嫌かな?手作りケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/12 11:36:18

    あげ

    • 0
    • 12/07/19 03:12:47

    >>137
    同感!

    • 0
    • 12/07/19 00:06:24

    これでしょ?

    少ないですか? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2000333

    主も読んでみて。
    向こうの主に共感したら、世間とは少しズレてるかもよ…。

    • 0
    • 12/07/19 00:04:21

    是非炊飯器ケーキ持参でお願いします!
    炊飯器ケーキのトピ覚えてる人いないかな…

    • 0
    • 12/07/18 23:49:03

    主嫌われすぎwww

    • 0
    • 12/07/18 23:41:58

    なんか主さんは変わった人だねぇ…
    自分主催の誕生会でもないのに、ケーキだなんてさ。
    相手からケーキ準備してほしいと言われれば作ればいいのに。
    他の参加者と相談して、お菓子やジュースや果物位だよね。

    • 0
    • 12/07/18 23:41:31

    友達の披露宴にウエディングドレス着て出席するようなもの

    • 0
    • 12/07/18 23:41:30

    なし!

    これとは少し違うケースだけど、数年前ママ友の家で5人で遊ぶとき、招いてくれたママが誕生日間近だったから、こっそりケーキ買っていってお祝いしようってみんなで決めた。
    それなのにその内のひとりが個人的に
    ケーキを作って持ってきたことがあった。
    結果、わたし含む3人ドン引き。

    • 0
    • 12/07/18 23:29:05

    そんなもの、究極に要らない。ブドウとさくらんぼにしときな!旬のものは体にもいいのよ。

    • 0
    • 12/07/18 23:10:39

    手作り云々より、主みたいな人が無理だわ!

    • 0
    • 12/07/18 23:07:51

    私は手作り好きだから手作りケーキって凄く嬉しい!!

    けど、自分が主催者側なら絶対ケーキは用意するから「ケーキ買ったのに…」って思っちゃうな(T_T)普通に家に遊びに来た時の手土産が手作りだったら凄く嬉しいですよ

    • 0
    • 12/07/18 23:01:07

    ケーキってさぁ、普通に用意しようって思うものだから、先言っとかないとケーキ二つになる可能性あるよね?それって結構無駄だよね?

    私だったら、どうしてもお菓子作りたいならクッキーとかにして欲しいなー、ケーキすぐダメになっちゃうでしょー?

    • 0
    • 12/07/18 22:52:40

    本当にお菓子作るのうまい人は自分からもって行かない。主みたいな中途半端な人やちょっとかじった程度で私できるって勘違いしてる人はどや顔で持ってくよね。私も子供の誕生日会の時ケーキもってこられて迷惑だった。やっぱりプロじゃないからそれなりの味だしね。持ち寄りとかなら大歓迎なのに。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 12/07/18 22:48:00

    >>119
    自分の子の誕生日会に素敵なケーキとフラワーアレンジメントしたらどう?

    • 0
    • 12/07/18 22:45:52

    こんなにみんながやめた方がいいって言ってるのに、まったく聞こうとしない主。

    だったらトピわざわざたてて聞くなよ。

    • 0
    • 12/07/18 22:44:47

    主の誕生会ではない。
    ただのお呼ばれ。

    • 0
    • 12/07/18 22:43:48

    >>40
    実家とか関係ないから。
    とにかくやめてくれ。

    嫌われたいなら持っていきなよ。
    常識ある人は持って行かないけど。
    好みがあるからね、気をつけた方がいいよ(笑)

    • 0
    • 12/07/18 22:43:21

    私パティシエだけど、頼まれてもないのに作って持って行かないよ。
    たった一台でも頼まれたわけじゃない物を家に帰ってまで作りたくないし、主催者側に対して失礼な気がするし。


    上手い下手とかの問題じゃないでしょ。空気読みなよ。

    • 0
    • 12/07/18 22:43:18

    お誕生日会後
    あの時の自分に一言


    ケーキを持って行くのは、おやめなさい

    • 0
    • 12/07/18 22:42:18

    >>119
    ご苦労様でした。

    • 0
    • 12/07/18 22:37:51

    誕生日会にケーキを持って行くなんて主には常識がないのね。逆に聞きたい、主がすごくはりきって自分の子の為に喫茶店レベルの手作りケーキ作ってテーブルもキレイに花で彩ったのに、ママ友が気を利かせて有名パティシエが作ったケーキ持ってきて有名な花屋で頼んだ花持ってきてくれたら嬉しい?笑

    • 0
    • 12/07/18 22:36:51

    新手の釣りか?(笑)

    腕に自信あっても手作りって正直迷惑なんだよね。材料とかどこの産地使ってるか気になるし、衛生面も気になるから。

    ってか、誕生日パーティーにケーキって嫌がらせにしか思えない。
    ありがとう~って表向きは言っても、ドン引きするわ。
    ちなみに、花もいらない。

    • 0
    • 12/07/18 22:33:28

    釣り乙。嫌な釣り方だったなぁー。もっと面白い釣りネタにしてくれ。

    • 0
    • 122
    • そんなにケーキいらない
    • 12/07/18 22:33:18

    ナシですか?ってきくからみんなナシって答えてるだけ。
    なんでそれが妬みになるかなぁ

    • 0
    • 12/07/18 22:30:41

    ハイハイ釣り乙。

    • 0
    • 12/07/18 22:26:29

    >>119
    やめておきなさい

    • 0
    • 12/07/18 22:25:56

    もういいです…みんな作れないからって僻まないで下さい。
    手作りやめる方向で…ハイ

    • 0
    • 12/07/18 22:17:52

    主はどうしてもケーキを作って持って行きたいんだろうね。私なら他のママとジュース担当とかお菓子担当とか相談して持ち寄るけどな…。買うのは嫌です!(キリッ だと他のママと協力も出来ないし、もぅいっそのことケーキ持ってって皆の表情見てみたら?一瞬時間が止まると思うけど。

    • 0
    • 12/07/18 22:14:11

    いらない…迷惑だわ

    • 0
    • 12/07/18 22:10:33

    声を掛けている時点で、主催するママさんは
    ケーキの事も考えてるんじゃないかなぁ?と。

    ケーキ作れるママさんってスゴい!と思うけれど
    主役が居ないイベントとかの方が主さんも気が楽じゃないかなぁ?

    お友達のお誕生日会には子供達用にお菓子、
    ママ達には季節柄ゼリーとかも良いかと。

    • 0
    • 12/07/18 22:09:37

    >>102
    自信満々に言い切るあなたの喫茶店ケーキがどの程度なのか見たいだけでしょ。

    あんたの子供の誕生日じゃないんだからさ…他人がしゃしゃり出るな。
    ケーキくらい主役の親に用意させてあげなよ(笑)

    • 0
    • 12/07/18 22:07:07

    エアーケーキで!!
    正直者にしか見えないからウチは毎回エアーケーキ持参だよw

    • 0
    • 12/07/18 21:59:42

    >>53
    喫茶店で出すケーキを作ってたの?毎日?たま~に?
    結婚してから週に何個作った?あ、月に何個?もしかして年に何個とか?

    • 0
    • 12/07/18 21:59:02

    なんかみんなイジワルだなぁ

    • 0
    • 12/07/18 21:58:41

    だからケーキは無しって事だ。
    もういいだろ?

    • 0
    • 12/07/18 21:57:53

    たぶん…きっと…よばれてないって!
    現実をみて!

    • 0
    • 12/07/18 21:57:52

    フルーツがいいよっ!フルーツ持って行けば?

    • 0
    • 108
    • ば かにされてんだよ
    • 12/07/18 21:57:52

    >>102みんな性格悪いから写真みて批判したいだけでしょ。もうしめなよ。

    • 0
    • 12/07/18 21:57:47

    えー、私は我が子の為にケーキ作ってくるなんてすごく嬉しいけどな。

    • 0
    • 12/07/18 21:57:21

    >>103
    だからいちいち携帯で写真撮らないって、みんなはいちいち撮るの?

    • 0
    • 12/07/18 21:56:38

    誕生会以外で、遊びに来た手土産なら手作りケーキ嬉しい!私は手作り大好き☆

    • 0
    • 12/07/18 21:55:42

    >>102
    私は腕に自信あるケーキみたいな

    • 0
    • 12/07/18 21:55:01

    >>102 今まで作ったやつでしょ…

    • 0
    • 12/07/18 21:54:05

    誕生会は6日後なのに、なんで今からケーキ作って貼らなきゃいけないの~?
    ねぇ教えて
    なんで見たいの?

    • 0
    • 12/07/18 21:50:41

    >>99トイロかも(笑)

    • 0
    • 12/07/18 21:50:36

    腕に自信があるのは分かったけど、主役の家にはケーキあるはずなんだから辞めておけ。

    • 0
    • 12/07/18 21:49:46

    トイロかよ(笑)

    • 0
    • 12/07/18 21:49:16

    頼まれてもいないのに誕生日会に手作りケーキ持って行くとか嫌味としか思えない。どうしても手作り持って行きたいなら、クッキーやゼリーとかならいいかと。

    • 0
    • 12/07/18 21:46:07

    >>95
    ワロタwまずそこからして勘違いかw

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ