『ドラゴンボールZ』が映画化!2013年3月公開

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/07/15 09:54:04

舞台はアニメーションシリーズ『Z』と『GT』の間、つまり原作517話で魔人ブウとの戦いが終わった後から518話までの空白の10年――その間に起こったエピソードが本作で初めて明かされる。物語には、ピッコロからクリリン、べジータなどおなじみのキャラクターが総出演し、スピンオフでも番外編でもない、完全なドラゴンボール正史のストーリーが展開されるという。
全人類が待ち望んだ偉大なアニメがいよいよ再始動する。
映画『ドラゴンボールZ』(仮タイトル)
公開日 2013年3月30日(土)
監督 細田雅弘
脚本 渡辺雄介
作画監督 山室直儀
美術監督 加藤浩
原作 鳥山明

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/24 16:03:34

    時系列で言うと、この映画の1~2年後にパンちゃん、その1年後にブラちゃんが誕生らしい。

    阪神百貨店で開催されてた鳥山明 The World of Dragon Ball見てきた。

    桃白白が脱サラして、殺し屋を始める。との年代記の文面に笑ってしまった。
    どんな会社にお勤めしてたんだろう!?気になるわ。

    • 0
    • 13/04/24 13:56:33

    今日見てきた!
    確かに物足りないけど面白かったー!

    • 0
    • 13/04/08 20:43:35

    >>82
    はい、爆笑です。ベジータの台詞と行動は必見ですよ。

    面白かった!!けど、確かに物足りない。
    ピッコロ、悟飯の活躍も見たかった。

    初期の冒険ものドラゴンボールも好きなので、ピラフ.シュウ.マイの3人組の相変わらずの登場は嬉しかった♪

    で、ブラちゃんは出てなかったですよね?

    • 0
    • 82
    • ナメック星人
    • 13/04/04 09:12:53

    見たい見たい見たいよ~(>_<)
    ピッコロざこ扱いでも私はピッコロが一番好きだわ!
    ベジータが面白いの???

    • 0
    • 81
    • 北川さん。
    • 13/04/04 08:44:58

    ベジータ惚れる(●´ω`●)
    あんな旦那いいなー。
    あのベジータがあんな事するなんて。笑


    • 0
    • 13/04/04 08:40:05

    イマイチだった( ̄ー ̄)

    続編あるかな?
    てか、カード品切れとか最悪!!

    • 0
    • 13/04/04 06:37:33

    私も見たかった…。
    ファーストデーに旦那と小学生の息子たちはドラゴンボール、2歳娘はプリキュアがいいと私はプリキュアへ…。

    皆が言うベジータ様の爆笑シーンが見たかったよぉ(泣)

    • 0
    • 13/04/04 00:53:34

    よかったヽ(;▽;)ノ
    1000円だしたかいあった

    • 0
    • 13/04/02 18:18:01

    ご飯はともかく、ピッコロは実際ザコなんだから仕方ないと思う。

    • 0
    • 76
    • あみ&#x{12:F7B2};光チャンラブ
    • 13/04/02 18:08:19

    私はイマイチだった(´・ω・`)
    ごはんやピッコロさんザコ扱いしすぎ…あんな棒立ちで終わるなんて…

    • 0
    • 75
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • 13/04/02 11:48:01

    楽しかったー。
    グレートサイヤマン懐かしいし、やっぱベジータに萌えるわ。

    • 0
    • 13/04/01 03:13:36

    あんまり見たいと思わなかったけど、ココ見たらちょっと見たくなった(。-∀-)
    今日ファーストデーだし行こうかな(・∀・)

    • 0
    • 13/04/01 01:38:41

    ベジータうけた(笑)軽くショックだったけど(笑)

    • 0
    • 13/04/01 00:21:55

    今日 子ども達と 見てきました。
    ベジータの あのシーン 笑ってしまった!

    • 0
    • 13/03/31 23:57:51

    突っ込み所満載で面白かったよ
    懐かしかったりいろいろとにかく良かった

    • 0
    • 13/03/31 23:34:15

    今までの話とはまた違った感じがよかった!じーんってきた。でも、ベジータには笑った!映画館でも笑いが起きたよ(笑)

    • 0
    • 13/03/31 22:42:07

    闘いシーンとか、騒がしいのが嫌だなと思って、見る気なかったけど、子供に付き合って見たら、けっこう面白かった♪
    意外と、敵のビルスがいいキャラしてたし。

    でもやっぱ1番はベジータでしょう。あのシーンは爆笑ものです。

    • 0
    • 13/03/31 22:04:54

    ベジブルのなれそめやるって本当?観に行きたいけど娘預けるとこがない~。

    • 0
    • 13/03/30 23:17:56

    見てきたよー。ベジータいいね!

    • 0
    • 13/03/30 23:05:44

    面白かった~!パンフレットの説明を終わった後に読んでみて、なるほどね!って思える納得出来たストーリーだった。

    • 0
    • 13/03/30 22:02:19

    >>64ありがとう(^^)

    • 0
    • 13/03/30 21:58:12

    >>62
    今日行ったら小学校高学年や中学生?友達数人グループ結構いましたよ。

    うちの子供は面白かったって言ってました。

    • 0
    • 13/03/30 21:53:22

    今日旦那と6才3才とみてきた。
    昼過ぎの回だったけど、満席に近かった。
    ベジータのツンデレっぷりにやられたww

    • 0
    • 13/03/30 21:45:05

    今度、新6年生が友達数人と子どもだけで観に行くんだけど、楽しめるかな?

    • 0
    • 13/03/30 21:42:08

    ドラゴンボールペン書きづらい…(-.-;)

    • 0
    • 13/03/30 21:31:12

    今日見てきた。結構好きなストーリーだったな
    でも、私はピッコロ派。

    • 0
    • 13/03/30 21:12:51

    >>56
    私もベジータ好きだけどイマイチだった

    • 0
    • 13/03/30 21:09:54

    明日、旦那と末っ子六歳が観に行く

    • 0
    • 13/03/30 20:54:38

    >>51
    見たい!!

    • 0
    • 13/03/30 20:48:39

    >>54今までの映画全部見てきたけど、私は一番面白かったわ。特にべジータとブルマのカプ好きにはたまらないんじゃない?

    • 0
    • 13/03/30 13:48:52

    やっぱベジータ・悟空大好き
    (´∀`)

    • 0
    • 13/03/30 13:14:32

    みてきたけど
    あんまり面白くなかった…

    • 0
    • 13/03/24 19:42:52

    まだ間に合うかな?今日のほこたて、ドラゴンボールのやつやるよ。

    • 0
    • 13/03/19 18:25:03

    私が楽しみすぎてウズウズしちゃう
    ここでは不人気だけど天津飯が大好き!

    • 0
    • 13/03/19 17:15:49

    「どさくさに紛れて俺のブルマをー!」って台詞あるよ。

    • 0
    • 13/03/13 17:40:44

    今回の映画今までで一番最高だった。
    ベジブルファンは萌えるよ。

    • 0
    • 13/03/01 21:43:44

    >>48 45です。詳しく載せて頂いてありがとうございます

    • 0
    • 48
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • 13/03/01 21:37:32

    マンガ(M)、アニメ(A)、 ゲーム(G)、ネットの様々な トピックスから日本のサブカル チャーの最前線を紹介する 『MAG・ネット~マンガ・アニ メ・ゲームのゲンバ~』(NHK 総合テレビ)。出演は西川貴 教、明坂聡美(声優)。まぐレ ポではゲストにマルチクリエー ターの志倉千代丸氏を迎えて送る。

    最終回となる3月号は、17年ぶりに劇場版映画が公開される「ド ラゴンボール」を特集!同作品は、日本のみならず欧米を中心に絶 大な人気を誇っている。制作のゲンバや日本在住の外国人を通し、 その魅力を徹底解明していく。また、文章を絵と音で楽しむ人気の 「ノベルゲーム」を徹底解剖。その現状と未来を語り合う。どうぞ お楽しみに!

    声の出演は、小野大輔、後藤沙緒里ほか。

    ■『MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~』 2013年3月1日(金)24:55~25:39(NHK総合テレビ)

    コピペです

    • 0
    • 13/03/01 21:34:59

    >>46はいNHK です。

    • 0
    • 13/03/01 21:29:49

    >>45
    ありがとう!
    総合?NHKですか??

    • 0
    • 13/03/01 21:07:33

    ドラゴンボールファンの皆さんへ
    今日、総合深夜2日午前0:55「MAG .ネット」と言わ番組でドラゴンボールの特集するみたいです。

    • 0
    • 13/02/28 08:18:32

    ベジータの人気に嫉妬

    • 0
    • 13/02/27 21:29:30

    ベジータ人気だね~私もベジータ大好きだし見に行きたいな♪

    • 0
    • 13/02/27 21:00:56

    私もベジータ好きだからみにいこうっと

    • 0
    • 13/02/27 19:44:17

    べジータ大好きだから絶対みにいこっと!

    • 0
    • 13/02/27 17:36:21

    試写会みてきたよー。べジータが大活躍だった。べジータファンにはお薦めだわ。

    • 0
    • 13/02/24 20:25:09

    スーパーサイヤ人ゴッド

    • 0
    • 13/02/24 15:38:30

    >>36
    実写ジャナイヨ

    • 0
    • 13/02/24 15:35:57

    >>36は?

    • 0
    • 13/02/24 15:34:18

    何年か前に、先に海外で映画化されてるけど

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ