!!」ってなったよね?
    それまでが好きになるエピソードがほとんどなくて、いつ好きになるのかな~終わっちゃうよ…と思ってたから、突然すぎてキュンと来なかった(;゚ロ゚)

    • 0
    • 44
    • クリームみたいな石鹸
    • 12/12/23 23:39:49

    わたしも、泣きました(;_;)
    同じ、堺さんでも 私は有功より右衛門佐の方になんだか惹かれました!菅野美穂さん、本当に可愛かったぁ~

    • 0
    • 12/12/23 23:23:28

    観てきた~!泣いた(T-T)菅野美穂可愛かった!

    • 0
    • 12/12/23 23:04:10

    西田敏行が嫌だった、
    なんかもっと品のある人が良かった

    • 0
    • 12/12/23 15:40:47

    >>40
    多分…大人が見るぶんには大丈夫なレベルだと思うのですが…。どうかなぁ。。。
    自分が母親と観れるか?と考えたら 私なら1人で観に行くかな(^-^;

    • 0
    • 12/12/23 12:38:46

    観た方教えてください!
    ラブシーンはかなり大胆な感じですか?!母と観に行くつもりなのですが、あまり激しいなら一人で行こうかと…

    • 0
    • 39
    • クリームみたいな石鹸
    • 12/12/23 10:42:16

    今から、観てきます!(*^^*)

    • 0
    • 38
    • ムームーラブ
    • 12/12/22 22:55:18

    見てきたー( ´∀`
    語りたい…(´・ω・`)

    • 0
    • 12/12/22 22:43:35

    ありがとう。えもんのすけと読むんですねf^_^;

    • 0
    • 12/12/22 22:36:02

    >>34
    えもんのすけだったかな?

    • 0
    • 12/12/22 22:35:48

    >>34
    えもんのすけ

    • 0
    • 12/12/22 22:34:11

    >>31 全く別人だよ。
    ドラマはアリコト
    映画は右衛門佐←読み方わからん

    • 0
    • 12/12/22 22:10:26

    勘違いしてたー。
    ありことのまま、綱吉と恋におちるのかと思ってた。(笑)
    年齢的にも、立場的(あの玉栄の娘だし)にもありえないね。
    それにしても、あの玉栄が悪い奴になっちゃうんだね。なんだかショックだなー。
    あぁ、映画見たいなぁ。

    • 0
    • 12/12/22 22:09:47

    今日公開で、これから見る人が増えそうなのでネタバレトピ作ります。

    • 0
    • 12/12/22 21:57:15

    映画見たいから、ネタバレされちゃ楽しみなくなっちゃうから嫌だけど、見る前に流れだけは知っておきたい。
    前のコメ見て、お陰で大体解りましたが、堺さんは全くの別人を演じるんですね?
    ドラマの時代の大奥総取締はアリコトで、映画はアリコトのあとの時代の人だから、別人だよってことですか?

    • 0
    • 12/12/22 21:57:06

    ドラマで田中聖との子供が菅野美穂?

    • 0
    • 12/12/22 21:50:19

    見てきました!感想書きたいけど、ネタバレしていいのかな?

    • 0
    • 28
    • クリームみたいな石鹸
    • 12/12/22 17:27:42

    >>27
    ありがとうございます!うわぁ…楽しみすぎる(´Д`) 色気MAXなんですね!

    切ない恋のお話だけど、楽しみです。

    • 0
    • 12/12/22 17:22:06

    >>26
    堺さん色気マックスでした(*^^*)堺さん好きにはたまらないと思います。ファンでなくても話が切なくて号泣でした。前の映画大奥よりいいです!(私は)

    • 0
    • 26
    • クリームみたいな石鹸
    • 12/12/22 17:14:39

    >>25
    私も、早く観たい!!
    堺さん 色っぽかったですか?

    • 0
    • 12/12/22 17:11:47

    大奥 永遠 観てきました!切なくてめっちゃ泣きました(;_;)堺雅人と菅野美穂やっぱ演技うまい!

    • 0
    • 12/12/19 16:39:08

    >>21
    あ~っ!聞かないで!

    有功が出るかどうか言わないでほしい!

    • 0
    • 12/12/19 11:58:59

    >>18 私もちょっとガックリきちゃった(笑)
    ただ、桂昌院=西田敏行の部分は、ピッタリだと思う。原作は知らないんだけど、原作も桂昌院は西田敏行っぽい絵なのかな?

    • 0
    • 12/12/19 08:27:30

    JCOMの試写会当たって12月頭にお先に見ました!
    感動しました(^^)

    • 0
    • 12/12/19 08:21:17

    ありことは、もう死んじゃってるのかな?

    桂昌院は右衛門佐を見たときどう思うんだろ~
    「俗欲まみれた人物」って…(笑)玉栄…

    • 0
    • 12/12/19 07:57:59

    >>19回想シーンとかかなぁ?

    • 0
    • 12/12/19 07:32:49

    キャストにカツン田中が入ってたけど、出るのかな?玉栄ではないし、何役なんだろ?

    • 0
    • 12/12/18 11:22:24

    >>17
    そうみたい。KAT-TUN田中が西田敏行になるんだよね…う~ん。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ