性別、木の葉マーク?が見えたらほぼ♀確定?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • I4Gzc6qyne
  • 12/07/19 09:54:33

検診で性別を聞いた所、木の葉マークが見えるから女の子だねーと言われました。
木の葉マークがくっきり見えたら確定でしょうか?
切迫体質で動くなら今のうちだからベビー用品を買い揃えたいんですが、マークが見えたのに男の子だった!とかあるんでしょうか(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • xmAvTWoSKC
    • 12/07/21 07:51:03

    >>23
    元気妊婦ならそれでもいいけど、切迫な私は自宅安静で入院が待ってるし、帝王切開も決まってるから動けるうちにっていう主の気持ち分かる。

    • 2
    • 23
    • でも
    • fMfYVeTaF3
    • 12/07/21 00:20:16

    出産前に性別わかったほうがいいのって衣服くらいじゃない?
    焦らなくても下調べしといて、はっきりしたら買えばいいのでは?
    出産後に買って正解って物もあったりするし。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • pas63INvbo
    • 12/07/20 23:01:26

    私も女の子と言われましたが葉っぱなどは自分で確認できず、準備するのも悩み中です。
    子宮が見えたら確定~とききますが、何週頃になると見えますかね?

    • 3
    • 12/07/20 19:57:59

    うちはハートって言われたな。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 2tPbeCmDKX
    • 12/07/20 19:53:28

    ほぼ確定!うちもくっきり木の葉見えました。
    私は無難に黄色とか買いました!
    二人目が男児でもいいように。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • 1jlgByXPbD
    • 12/07/20 10:27:11

    うちもそう言われて女の子だった。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • iwSXR4ofgt
    • 12/07/19 11:30:33

    2人ともそう言われて、女の子でしたよ。ま、でも女の子に青着せても可愛いよ~

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 0WRgrFaLkB
    • 12/07/19 10:54:50

    高齢者が車につけるやつかと思った(^_^;)
    木の葉マークって言うんだうちの病院は「おまたに線があります」って言う普通の言葉だった

    線は見えてはっきり先生が言ったらほぼ確定じゃない?

    • 0
    • 12/07/19 10:47:56

    >>15
    私は2D?変な言い方だけど、普通の白黒のエコーで分かったよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • xmAvTWoSKC
    • 12/07/19 10:23:14

    3Dとかじゃないエコーでも分かりますか?

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • I4Gzc6qyne
    • 12/07/19 10:22:59

    木の葉マークって使うんですね。
    調べてくださってありがとうございました(^^)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • I4Gzc6qyne
    • 12/07/19 10:19:05

    多分コーヒー豆みたいな事だと思います。
    やっぱり見えても絶対確定って事はないんですね。
    今しか動けないし…先生信じて女の子用品買ってきます。
    もしもの為に黄色とか白も追加しておきます^^;
    ヘンテコなトピでごめんなさいm(__)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • /41fiTeQZ/
    • 12/07/19 10:18:26

    木の葉マークって何?と思ってググってきたよ。普通に使われてる用語なんですね。

    ググった時にいろいろ見たけど、100%確実にはわからないみたいですよ。
    Yahoo知恵袋に、医者に「女の子です!!」(二回目の診断で)って怒られたのに、生まれたら男の子だったことがあるanswerがありました。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • IYphM+Culw
    • 12/07/19 10:15:36

    私も6ヶ月の時木の葉って言われたよー

    ちゃんと女の子が生まれました

    まれに違うことがあるから何とも言えないね

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • fqdTqZBkaN
    • 12/07/19 10:11:24

    先生がそういうならそうなんじゃない。

    • 0
    • 9
    • 子宮とかも
    • 6TmkjgvyJA
    • 12/07/19 10:10:49

    先生ならわかる。

    マーク、珈琲豆みたいなことでしょ!?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ns656fe9Vm
    • 12/07/19 10:03:57

    木の葉マークとか割れ目とか言うよね!

    先生にずっと『割れ目があるから女の子だねー』と言われてたけど、9ヵ月になった時『あれ?たまが見えるねー』って言われて、結果男の子が生まれたよ!

    • 2
    • 7
    • 匿名
    • YKJISj2pAR
    • 12/07/19 10:02:46

    うける

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • I4Gzc6qyne
    • 12/07/19 10:02:09

    先生が木の葉マークって言ってました。
    お股の部分が木の葉の形に見えるから女の子だねーと…。
    普通はなんて言うんですか?

    • 1
    • 5
    • XgCSI38ix1
    • 12/07/19 10:01:29

    >>2あそこの形がそう見えるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • oTI6/6NfF/
    • 12/07/19 10:01:10

    初心者マーク思い出しちゃったよ(笑)

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • I4Gzc6qyne
    • 12/07/19 10:00:41

    意味わからなかったらすみません(>_<)

    • 0
    • 2
    • 木の葉マークって
    • l/pozJZtej
    • 12/07/19 10:00:06

    なんやのん…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • YKJISj2pAR
    • 12/07/19 09:57:53

    ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ