【リニューアル】慣れない人【やってみて】

  • なんでも
  • お節介
  • 12/06/30 07:09:58

まず、このページのうえの方にあるBBSをクリックしてBBSトップへ行く→トピ一覧の下にあるBBS設定をクリック→ニュース全般とTVエンタメと芸能人有名人にチェック(それ以外のチェックは外す)

これだけです。

今までBBSトップでランキング見てた人はママスタトップを見るようにする。ママスタトップへはどのページからでもページの一番下のリンクから行けるので、むしろ便利!(ガラケーなら0押すだけ)
リニューアル後のママスタトップはランキングが上にきたので不便は感じないよ!そしてなによりママスタトップにあるお知らせを見る機会が増えるから、今回みたいなリニューアルを「知らなかった」ってこともなくなる。
前のニュース芸能が見たい人はBBSトップを見る。カテゴリー一覧があるページには大抵BBSトップへのリンクがあるので、少しは不便かも知れないけど手間は変わらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/30 09:26:25

    >>57
    >>58
    「ログインエラー」ってなります。コテにならないとできないみたいです…

    • 0
    • 12/06/30 09:20:38

    登録しないと出来ないのね

    • 0
    • 12/06/30 09:16:03

    >>56
    主が書いてるBBS設定から変えられるよ。
    サムネイル→テキストにすればいい。

    • 0
    • 12/06/30 09:15:16

    >>56できるよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • ガラケーのステ

    • 12/06/30 09:08:56

    トピに貼られた写真が自動的に開いているんだけど、見たくない写真だったら嫌だわぁ… 何でもかんでも見ずに済むようにはできないの?

    • 0
    • 12/06/30 08:49:45

    つーか今回のリニューアル、操作が変わったわけでもないし、大して不便さ感じないわ。

    • 0
    • 12/06/30 08:46:48

    >>51
    画像ランキングに関しては、グロ画を投稿する人が居たから仕方ないとは思うけど、後は>>53

    • 0
    • 12/06/30 08:44:18

    >>52もともと利用少なかったコミュ糧がマイページからしか行けなくなった。
    コメやトピ確認もマイページからしか行けなくなった。面倒臭くなった。

    • 0
    • 12/06/30 08:40:25

    >>50
    例えば?

    • 0
    • 12/06/30 08:39:57

    >>50
    そりゃリニューアルだからね。
    たとえば?

    • 0
    • 12/06/30 08:38:24

    このリニューアルで今まで通りに行かなくなった事あるよね。

    • 0
    • 12/06/30 08:37:07

    >>47どうだろうね?

    表示に関しては機種のせい、使いこなせないのはユーザーのせい、トピが動かないのは人が少ないせい…。
    ママスタを溺愛しているのはよくわかったけど…。

    • 0
    • 12/06/30 08:35:15

    >>47
    今日は休みだからステで来たのか(笑)

    • 0
    • 12/06/30 08:32:19

    この主って、ママスタ事務局の人でしょ~?

    • 0
    • 12/06/30 08:32:01

    >>45マイページ

    • 0
    • 12/06/30 08:31:00

    トピ作成履歴やコメント何とかとかはどこいった?

    • 0
    • 12/06/30 08:30:09

    投稿履歴の確認がマイページからしかできなくなった。

    • 0
    • 12/06/30 08:29:11

    >>42
    あるのはわかってますよ。
    今まではトップ→糧一覧だったのが、リニューアル後はトップ→チェックした一覧→糧一覧クリックしないと行けなくなった。
    非表示にしたい。

    • 0
    • 12/06/30 08:26:25

    >>36
    カテゴリー一覧は普通にありますよ。
    他のトピで書かれてたけど、色設定によってはないらしいけど。

    • 0
    • 12/06/30 08:25:47

    BBSトップ→糧一覧にしたくて、全てのチェック外してみたけどダメだった…。
    非表示はできなかった。

    • 0
    • 12/06/30 08:24:47

    >>36
    それはないでしょ。リニューアルしただけで人減るって…

    数日したらいやでも慣れるのに

    • 0
    • 12/06/30 08:24:30

    >>30
    事務局のコテじゃないのは分かってるんだけど、前に、事務局の人も一般人のフリして書き込んでるって書いてあったの見たからそう思ったのよ。何か、書き方がさ。

    まぁ本当に事務局の人だったとしても、そうですなんて言わないだろうけど(-_-)

    • 0
    • 12/06/30 08:20:20

    >>32
    そっか勘違いしてました。
    ログアウトした状態でこの設定が有効かどうかってことですね。

    そもそもログアウト状態では設定できないですもんね。

    • 0
    • 12/06/30 08:15:03

    登録してないとできなかった…

    • 0
    • 12/06/30 08:12:21

    BBSトップ=カテゴリー一覧のままがよかった。
    特別不便とも思わないけど、便利だとも思わない。

    リニューアルの度に人が減っていると思う。

    • 0
    • 12/06/30 08:09:21

    私は好きなカテをブックマークしてあるからあまり気にならないなあ。

    • 0
    • 12/06/30 08:03:58

    >>33慣れるまで見にくい

    • 0
    • 12/06/30 08:00:11

    >>28
    ですから…
    このトピは今までの使い方ができますよっていう内容のトピなんですが…

    • 0
    • 12/06/30 07:56:47

    >>31docomoのガラケーです

    • 0
    • 12/06/30 07:55:57

    >>24
    もしかしてau?
    だとしたらそれはauの問題です。auって表示を早くするために一回見たページは前の状態を表示することがあって、ページを再読み込みすると直ることがあります。

    • 0
    • 12/06/30 07:55:50

    >>29
    違う

    • 0
    • 12/06/30 07:53:38

    主さんは事務局の人なの?

    • 0
    • 12/06/30 07:53:27

    >>26ユーザーの希望等に沿っているとは言え、万人受けする訳じゃないでしょ?
    「これまでの使い方によって」←と書いてますが?

    • 0
    • 12/06/30 07:52:19

    >>24
    なるよね。ガラケーだからなのかーありがとう

    • 0
    • 12/06/30 07:50:33

    >>19
    うーん
    不便に感じる人はリニューアルが原因ではないと思うけど?
    だって、それは今までと同じことですよ?
    何でもかんでもリニューアルのせいにするのはどうなんでしょう?

    そして、カテの動きが鈍いのはママスタのせいじゃなくて使っている人が少ないってだけですよ。

    • 0
    • 12/06/30 07:49:55

    >>24ちなみにログインし直すとチェック通りに戻りました。

    • 0
    • 12/06/30 07:48:21

    >>18>>23なります@ガラケー

    スマホはならないのかも?

    • 0
    • 12/06/30 07:45:46

    >>18
    なりませんよ。

    • 0
    • 12/06/30 07:43:29

    >>15
    そういう場合は、今までのブクマは削除して、BBSトップをブクマすれば解決です。

    • 0
    • 12/06/30 07:38:33

    >>17
    そのようで
    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 12/06/30 07:38:21

    >>11
    なるほど、チェックボックスの名前を知らない人もいるってことかな。

    【訂正】
    カテゴリー名の前にある四角いのはクリックする度に印が付いたり消えたりするので、ニュース全般とTVエンタメと芸能人有名人だけ印が付いている状態に。それ以外をついていない状態にします。

    でいいのかな?

    • 0
    • 12/06/30 07:37:16

    >>15
    BBSトップを開くとチェック項目の新着レスのあるトピが表示される。

    動きの少ないトピは糧一覧から各糧を見なきゃいけない。

    これまでの使い方によって、このリニューアルは便利に思える人と不便になった人が別れると思う。

    • 0
    • 12/06/30 07:36:34

    これログアウトしちゃうとチェック前の状態になっちゃう?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 残念ながら

    • 12/06/30 07:35:26

    >>2
    解決出来ない程更に頭悪いのが多いんだなママスタはw

    • 0
    • 12/06/30 07:34:03

    >>14
    だから、チェックの存在わからない人は
    チェック→これだけです。
    ってなると、何が?にならない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • わかんない

    • 12/06/30 07:32:21

    チェックした事でどうなるの? 今までニュース糧だけブックマークして見てたんだけどチェック入れたとこでニュース糧開いてもエンタメや芸能人は別だよね?

    • 0
    • 12/06/30 07:31:33

    >>10
    足りてないのかな?
    たとしたら申し訳ないけど、何が足りないんだろ?

    • 0
    • 12/06/30 07:29:08

    チェックがわからない

    • 0
    • 12/06/30 07:29:06

    >>10へ?
    これで判らない、出来ないってこと?


    それは、ば…

    • 0
    • 12/06/30 07:28:30

    チェックの存在知らない人は、まとまるのか何なのか分かりにくいと思います。雰囲気は分かるけどね。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ