29日に日本人約40人が慰安婦問題で謝罪集会

  • ニュース全般
  • 12/06/28 13:41:43

「慰安婦問題、謝罪します」~29日に日本人約40人が謝罪集会

06/28(木) 12:26

日本人たちが日本軍慰安婦問題に対して謝罪をし、韓日両国間の平和を模索するために集会を行う予定だ。

『歴史問題を克服して韓日一体化を推進する有志の集い(※原文訳)』の日本人会員約40人が29日の午前11時30分、ソウル・汝矣島(ヨイド)の国会議事堂の前で日本軍慰安婦問題の謝罪集会を行う。

韓日一体化を推進する集い側は、「過去の日本の帝国主義の時代、日本が韓国の若い女性たちを本人の自由意志ではなく、強制的に『日本軍強制慰安婦』という名前で異国の地に連れて行き、惨たんな実状を体験させた事に対して同じ女性として、日本人として心から謝罪する」と集会の意図を説明した。

引き続き、「このように謝罪をするのは私たちの良心の声を無視する事が出来なかったから」と言いながら、「小さなこだまが良心的な両国国民の心を動かして、更には政治・国防だけでなくすべてのリーダーの心を動かして、韓日両国の平和が来ることを望む」と伝えた。

これらは今後120日間、集会と1人デモを通じて持続的に活動を行い、韓国と日本両国の一体化に力を注ぐという立場を明らかにした。


NAVER/マネートゥデー(韓国語)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/06 19:11:42

    要するに朝鮮人嫁が朝鮮人に謝ってる訳だな
    もう国籍だけ日本で日本人の心はない
    日本で帰化した反日在日と同じだわ

    • 0
    • 12/07/06 19:09:36

    >>63 あほらし。
    二度と日本の地を踏むな。

    • 0
    • 12/07/06 18:51:03

    >>63『恥知らずにもほどがある』
    その言葉そっくりそのまま返しますけど。

    感情的にいい放ちたいのは日本人だっての(怒)

    ってか、日本人名乗ってるおばちゃんたち、人生の半分以上韓国にいるならもういっそ韓国で帰化してください。
    ちゃんと自国の歴史もしらないで、こんなことやってて恥ずかしくないのかね?

    ほんと無知は恥なりだわ…

    • 0
    • 12/07/06 18:29:23

    >>39
    金くれてもチマチョゴリなんか着たくないよね。
    なりきるのも嫌だわ。

    • 0
    • 12/07/06 18:20:33

    >>13 純粋な日本人じゃなさそうね。。

    • 0
    • 12/07/06 17:25:51

    >>63
    きっと彼女たちは元々学とか教養とか、そういうものからは遠い環境で育ったんだね。
    結婚相手に朝鮮半島の人間を選んで、しっかり洗脳されちゃうって、どんだけ~?としか思えないわ。

    • 0
    • 12/07/06 17:19:18


    日本人女性団体、韓国の国会前で元慰安婦に謝罪…殆どが韓国人に嫁入りし、歴史問題に関心持つようになった日本人主婦

    「日本軍慰安婦問題を心より謝罪いたします」

    雨が降ったりやんだりした5日午前11時、ソウル永登浦区汝矣島洞(ヨンドンフォグ・ヨイドドン)の国会議事堂前。

    行き交う市民に向かって引き続き腰を折ってお辞儀をする日本人女性20人がいた。

    彼女らは傘も差さずレインコートも着ないまま、約2時間の間道端に立って軍慰安婦女性に謝罪の心を伝えた。

    彼女たちは「歴史問題を克服し、韓日友好を推進する会」の会員。

    殆どが韓国人に嫁入りして、軍慰安婦問題など歴史問題に関心を持つようになった日本人主婦たちだ。

    殆どの人は無心な表情で通り過ぎる中で、一部は首をうなずけながら肯定的な視線を送った。

    しかし、「あなたの国へ帰れ」「恥知らずもほどがある」と感情的な反応を見せる人もいた。

    最近、日本の右翼団体の会員が軍慰安婦平和碑(少女像)に杭を設置したことで厳しくなった雰囲気の影響が感じられた。

    だからといってそのまま踵を返すわけにはいかなかった。

    先月29日から毎日国会前を訪れた彼女らは、蒸し暑かった4日にも、雨の予報があった5日にも謝罪し続けた。

    日本政府に代わって謝罪の心を伝えたかったためだった。

    同会の副代表の増渕春美西京(ソギョン)大学日本語学科教授(63)は、「日本にいた時には韓国人が軍慰安婦に連れて行かれた事実さえ知らなかった」とし、「80歳以上の、私の母に似た年齢のおばあさんたちを見て『もし被害者が私の母だったら…』という考えで黙っているわけにはいかなかった」と話した。

    韓国人と結婚して1982年に韓国に来たという彼女は、「日本人の我々も謝罪し、これを契機に韓日関係が少しでも改善することを望む気持ちでこの場を設けた」と説明した。

    集会に参加するために京畿道華城市(キョンギド・ファソンシ)から来た瀧口子さん(46)も、「韓国人の夫と結婚して、私の家庭は韓国と日本が共存している」とし、「このような集まりに、さらに多くの日本人が参加してほしい」と話した。

    今月3日から「分裂と闘争ではない信頼と友好の韓日関係を作っていこう」という署名をもらっている彼女たちは、軍慰安婦被害女性が在韓日本大使館前で開く水曜集会にも参加する予定だ。

    増渕教授は、「日本人の私たちが心から謝罪したら、被害女性の気持ちも少しは楽になるのではないかと思う。真正性を伝えるために、着物を着て謝罪するパフォーマンスを行う計画もある」と話した。


    東亜日報 
    JULY 06, 2012 08:06

    • 0
    • 12/06/28 20:01:26

    >>56
    それもちろん中止だよね?今後、あり得ないよね?

    • 0
    • 12/06/28 20:01:18

    ああ、日本人じゃないのね納得
    うざ

    • 0
    • 12/06/28 19:59:38

    左翼団体がよく自分達宛に脅迫文送ったりしてるよね。
    朝鮮部落のやつらも似たような事ばっかしてるし、しかしこのパターンは悔しいわ。。。。

    • 0
    • 12/06/28 19:50:34

    韓国人が日本人に成り済まして韓国人に謝ってるのか。

    • 0
    • 12/06/28 18:14:40

    >>57
    日韓トンネルは休止(事実上断念)してるよ。

    • 0
    • 12/06/28 18:10:14

    >>56おいおいマジかよ…(ーー;)

    • 0
    • 12/06/28 17:17:29

    統一教会かぁ。

    統一教会の信者で韓国在住か。

    そういえば、統一教会が韓国と日本を、トンネルで繋ごうと勝手にトンネル掘ってたよね。


    勘弁してよ。

    • 0
    • 12/06/28 17:14:24

    >>13

    左側のオバハン2人帯の位置が変に感じる

    • 0
    • 12/06/28 17:10:01

    >>52
    ほんとに、これで勘違いする人が増えるね。
    何か対策はないものか…

    • 0
    • 12/06/28 16:20:53

    >>48
    その線が濃厚かと。
    今回のように堂々と「日本人」を名乗れるから、戸籍や住民票を動かさず行方不明扱いで、日本国籍のままにしといたほうが利用価値があると踏んでるんだろうね。

    • 0
    • 12/06/28 16:19:13

    本当にもう…余計なことすんなっての(怒)

    • 0
    • 12/06/28 16:11:17

    なーんだヒトモドキか。

    わざわざ着物着て日本の代表みたいな顔するなよ!
    ( ̄△ ̄)

    • 0
    • 12/06/28 16:04:00

    >>42なるほど。妙にナットク。それならこの方々が自腹で賠償金なり納めてくればいいさ。

    • 0
    • 12/06/28 16:03:04

    >>39
    乳放り出しチマチョゴリなんて、夜の営みに活躍しそうですわよ奥様♪

    • 0
    • 12/06/28 16:02:39

    >>42 けっこうな人数が統一協会がらみで行方不明、帰ってこなかった件と関係ある人達なのかな?

    • 0
    • 12/06/28 15:58:58

    >>13 まともな日本人ならこの光景に違和感を覚えるはず。
    いくら自虐教育が戦後から行われたとはいえ、やはり異様だよ

    • 0
    • 12/06/28 15:42:52

    >>42
    韓国在住か
    一切報道しなくて良いから韓国内限定で勝手にやっててくれ

    • 0
    • 12/06/28 15:33:36

    >>13
    日本の着物着て韓国の国旗振るとかイミフ
    やめてほしいわ

    • 0
    • 12/06/28 15:32:00

    ワロタ
    どう見てもあちらの国の方々のなりすましです。ありがとうございました。

    • 0
    • 12/06/28 15:26:56

    よし、ならこいつらに全ての賠償金を払わせようじゃないか!^^

    『日本国民代表』として遥々韓国へ出向いたのだから、まさかなんの『形』も残さず帰って来るわけないよね^^

    今や世界中で認められた『日本』を名乗る以上、子供の御使いじゃあるまいし。

    • 0
    • 12/06/28 15:26:55

    2で詳細記事を翻訳してたけど、このおばさん達は統一協会に洗脳されて韓国人と結婚した韓国在住の元日本人らしい。

    • 0
    • 41
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/06/28 15:25:44

    そもそも謝罪する必要なんかこれっっっぽっちもないんだよ。事実無根の言いがかりなんだから。
    朝日が日本国民に謝罪する必要はあるけどな。嘘記事書いたせいで何十年も名誉毀損並みの言いがかりつけられてさあ(`Д´)

    • 0
    • 12/06/28 15:23:55

    両国の一体化に力を注ぐって…
    一体化なんて日本人は望んでないでしょ。

    • 0
    • 12/06/28 15:15:34

    >>35
    本当にそう!日本人にはなりきれないんだよね…でも、よく嫌いな国の人になりすまそうと思えるのが不思議だわ!!私は絶対チマチョゴリなんて着たくないし!!

    • 0
    • 12/06/28 15:14:12

    >>36でももう明日には実行されるんだよね。どうやって止めたらいいの?

    • 0
    • 12/06/28 15:11:16

    委員会で教授の金が、日本はいつまでも引きずってるから~とか言ってたな。
    どっちがだよ!!
    謝罪の必要すら無いのに、売国政治家が勝手に謝罪して、それに味しめていつまでも言い掛かりつけてるのはどっち!

    どーにかなんないのこれ!?

    • 0
    • 12/06/28 15:07:58

    この集団のせいで、またチョン達が得意気に歴史を塗り替えるね。

    この謝罪は、日本国民代表として韓国どころか世界中で『日本国民全体の意志(謝罪)』だとメディアに流れるよ。

    これは本気で止めるべき。日本国民として。

    • 0
    • 12/06/28 15:06:37

    わざわざ着物着てるところなんか日本人のフリしてる臭いね

    • 0
    • 12/06/28 15:06:30

    日本の恥。二度と日本に戻ってくるな

    • 0
    • 12/06/28 15:04:10

    うわ…最悪だね!そこまでするなら韓国に住めばいい!

    • 0
    • 12/06/28 14:51:15

    ヒトモドキの分際で日本人のふりするなよ。

    • 0
    • 31
    • 信じられない
    • 12/06/28 14:50:40

    これ、本当に日本人?
    信じられない。
    国際法は?

    自国の問題は、自分の国で自国の政府が賠償するんでしょう。

    • 0
    • 12/06/28 14:50:13

    >>13
    ピンクの着物きるおばちゃん、日本人ではいないよね…。
    なりすましだ。

    • 0
    • 29
    • かなともたか
    • 12/06/28 14:48:44

    国としての謝罪は済んでいる。なので新たな謝罪は必要ない。謝罪するなら直接、従軍慰安婦だった人に個人的に謝罪して。日本のとか女性とかの代表みたいに言わないで欲しい。ところでこの団体は他にどのような活動しているの?暇なときに調べてみよう。

    • 0
    • 12/06/28 14:48:41

    内輪で謝罪ごっこして良い気分にでもなってろ。
    だからってもう、びた一文払わない。って明言しろよ政府~

    • 0
    • 12/06/28 14:39:23

    は?バっカじゃない?
    これどこかに抗議できないの?

    • 0
    • 12/06/28 14:37:05

    >>24なっなんだよ…?

    • 0
    • 12/06/28 14:33:12

    日本人代表みたいな言い方すんな

    まともな歴史を知らないやつらか、日本人じゃないやつらでしょ

    頭おかしいよ

    • 0
    • 12/06/28 14:32:49

    >>23
    有志?

    • 0
    • 12/06/28 14:26:47

    >>21有志?

    • 0
    • 12/06/28 14:23:19

    はぁ?ふざけんな!

    • 0
    • 12/06/28 14:21:05

    有志って……おい!!

    • 0
    • 12/06/28 14:19:10

    これを全力で止めようとする勇者はいないだろうか

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ