土日どのように過ごしてますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • MdIKJceEtX
  • 12/06/23 08:40:52

子供の希望を聞いて、そのように過ごしてますか?
うちは例えば今日は、午前中整形外科に行って習い事。午後は親戚の家に芋掘りそして髪切りに行く。という予定なんですが、子供は遊びたいみたいでやる事いっぱいで嫌だな。と言っています。
何も無い時は、習い事の後に子供と遊びに行ったりします。日曜日は私がパートなので、じじばば宅に預けてます。子供は小1男児です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 小3、5
    • 96ZHEaQHxU
    • 12/06/23 20:47:31

    中学生もいるんだけど、みんなサッカーやってるから、誰かしらの練習試合・大会に行ってる。

    会場が近くだったら、関係ない子は置いていって、友達と遊んでるよ。

    • 0
    • 21
    • 家は
    • DpjPQM3CRM
    • 12/06/23 20:44:58

    土曜日は午後からサッカー。 日曜日は午前中サッカー。
    土日、試合の時は朝から弁当持ちで夕方までサッカー。
    たまに、練習も試合もない時は、公園に遊びに行ったりしてる。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • BHF1P+p8Nx
    • 12/06/23 20:40:21

    一年生娘
    午前中好きな時間に起きて、ダラダラ。下手すりゃ午後も家にいることも。本が大好きだから、ずーっと読んでる。あとは弟と遊んだり。
    旦那が仕事のときは近所の実家にいく。

    日曜日はたまに遠出、いとこと遊んだり。
    出来るだけスケジュールいっぱいにせず、好きなことさせてる。小学生になってからは緊張や疲れでストレスたまってるようだから。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 82VHaYfMJQ
    • 12/06/23 18:32:49

    小6小2ですが、1日マッタリで1日は買い物や映画など出かけるようにしてます。どっちか1日マッタリ日を作らないと子供たちも好きな事できないからストレス解消できないみたい

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Se6UC/lbWc
    • 12/06/23 17:45:03

    土曜の昼からスイミング

    あとは公園とか公園とか公園とか…

    お金ないから、基本晴れたらお弁当持ちで公園ばかり(泣)
    今日も明日も公園
    他は月1ぐらいで実家いくぐらい

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • peZsv+J3Xe
    • 12/06/23 12:39:52

    土曜→午前中スイミング、午後から友だちと毎週遊ぶ
    日曜→隔週で旦那が休みだから、旦那が休みの日は家族で出かける、休みじゃないときは私の予定入れて一緒に出かける

    • 0
    • 12/06/23 12:29:16

    >>6

    似てます。
    後うちは土曜日にスイミングに行きます。


    土曜日午前中は友達と約束して外で遊ぶ週もあります。

    • 0
    • 15
    • ママ
    • dZARN7Oklx
    • 12/06/23 12:00:37

    うちも小1&小4
    旦那が休みの日は遠出☆☆
    仕事の時は
    土曜日午前中公園やゲーセン→午後からは子供の友達と遊ぶ
    今日は夕方から私の友達とカラオケなので連れて行く~☆☆
    日曜日はほとんど予定入れないでマッタリ過ごす

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • q9gq/8q8R6
    • 12/06/23 11:33:53

    (土)AM…ダラダラ
    PM…マッタリ
    (日)AM…ダラダラ
    PM…マッタリ

    基本的に土日はダラダラマッタリ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • IS/QKQUI1f
    • 12/06/23 11:22:54

    土曜日
    隔週で午前中長男サッカー
    暇人長女&次男は自宅で遊んでる
    午後は長男と長女スイミング
    帰宅

    日曜日
    午前中
    長男サッカー
    長女&次男は自宅遊び
    午後 家族でお出かけ公園とか買い物

    長男が試合の時は長女&次男はジジババの所行って殆ど公園

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • MdIKJceEtX
    • 12/06/23 10:23:50

    ありがとうございます。
    みなさん、のんびり過ごすようにしてる人が多いですね。
    いろいろ考えさせられます。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Mop8aiLQVk
    • 12/06/23 10:04:47

    (金)夜から夜更かし外食
    (土)遊び、買い物
    (日)遊び、買い物、夕方から個人レッスン(ピアノ)

    遊びは遠出、ゲーセン、ショッピング、カラオケ、ボーリング、釣りあたり

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 8Bk86mTGdg
    • 12/06/23 09:38:31

    私、土日も仕事。
    旦那はシフトによって仕事。
    子供達は私の仕事場連れて行く。そこで遊んでる。
    だから友達と遊んだりって少ない。
    学校上がったからそのうち遊ぶ約束とかしてくるようになるのかな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cIxoSLdjDF
    • 12/06/23 09:34:57

    午前中は長男の習い事。その間に長女の美容院。
    午後は長女の習い事。その間に長男はスイミング
    明日は何もないから、何しようかな、と考え中。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • btfRVi6Egn
    • 12/06/23 09:20:41

    今日は家族で買い物行く。
    明日は昼からサッカー

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • nUUdJNKcpH
    • 12/06/23 08:59:31

    2年息子は土日、朝から夕方まで野球。
    4年娘は今日は習い事イベントが午後から。明日は何も予定なし。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • y4eMaAMMza
    • 12/06/23 08:57:51

    旦那は仕事
    家でのんびり過ごす
    あとは買い物

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6NXjtjpRDy
    • 12/06/23 08:54:59

    何も予定がないから、ある程度子供のしたいように過ごしてる。

    • 0
    • 4
    • うちも小1
    • BNw8wEVv1i
    • 12/06/23 08:49:16

    午後はスイミングに行ってます。
    午前は好きにあそばせてる。
    土曜日しか一緒にいられないなら、親の用事で動くのは可哀想だね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7IttOpoZ96
    • 12/06/23 08:48:07

    土曜日
    午前中に娘の習い事
    午後にちょっと買い物、あとは適当に
    夜は長男の塾

    日曜日
    明日は実家に行く。
    他の日も特に予定なく過ごすことが多い

    あまり1日にたくさんの予定は入れない。
    主さんのスケジュールでいったら
    整形は昨日のうちに行っておく、床屋も違う日にする。
    習い事と芋ほりは前々から決まっていたんだろうから。

    • 0
    • 2
    • どうして私は・・・(;O;)
    • O6z+SLhYvk
    • 12/06/23 08:47:19

    今日は
    旦那実家にお泊まり→行ってからの予定は未定。
    明日は
    11時~カラオケ→13時頃仕事終わる旦那を迎えに行き→温泉の予定。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • HNT8lfWgku
    • 12/06/23 08:43:25

    ちょっと忙しいね。
    とくに希望ないから親の都合で動く事が多いけど、そこまで詰め込まないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ