10ヶ月の女の子、七夕のお願い事って…

  • なんでも
  • めな
  • KDDI-HI31
  • 05/07/07 04:16:21

保育園に行ってる10ヶ月の娘が、七夕のお願い事を書いた短冊を明日持って行かなくてはならなくて…頭を抱えてます(-"-;)当然娘が書けるわけもなく、しかも七夕すら分かってないのにお願い事って…。食べることが好きなので「おいしいご飯をいっぱい食べられますように」とかは思いついたんですがパッとしなくて…。何かいい案ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/07 06:54:35

    みなさんありがとうございます(;_;)「お友達~」は思いつきませんでした!さっそく使わせてもらいます!

    KC-33さん、私を含め、みなさん事情があって小さいうちから保育園に預けてるんですよ!そりゃ中には働かないで育児放棄に近い人もいるけど、小さければ小さいほど後ろ髪を引かれる思いで置いてくるんです。
    ウチは特別貧乏って訳ではないですが、家も欲しいし、車も買ったばっかりだし、上の子がいるので何かとお金が必要なんです!ウチは幼稚園だし~って言ってますが、私の周りにもあなたみたいに「保育園は貧乏人が行くところ」みたいに思ってる人います。バカにされてて気分悪いです

    • 0
    • 19
    • うちの園では
    • N900i
    • 05/07/07 06:49:35

    ずっと笑顔の〇〇ちゃんでいられますように

    将来サッカー選手になれますように

    このまま健やかに大きくなれますように

    とかありましたよ!うちの娘は4才で、お願い事を言えるけど書けませんから私が書きましたよ。親の願いを☆

    • 0
    • 18
    • うちの
    • KDDI-KC32
    • 05/07/07 06:24:16

    チビも10ヶ月ですよ。『お友達~』はいいかも、です。育児放棄と書いてある方の見てかなり悲しいです(>_<)うちは産休明けから預けてますので。仕事辞められないし…。主さん、他の皆さん負けずに頑張りましょう!っていうか負けてる訳じゃないか(>_<)

    • 0
    • 17
    • お友達~は
    • KDDI-KC32
    • 05/07/07 06:15:04

    良いね~

    KC33→アンタみたいな親を持った子供は哀れだね。(≧艸≦)プッ
    きっと アンタの子供は、『母親をとりかえてください』ってお願いするだろう!ワラ

    • 0
    • 16
    • KC-33さぁ
    • P2102V
    • 05/07/07 06:06:16

    食べる為に働いてたら育児放棄なんだ?
    極端だな~アンタ

    • 0
    • 05/07/07 06:00:21

    いつも元気な~ちゃんでいられます様に…とかは?家も一歳未満から保育園に通わせてましたよ!人それぞれですから気にしない方がいいですよ(*^_^*)

    • 0
    • 05/07/07 05:51:55

    そんなに頭カタクならないでね主さん。友達~とかいいと思うよ

    KC33みたいな奴見ててウザイ。ネットでしかグチグチ言えねないんだよな。人を馬鹿にする前に自分を見直せ

    • 0
    • 13
    • プーさん
    • P900i
    • 05/07/07 05:51:50

    PCさんのいいね★
    ☆お友達とずっと仲良し☆

    • 0
    • 12
    • いやいや
    • PC
    • 05/07/07 05:47:18

    このトピに保育園の事は関係ないでしょ。主さんはお願い事をどんなのにするかアイデアが欲しいんだよ?

    お友達とずっと仲良しでいられますように。とかは?

    • 0
    • 11
    • プーさん
    • P900i
    • 05/07/07 05:45:18

    《お友達が沢山できますように》とかじゃダメかな(^o^;
    10ヵ月で保育園に預けてようが、そんなの家庭それぞれなんだから他人が口ださなくていーじゃん!?

    • 0
    • 05/07/07 05:40:26

    主は貧乏だから働いてるだけとは限らないよ。貯金を頑張ってるかもしれないし。

    • 0
    • 9
    • はぁ?
    • KDDI-KC33
    • 05/07/07 05:38:00

    うちはもう幼稚園ですから~ ワラ 働かなくても余裕ありますから~ ワラワラ

    • 0
    • 8
    • んー
    • P901iS
    • 05/07/07 05:36:28

    主が働けるから嫉みですか?保育園に通えるから嫉みですか?

    他人の生活にいちいち首突っ込んで暇人だね(・∀・)

    トピずれもいいとこだし。

    • 0
    • 7
    • あのね~
    • P2102V
    • 05/07/07 05:32:48

    自分語りはもうおなかイッパイなんだけど?

    • 0
    • 6
    • 家族とは
    • KDDI-KC33
    • 05/07/07 05:30:47

    体験できないこっていうまえに家族とすら何にも体験してないうちに預けられてんじゃん。単なる育児放棄か手抜き(-"-;)それか金はないのに性欲ありすぎのデキ婚 ワラワラ

    • 0
    • 5
    • auには
    • SH700i
    • 05/07/07 05:13:00

    ろくな奴いねぇんか?
    嫌味な性格してっと旦那に捨てられんぞ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI31
    • 05/07/07 05:09:44

    KC-33さん、嫌みな人ですね(-_-#)確かにウチは生活に余裕ないですよ。でも保育園には3ヶ月からきてる子もいます。保育園では家族だけでは体験させられない事ができるし、子供同士の関わりも学べます。あなたは未満児を保育園に通わせてるママさん達を敵にまわしましたね!

    じゃあサンありがとうございます。確かに家族みんなで~はいいかもですね!円満に暮らしていきたいってのは私の願いでもありますが(^_^;)

    • 0
    • 3
    • じゃあ
    • PC
    • 05/07/07 04:39:33

    家族みんなが笑顔で暮らせますように。ってのは?
    ご飯が大好きなら、みんなで毎日楽しくご飯が食べられますように。とか?いいのが思いつかなくてごめんね(-_-;)

    • 0
    • 2
    • KC-33
    • P2102V
    • 05/07/07 04:28:07

    毎度自分語り乙

    • 0
    • 1
    • 10か月で
    • KDDI-KC33
    • 05/07/07 04:25:12

    もう保育所?共働き?生活に余裕ないの?働いてないならそんな早くに預けないもんね。タンザクに「生活に余裕ができますように」って書けば?ワラ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ