草津市ではいじめていた3人を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/07/13 18:06:01

男子中学生(12)を殴るなどしてけがをさせたとして、滋賀県警は13日、傷害と暴力行為法違反の疑いでいずれも県内にある高校1年で15~16歳の男子生徒3人を逮捕した。

 県警によると、3人は「4月中旬から数回やった」と供述して容疑を認めているといい、いじめがあったとみている。

 3人の逮捕容疑は5月6日午後7時~9時半ごろ、滋賀県草津市内の橋の上で、男子中学生の顔を殴るなどしてけがをさせた疑い。

 県警によると、3人は男子中学生が通う学校の出身で上下関係があった。3人は以前から「柔道をする」として男子中学生を押し倒したり、胸ぐらをつかんだりしていたといい、継続的に暴行や嫌がらせなどがあった可能性がある。

 男子中学生が5月6日、県警に被害届を提出し、事件が発覚した。


日刊スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/19 12:26:45

    >>29
    みーんな言ってるけど、あんたアタマ大丈夫?

    • 0
    • 12/07/19 12:21:34

    >>29

    理由があったらいじめて良いの?


    あり得ない考えだね。

    • 0
    • 12/07/19 12:21:01

    >>51
    ゆとりVS団塊

    • 0
    • 12/07/19 11:49:39

    >>29
    そういうあなたは団塊世代?
    今の世代の虐めの陰惨さを知らないの?

    • 0
    • 12/07/17 21:13:50

    >>29

    お前の子供がやられても同じ事言えよ。

    • 0
    • 12/07/17 18:08:56

    大津なら、揉み消されてたね。

    • 0
    • 12/07/17 06:56:05

    >>29何語ってるんだよks
    キモイぞw
    イジメられた側に原因?頭弱いんじゃね?
    わざとだよね?勿論わざと煽ってるんだよね?

    • 0
    • 12/07/16 22:24:15

    これは、いじめじゃなくて、傷害事件か。

    高1の男子三人で、中学一年の12才男子一人を暴行なんて。


    ふざけるな。

    • 0
    • 12/07/16 21:15:03

    >>29 あなた大丈夫?原因?理由があれば何してもいいんか。

    • 0
    • 12/07/16 20:59:30

    >>29
    私はいじめる側に原因があると思います。
    心が満たされていない、愛情不足とか。
    あなた大丈夫ですか。

    • 0
    • 12/07/16 20:51:12

    >>29
    原因があればイジメていいのかよ。
    頭大丈夫?
    どんな理由があっても人に危害加えたらダメだろ。

    • 0
    • 12/07/16 17:11:16

    そうそう。『いじめ』なんて言い方やめるべき。『暴行』だもんね。

    • 0
    • 42
    • 片平くん3号
    • 12/07/16 12:47:24

    いいぞ、どんどんやれ。
    「いじめ」なんて言葉で収めるんじゃなく、暴行罪として摘発しろ。
    傷害罪で前科つけて将来困るってこと分からせろ。

    • 0
    • 12/07/16 12:00:58

    >>29
    いじめられるのに原因なんてない。ただのいじめる側のストレス発散にしかない。単なる弱い者いじめ。

    あんたこそ自分の子供、ちゃんと見てなよ!

    • 0
    • 12/07/16 09:24:00

    >>29
    最近は妬み僻みで嫌がらせされることも多いよ…。

    • 0
    • 12/07/16 08:12:04

    >>29 自分の子供がいじめられてもそんな呑気な事いえるんだね?

    • 0
    • 12/07/16 08:04:30

    >>29
    ん? なんか感覚ズレてる

    • 0
    • 12/07/16 03:01:48

    >>29

    何が嫌い?て?
    ふざけた感覚をつぶやくな。

    喧嘩じゃない。弱いものいじめをした時点で終わり。

    あなたもいじめてる子どもたちと同じ。

    • 0
    • 12/07/16 02:44:48

    >>29例えばどんな原因ですか?
    いじめに理由なんてねぇんだよ!
    そんなにムカつくなら一対一で戦えや!!
    と、自分の子が加害者ならぶん殴るな、私。

    • 0
    • 12/07/16 00:25:10

    >>29
    こんな親が居るからイジメは無くならないんだね…。
    同じ人の親として悲しいです。

    • 0
    • 12/07/16 00:24:55

    >>29加害者だったとか?現在、自分の子が加害者ですか?

    • 0
    • 12/07/16 00:21:36

    >>29
    いじめっ子の親はこんな人なんだろうなー。
    大津の親とか。

    • 0
    • 12/07/16 00:20:02

    >>29たまったもんやないってどうゆう意味?

    • 0
    • 12/07/16 00:17:16

    >>29←これが、ゆとり能

    • 0
    • 12/07/16 00:16:22

    >>29
    は?
    だからいじめてもいいと?
    レイプ事件とかで、女に問題があるとか平気で言いそう。怖いわ。

    • 0
    • 12/07/16 00:13:46

    >>9
    こういうの嫌い
    イジメられるのには原因がある。まず考えないとね

    なんでもかんでも警察じゃたまったもんやないよね。

    こういう親はゆとり世代か?
    親はちゃんと見てるのか?
    人のせいだけにしたらダメでしょ

    • 0
    • 12/07/15 10:52:00

    >>24
    強盗窃盗恐喝だよね

    • 0
    • 12/07/15 10:26:16

    逮捕されてよかったね。大津市の加害者も何か処罰があればいいのに。

    • 0
    • 26
    • そういう事言わないの!
    • 12/07/14 02:49:17

    >>25被害者の父親が被害届を出していたにも関わらず受理しなかった事で今回事が大きくなってるって言うのもあるから、今後は見直されるんじゃないかなと思う。…というか見直して欲しいね。防げた事件なのに、防げなかったのは、この不受理が原因でもあるから

    • 0
    • 12/07/14 02:36:34

    >>18
    ばかなんだね

    • 0
    • 12/07/13 23:05:10

    >>23
    自宅荒らされ、お金盗まれたらしいので窃盗としては受理できますよね?
    加害者生きてるわけですし。

    • 0
    • 12/07/13 22:36:16

    >>18
    イジメられた本人が被害届けを出さないと、受理されるのはむずかしいみたいだよ。
    例の件は、被害者が亡くなった後、父親が被害届けを出したが、被害者がすでに亡くなってる為、立件が難しいとなかなか受理されなかったんだよ。

    • 0
    • 12/07/13 22:34:27

    >>18あ、すみません。拒否されてましたね…

    • 0
    • 12/07/13 22:34:11

    >>19
    何処でもないようにしようとしてるんじゃないかい?

    心の中だけで言ってればいいのに最低だな。

    • 0
    • 12/07/13 22:32:39

    >>19
    その言い方!

    • 0
    • 12/07/13 22:28:55

    同じ滋賀だからってマスコミも騒ぎ過ぎ。この程度のイジメなんてどこでもあるでしょ。

    • 0
    • 12/07/13 22:27:15

    >>16え?あっちの事件は被害届何度出しても不受理にされたんだよ。

    • 0
    • 12/07/13 21:52:46

    滋賀県ばかり…
    普段地味な県なのに、こんなことで目立って…
    恥ずかしい

    • 0
    • 12/07/13 21:47:21

    >>6これは本人が被害届を提出したからスムーズに逮捕になったけど、もう1つの件は話が違うでしょ。
    ちょっとは考えなよ

    • 0
    • 12/07/13 19:56:50

    あ、草津市ね。
    ごめん。

    • 0
    • 12/07/13 19:55:20

    え、これは別件?

    • 0
    • 12/07/13 19:46:54

    >>7
    ここまでするといじめじゃないよね
    傷害事件

    • 0
    • 12/07/13 19:44:07

    >>7
    いじめじゃなくて犯罪だよね?ね?

    • 0
    • 12/07/13 19:26:43

    >>7
    どこがイジメじゃないって言うの?

    • 0
    • 12/07/13 19:08:27

    >>7逮捕までされてるのに何言ってんの?

    された側がいじめだと感じればそれはいじめだよ

    • 0
    • 12/07/13 18:48:33

    被害にあってる子どんどん被害届け出したらいいのに

    • 0
    • 12/07/13 18:47:36

    >>7


    「柔道って言ってるんだから、柔道でしょ?」
    「ふざけてただけじゃないの?」
    って事?

    • 0
    • 12/07/13 18:41:59

    いじめとは違う気が…

    • 0
    • 12/07/13 18:24:17

    例のイジメ犯罪者は逮捕しないのー。
    税金泥棒め。

    • 0
    • 12/07/13 18:18:44

    そう。暴行は逮捕。
    怪我させたら傷害。

    世の常識よね。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ