経験しといてよかったと思う事

  • なんでも
  • なかじ
  • P900i
  • 05/07/06 22:33:45

なにか、これで自分は成長した!って経験ありませんか?私はやっぱり当然ですが結婚、妊娠、出産です。結婚は恋愛とは違うという事、家計を支えるという事などを学びました。妊娠後体型が変わった事を機に本気でエクササイズに取り組みかなりスタイル良くなりました。出産の究極の痛みを味わい、わが子を抱いて初めて本物の愛を感じた☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • んー
    • KDDI-SA31
    • 05/07/07 09:51:40

    パン屋で働いた事かな~。
    朝は4時起き、帰るの7時で9時に寝る生活してた。休みは日曜だけ。
    三ヶ月で辞めてしまったが…良い経験でした。

    • 0
    • 16
    • かず②
    • SH900i
    • 05/07/07 09:46:39

    仕事と出産。
    仕事は⑩代の頃は適当にやってて平気でサボったりしてたケド⑳歳になった時に始めた仕事で上司にガンバレば認められる、一生懸命やれば楽しくなるコトを教わった。
    出産では①人の人間を育てる大変さ、責任を知った。そして何ヨリこんなに自分のコを愛おしく感じるコトを知った。

    • 0
    • 15
    • ぽん太
    • P900i
    • 05/07/07 09:35:26

    大学生活と仕事、それから結婚、妊娠、出産、育児かなあ。特に仕事は我慢する事が多かったけど、辞めた後も語りぐさになるくらい頑張ったよ。

    • 0
    • 14
    • トラック運転手
    • KDDI-KC32
    • 05/07/07 09:34:47

    道内のみだったけど辛くても楽しかった。
    天職だと思ったし、1番長い職歴になった。
    後は走り屋。

    • 0
    • 13
    • あは
    • KDDI-KC32
    • 05/07/07 09:31:09

    お水と両親の離婚かな。あと出産とか。

    • 0
    • 12
    • あやゃおよょ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/07 09:30:05

    悪い事と遊び全般。特にお茶屋遊びはいい勉強になったし、今の主人とご縁があったりして、身になった遊びだった。

    • 0
    • 05/07/07 08:56:59

    学生生活と仕事とレイヴ。
    色んな友達ができた。
    旦那に巡り合えた。
    インプットとアウトプットの楽しさを覚えた。

    • 0
    • 10
    • ジャスミン
    • KDDI-SN31
    • 05/07/07 08:52:52

    留学とお水。どちらも狭い自分の世界が少し広がった。

    • 0
    • 9
    • あい
    • KDDI-SN31
    • 05/07/07 08:48:59

    援交。1回で6万貰った時は、一生コレで食って行こうとマジで考えた。

    • 0
    • 8
    • うーたん
    • N900i
    • 05/07/07 08:42:10

    私ゎキャバ嬢&一人暮らしかな&#x{11:F9A0};&#x{11:F9A0};色んな人と話して、かなり成長できたなぁ。

    • 0
    • 7
    • 幸せではないけど
    • N900iS
    • 05/07/07 08:32:37

    離婚です&#x{11:F9D3};すごくつらかったけど乗り越えれてすごくよかったと思う。旦那は暴言がひどかった。別居中は女をつくり、離婚したいと言ってきた。電話で話し合い旦那がキレて、バリバリとすごい音がした。次の日離婚するため荷物とりに旦那の家に行ったら窓ガラスが割れ、じゅうたんは血まみれ‥怒り狂い窓を割り手を切ったらしい…会って話し合いをしてたらと思うと恐かったです‥旦那のことは好きだったしすごくつらかったけど離婚してよかったです。子供に何かあってからじゃ遅いから

    • 0
    • 6
    • 山口
    • KDDI-KC32
    • 05/07/07 05:11:25

    私は 留学です
    散々悩んだけど 行かなかったら 今の仕事してなかっただろぅなぁ…
    後は みな様と同じ様に 挙式、妊娠 出産です。小さな幸せを感じられる様になったので。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • P900i
    • 05/07/07 00:14:58

    仕事と結婚、妊娠、出産、育児かな。やはり経験しなきゃ語れない世界だから凄く役に立つ事ばかり。
    特に育児は自分を成長させてくれました。自分の命を懸けてでも守りたいものが出来た事はすばらしいことだと常々感じています。

    • 0
    • 4
    • 一人暮らしかな。
    • D900i
    • 05/07/07 00:07:10

    一気にいろんなこと学んだよ。余談だけど、旦那も一人暮らしが長い人だから、私が居なくても何でもできる人だから楽だ~

    • 0
    • 3
    • いく
    • KDDI-SA31
    • 05/07/07 00:03:27

    仕事したことかな~かなり厳しい所だったから、親に甘えていた自分が自立できて、社会のルールやら接客、思い遣り、人との付き合い方を学んだよ(^o^)/
    あと、国家試験を受かるために頑張ったこと!毎日の練習がきつく20キロ痩せた(>_<)
    あとは、妊娠、出産、育児♪娘が宝です(*^_^*)

    • 0
    • 2
    • 高校入学
    • KDDI-SA32
    • 05/07/06 23:51:00

    から親元を離れての寮暮らし!!部活の寮で厳しかったけど、そのおかげで成長できたと思うし、いい勉強になりましたよ!!
    自分の子供にもこんな経験させたいなぁ☆

    • 0
    • 1
    • わたしは
    • KDDI-SA32
    • 05/07/06 22:39:36

    姉の子供を産まれた時からずっと見てきました。ミルクの作り方や、おむつの替え方、赤ちゃんの一日の様子、今のわたしの育児にとても為になりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ