米国務長官「慰安婦、強制的な性的奴隷と表現しろ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/07/09 15:19:25

クリントン米国務長官「慰安婦ではなく強制的な性的奴隷と表現すべき」

07/09(月) 14:41

旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、クリントン米国務長官が「慰安婦(comfortwomen)」という言葉の代わりに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」という表現を使うよう部下に指示していたことが、8日までに分かった。

ソウルの外交筋によると、クリントン長官は先ごろ、米国務省の高官から韓日の歴史問題について報告を受けた席で、同高官が「日本軍慰安婦」という表現を使うと「慰安婦という言い方は間違っている。

(日本により動員された)彼女たちは『強制的な性奴隷』だった」と述べたという。

この高官はその後、性奴隷という表現を使って報告を続けたとのことだ。

米国はこれまで、韓日の歴史問題に介入しない姿勢を貫いてきた。

非公式の場で出たものとはいえ、クリントン長官の今回の発言は、日本政府は慰安婦問題に対する姿勢を変えるべきだという考えの表れとみられる。

李河遠(イ・ハウォン)記者

朝鮮日報日本語版

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/04 08:00:21

    >>113慰安婦とは関係ない。長い文章を読むのが苦手なのかな?文章抜粋するね。

    ●誕生日パンとは

    誕生日の日にパンを焼いてあげたというヨーロッパの風習が変形した【韓国の風習】

    それが
    何故か朝鮮流にまるで別物の風習に変化した。

    【誕生日の人を祝う】

    というより

    暴力で
    【誕生日の人を】

    電信柱に括り付け動けなくしてから、

    ケーキ・卵・アイスクリーム等のお菓子や小 麦粉を投げつけたり、口をこじ開けて強引にお酒を飲ませたりする。

    また

    殴ったり蹴ったりの暴力も加えるため死亡者が出たりする事もある。

    • 0
    • 12/08/04 07:46:47

    >>113
    文字読めないの?

    • 0
    • 12/08/04 07:42:02

    >>86
    何で電信柱に縛られてるの?この人は何をしたの?慰安婦の人だけがこんな事されるの?

    • 0
    • 12/07/16 22:22:30

    >>110
    AV?

    • 0
    • 12/07/16 20:58:38

    >>110
    なんじゃこりゃw
    目を背けるなと言われても、背ける事実もないからムリッw

    • 0
    • 12/07/16 19:49:35

    >>106
    これ?

    • 0
    • 12/07/16 19:44:59

    可哀想に

    • 0
    • 12/07/16 19:18:29

    >>107たしかにww

    • 0
    • 12/07/16 18:10:58

    >>106

    映画だよ。

    • 0
    • 12/07/16 18:09:29

    慰安婦ってさ、ズラーッと並んでて男が代わる代わる来るの?来て早々入れるの。
    昔映画でみたんだよね。

    • 0
    • 12/07/16 16:55:45

    >>102あ、田嶋さん知らないか。失礼しました。

    • 0
    • 12/07/16 16:00:43

    言い方は韓国寄りだね

    • 0
    • 12/07/16 15:58:52

    >>94日本を守る為にいるとでも思ってんの?

    • 0
    • 12/07/16 15:52:15

    >>96
    誰?w

    • 0
    • 12/07/16 15:52:07

    >>100アメリカからしたら、正当化出来る戦争なんてこれ以上ない好機だろうね。
    だからホルホル側も下手に攻めてはこないだろうけど、この内戦的な攻め方がかなり怖いね。

    • 0
    • 12/07/16 15:45:25

    >>99喜んで喧嘩を買いそうだけどね。

    • 0
    • 12/07/16 13:55:18

    >>94
    抑止力でね。
    でも実際日本が攻められたらアメリカはどうするだろうね。

    • 0
    • 12/07/16 13:50:40

    >>97
    少しは遡ってくれたかな?
    クリントンが、国内の売春婦の呼称を変えたら?って話を、韓国側が慰安婦の呼称を変えろと言ってる!アメリカは韓国の見方だ!って勝手に喜んでるだけみたいだよ。

    • 0
    • 97
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 12/07/16 13:22:17

    既出かもしれないけど敗戦後の日本にも迫害こそされなかったけどアメリカ軍用の慰安婦(勿論日本人がアメリカ人の相手する)沢山居たしアメリカに要望されてたからこそ存在したのにこの人何言ってるんだろうね?

    敗戦後の混乱の中アメリカ軍人によるレイプ事件だってあったのに。

    • 0
    • 96
    • 片平くん3号
    • 12/07/16 12:52:47

    >>92田嶋さんみたい!

    • 0
    • 12/07/16 12:46:34

    >>94
    うん、オスプレイも中韓を牽制出来るしね。
    だから必死に反対してる人がいるんでしょ?

    • 0
    • 12/07/16 12:44:25

    >>92
    今現在守られてんじゃん。
    米軍基地がなきゃ、とっくに乗っ取られてるよ。

    • 0
    • 12/07/15 18:26:45

    >>92さあ?今の政権対応じゃ無理でしょうね。アメリカの考え方は一貫してギブアンドテイクですから。

    • 0
    • 12/07/15 18:10:02

    >>90無知?アメリカが守ってくれるとでも思ってんの?

    • 0
    • 12/07/15 15:24:14

    >>90
    でも騒いでるのは、あちら側のなりすまし日本人だからね…

    • 0
    • 12/07/15 15:15:05

    >>89
    それって未来の日本みたい…

    自国だけでは防衛不可のくせに、米軍基地にごちゃごちゃ…

    • 0
    • 12/07/11 06:21:06

    >>88
    アメリカはとっくに韓国を見捨てて経済的植民地にして旨味だけを吸い取るつもりだと思うよ。

    自国だけでは防衛できないくせ、アメリカ相手に我が儘言ってたら、本当に在韓米軍の撤退(指揮権移譲)が決まっちゃって、焦って日本と軍事協定を結ぼうとしたのにそれも猛反対にあってドタキャン。

    現実は四面楚歌状態で厳しすぎるから、こうやって夢の中に逃げてホルホルしてないと、やってらんないんだろうな。

    • 0
    • 12/07/10 22:22:20

    アメリカは韓国にうんざりしてるでしょ。「俺達を巻き込むなよ」って。世界の警察気取ってるアメリカにとって日本は必要不可欠な存在。

    何故なら、アメリカを嫌いな国でも日本は好きだから。日本を友人にしてない限り、アメリカの正当性は無いから。

    他人の国で騒いでいる韓国は異常。どんどんアメリカに嫌われて下さい。

    • 0
    • 12/07/10 19:31:20

    >>85まだ判らないよ。確認中だって。国会で話が出たらしい。

    出す方もどうかと思うけどね。
    自民時代なら、あっと言う間にアメリカの記者やら何やらに確認取って、あっと言う間に嘘だったよ~って話なんだけどなぁ。

    • 0
    • 12/07/10 19:18:38

    今に残る朝鮮の拷問文化 '誕生日パン' 文化 Daum9月6日

    "誕生日パン文化は果してこのままで良いか?" インターネット掲示板に上って来た'誕生日パン' 写真にネット住民が眉をひそめている 。

    市内の真ん中と思われる場所に人々が集まっている。その中には携帯電話カメラを取り 出して何かを取っている人もいる。人々が取り囲んでいるのはまさに電柱に縛られた人だ 。体にビニールテープをぐるぐるに巻き、電柱に縛られた人は20代の女性だ。女性の横 にケーキが落ちているところを見て'誕生日パン'であるということが推測される。

    この写真は去る2日インターネットポータルサイト 'Daum'の 'KIN ボード' 掲示板にネット 住民があげたのだが投稿者はこの日息子と一緒にいた。息子が'誕生日パン'をされている 女性を見て"パパ,あのおばさんなんか間違いをしたの?"と質問して心苦しかったと言う。 この写真は現在多くのインターネット掲示板に投稿され、ネット住民たちは'格好よくな い'と言う反応だ。ある人は '写真の中にどこにも祝って愛するという姿は見らなれい。誕 生日祝いを言い訳として暴力が行われている'と言う意見を残した。後略

    誕生日パンとは・・・・ 誕生日の日にパンを焼いてあげたというヨーロッパの風習が変形した韓国の風習。それが 何故か朝鮮流にまるで別物の風習に変化した。誕生日の人を祝うというより暴力で誕生日 の人を電信柱に括り付け動けなくしてから、ケーキ・卵・アイスクリーム等のお菓子や小 麦粉を投げつけたり、口をこじ開けて強引にお酒を飲ませたりする。また殴ったり蹴った りの暴力も加えるため死亡者が出たりする事もある。

    こちらは以前ご紹介したものです

    さすが拷問が好きな国だ!

    韓国人は日帝が拷問をしたと言うが、実際に拷問は古来か ら朝鮮の文化

    西大門刑務所・・・・日帝の仕業と言うが拷問は朝鮮の文化

    • 0
    • 12/07/10 19:17:40

    韓国のことわざ、嘘も100回言えば~が事実になったのかと思った。

    記事が事実無根でホッとした。

    • 0
    • 12/07/10 13:15:57

    アメリカメディアの発言が聞きたい

    • 0
    • 12/07/10 13:05:06

    つまり、ヒラリーさんは、米国内の韓国人売春婦について、強制的な奴隷と言っただけなのを、韓国人が勝手に慰安婦を強制的な奴隷
    と言ったと。
    拡大解釈にも程があるな。
    ばかとしか思えないわ。

    • 0
    • 12/07/10 06:20:00

    >>81
    それ私も見たよ。その強制してる相手はアメリカ人でも日本人でも無いみたいだけど。

    • 0
    • 12/07/10 06:15:00

    >>78
    私もググってみたけど、ヒラリーは米国内での売春事情というか、アジア系(韓国中心)が経営する売春宿について、あの売春婦は人身売買により「強制的な性奴隷」となってると問題視して非難してる発言はあったな。あくまでも現代の米国内の話だけど。

    • 0
    • 12/07/10 05:54:24

    >>79
    朝鮮人も売春宿を経営してたからね。その中には親に売られたり、朝鮮人に騙されて連れてこられたりした人はいる。
    日本はそれを取り締まって悪徳経営者を逮捕し、市民に注意喚起もしてた。もちろんその資料もある。

    構造的には今と同じよ。

    • 0
    • 12/07/10 01:26:46

    お金貰って好きで売春婦してたと人がいたのはわかった。

    気になるのは、無理矢理連れてこられて無理矢理売春婦にならされた人は絶対いないの?

    • 0
    • 12/07/10 00:29:53

    ちょっとアレコレ調べて来たんだけど
    アメリカ国内の売春婦を
    enforced sex slaves

    と表現するらしいのよ。

    つまり慰安婦じゃなく売春婦って言えって意味にも捉えられる。

    ただね、クリントンと事務方の話を、どうやって入手したのかしらね?って話は出てるね。
    いくら非公式でも、こういう事務的な会話を他国の人間がいる場所で話すかしらね?

    と言われてみると、そう思わない?主さん。

    • 0
    • 12/07/10 00:04:24

    朝鮮人は、慰安婦達が働いてお金もらってたって認めないの?
    自国で売春婦が暴動起こしたりしてるのに?

    • 0
    • 12/07/09 22:51:17

    >>74
    韓国の新聞だよ。Yahoo!から見れるよ。

    • 0
    • 12/07/09 22:47:13

    >>73
    でも韓国は手に入れた後の事なんて考えてないよねw
    日本から日本人が減っていって韓国の血が拡がっていったら、確実に色んな知恵や技術力や人道が低下していって韓国経済の二の舞にw

    欲しい欲しいばっかりで、それを力に変えることなんて出来ないのにどーするつもりなんだろうね。
    駄々っ子と一緒じゃん。
    もう呆れすぎて生ぬるい気持ちになるわ。

    • 0
    • 12/07/09 21:47:51

    朝鮮日報って何?


    日本の新聞ですか?


    みたことないけど。

    売ってるの?

    読めないよね。

    慰安婦じゃなくて売春婦でしょ。


    在日韓国トピ立て多いよね。

    • 0
    • 12/07/09 21:41:36

    >>70
    最終目的は日本を手に入れる事だよ。
    欲しくてたまらないんだよ。

    • 0
    • 12/07/09 21:40:22

    >>70
    満足か…

    しないんじゃない?未来永劫不満を国内に向けないように、国外に不満を見つけては叫んでなきゃいけない人たちだから。

    • 0
    • 12/07/09 21:21:15

    >>68んだよん。

    韓国って国はメンドクサい国だから、そこを踏まえて無いとね。

    • 0
    • 12/07/09 21:07:19

    トピズレだけど、どうしたら韓国は満足なの?補償もしてるでしょ?原爆落とされた日本を見てみなよ。

    • 0
    • 12/07/09 21:01:59

    >>56
    訴えられないのかな。
    授業料はらってるのに。

    • 0
    • 12/07/09 21:01:32

    >>65
    盧武鉉が「日本を仮想敵国に!」って米側に提案して呆れられた…ってのも最近報道(ってか知ってたしw)がされたばかりだからね。

    米国との関係性というか、ウリは嫌われたかも…って不安になってたから、「いやいや。好かれてるよ~米国は味方だよ~(ハート)」ってな感じにホルホルしたかったんじゃない?

    韓国のこの手の報道っていつも「国内事情」が絡んでて、願望が記事になるから、続報の確認は大事だよね。

    • 0
    • 12/07/09 20:59:06

    >>66
    うん。多分ね。
    膨らませなきゃならないって事もあるからさ。奴らの手法だよぬ。

    • 0
    • 12/07/09 20:47:55

    >>65
    恐らく…慰安婦って言っても韓国側は「強制的な性奴隷」って意味で言ってるのよね?って程度の発言を、お得意の脳内変換でここまで膨らませただけかと。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ