5歳娘に暴行していた男を殴り殺した父親、不起訴に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/21 16:11:49

米テキサス(Texas)州の大陪審はこのほど、5歳の娘に性的暴行を加えていた男(43)を素手で殴って死なせた父親(23)に対し、刑事責任を問わず不起訴処分とする判断を下した。
19日の検察側記者会見によると、父親の行為を「正当な殺人」とみなすべき十分な証拠があると認められたという。

大陪審では証拠として、この父親が取り乱した様子で警察の緊急通報ダイヤル「911」に電話してきて、殴り倒した男の救助を要請する通話録音が再生された。
父親はすすり泣きながら「救急車を呼びたい。この男はわたしの娘をレイプしていたので殴ったんだが…どうしたらいいのか分からない」「助けてくれ。わたしのせいでこの男が死んでしまう。何てことだ。これから病院に連れて行こうと思う」などと訴えたが、うろたえるあまり現場の住所を伝えることもできなかったという。

同州ラバ力(Lavaca)郡のヘザー・マクミン(Heather McMinn)地区検事によると、テキサス州法では性的暴行を止める目的での暴行致死は「容認・正当化される」という。
被害者の女児は負傷しているという。

事件はラバ力郡シナー(Shiner)近郊の牧場で起きた。父親の警察への供述によると、娘が男に馬小屋に連れ込まれるのを見たと牧場の従業員から知らされて現場に駆け付けたところ、下着を下ろした状態のジーザス・モラ・フロレス(Jesus Mora Flores)容疑者(47)が泣き叫ぶ娘にのしかかっていた。そこで父親は、娘を助けようとフロレス容疑者を夢中で殴ったという。
 
被告側弁護人は、この父親は穏やかな人物で、事件の日も殺害する意図は全くなかったと説明。
一家は現在も混乱した状態にあり、取材に応じる考えはないと述べた。

事件現場の近隣住民らは、大陪審の判断を歓迎しており、地元メディアによると「娘を守ったこの父親にはメダルを贈呈するべきだ」「自分の子どもが被害に遭ったら同じことをする」などと述べているという。

AFP

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/22 12:15:59

    評決のとき 思い出した。DVDあるかな。借りてこよう

    • 0
    • 12/06/22 12:08:26

    こういう事件はさ、報道しないほうがいいよね。変な人もいるし父親や娘さんのことを考えてもね。
    名前ふせてても、分かるひとには分かるだろうし。

    • 0
    • 12/06/22 11:29:21

    >>85
    それは子ども守る為に必死に攻撃したじゃなくて、恨みや憎しみで傷つけようと考えてやったんじゃ?

    • 0
    • 12/06/22 11:21:15

    チンチン切り落としたお母さんもいたよね

    • 0
    • 12/06/22 11:19:38

    父親は何も悪くない

    • 0
    • 12/06/22 10:11:12

    精神的な面は大丈夫なのかな…
    犯人が動かなくなってからかなり動揺していたみたいだし 罪の意識を感じてしまってるんだろうか

    そうだとしたら 犯人は死んでからもお父さんと家族を苦しめるんだね
    酷い話だよ

    • 0
    • 12/06/22 10:06:01

    性的犯罪者は厳しく取り締まるべき。

    この娘の父親は我が娘を守り抜いた。

    • 0
    • 12/06/22 09:56:50

    目の前でお父さんが助けてくれたなんて私なら今まで以上に尊敬するし感謝するわ

    • 0
    • 12/06/22 09:51:56

    これは仕方ない。
    自分の子供がレイプされてて冷静でいられる親がいるはずない。

    • 0
    • 12/06/22 09:47:40

    43歳と47歳って別人?

    • 0
    • 78
    • ドコノコ~シーズン2~
    • 12/06/22 09:47:24

    テキサス州の正当な判断に拍手
    でも、殺人は殺人だからお父さんは苦しみそう
    穏やかに暮らせる日が早く来ますように

    • 0
    • 12/06/22 09:43:45

    性犯罪者を殴りころす


    幼児に性的暴行する



    性犯罪者をころすのは何一つ悪いことはない。よね?
    明らかに性的暴行のが悪質。それも幼児だよ?
    性犯罪者をころしてくれてありがとうだろ!

    正義は勝つ!!

    • 0
    • 12/06/22 09:43:23

    この親子の精神的なケアをちゃんとしてあげてほしい。

    • 0
    • 12/06/22 09:32:02

    殺された男の親族も、こんな気持ち悪い事する人がしんでくれてほっとしてるんじゃない?

    • 0
    • 12/06/22 09:29:45

    娘がレイプされてる現場を見たら逆上して死亡に至るまで殴り続けたとしても仕方ない。犯人が悪い。
    この親子は何も悪くないのに犯人のせいで深い傷を負ってしまった。

    • 0
    • 12/06/22 09:28:59

    私でも殴りころすわ。5歳をレイプする鬼畜なんかどんなに痛い思いしても例えそれで死んでも同情出来ない。

    • 0
    • 12/06/22 09:28:41

    父親も武器を持ってないんだけどね。
    精神障害が完全無罪なら、そんな現場見た父親のが精神錯乱しててもおかしくないんじゃない?
    無罪で当然。
    まぁフジテレビだから、性犯罪者のを庇う報道すると思ったけどね。

    • 0
    • 12/06/22 09:26:57

    いい法律だ

    日本も『性的暴行から身を守るためなら死に至る暴力をしてもいい』って法律にしろ

    不起訴はおかしいと言うのは、被害者になっても同じこと言えるの?なんか、必死に少年法を守るやつらと同じニオイがするけど

    • 0
    • 12/06/22 09:26:00

    うちの旦那も娘が性的暴行された現場見たら殴るだろうな。冷静ではいられない

    • 0
    • 12/06/22 09:23:01

    フジでやってる

    • 0
    • 12/06/22 09:22:42

    今、フジでやってるよ。

    • 0
    • 12/06/22 09:22:34

    特ダネでやってる
    通報時の音声テープ聞いたら胸が苦しくなる

    私でも同じことするよ
    性犯罪者は死刑にしろ

    • 0
    • 12/06/21 22:16:28

    このまま在日韓国人が増えれば、日本の性犯罪も増えます。気を付けて下さい。

    • 0
    • 12/06/21 22:14:24

    私も同じことする。

    5歳の子どもに性的興奮するようなキチ・ガイがいなくなって良かった。
    ただ、やっぱりこの父娘があまりにも可哀想だ。

    • 0
    • 12/06/21 22:09:23

    この父親は正しい。
    性犯罪者はこ・ろされて当然。

    • 0
    • 12/06/21 22:06:44

    >>62
    確かにそうだけどアメリカなら銃持ってるかもしれないし、異常者に近づく勇気は中々出ないと思う。

    父親だから無我夢中だったんだよ…。

    • 0
    • 12/06/21 22:02:18

    小屋に連れ込まれるのを見てた牧場の人。父親にしらせてくれたけどこうなる前に止めてほしかったな、と思ってしまった。

    • 0
    • 12/06/21 21:04:26

    これは良い判決。GJ

    • 0
    • 60
    • 良かった~
    • 12/06/21 20:49:30

    本当に良かったね、性犯罪者がしんで。世の中から1人消えたと思うと嬉しいわ。

    • 0
    • 12/06/21 20:36:22

    >>40本当にそうだよね。親子は負わなくてもいい傷を負って、人生を狂わされた。
    この犯人の男によって。

    • 0
    • 12/06/21 20:29:24

    無罪で納得だし、お父さん優しい人だってのが分かる。
    これが日本ならこうはならないよね。

    • 0
    • 12/06/21 20:25:38

    父親の気持ちを考えると泣けてくる。
    無罪で当然。
    優しいお父さんだったんだろうな

    • 0
    • 12/06/21 20:15:25

    うん。死んで当然だよ。生きてても死刑でいいよ。性犯罪死刑にならないかな。

    • 0
    • 12/06/21 19:38:05

    前にテレビで言ってたけど、性犯罪者の再犯率って8割超えるって。


    性癖は直らないよ。性犯罪者は死刑でいいと思う。許せない。

    • 1
    • 12/06/21 19:34:10

    こんなやつ死んで当然。

    • 0
    • 12/06/21 19:32:28

    >>52
    大人しくさせる為に殴ったり、無理矢理手満したのかも。
    挿れたか分からないけど、挿れてなくても罪の重さは一緒。娘の心の傷の深さも。

    • 0
    • 12/06/21 19:29:14

    負傷ってやっぱり入れられたって事だよね…
    変態は死んで当然。
    娘さんとお父さんがこれから心配。
    乗り越えてほしい。

    • 0
    • 12/06/21 19:24:27

    >>40
    ばかな男のせいで、一生この親子は心の傷が消えないよね。

    • 0
    • 12/06/21 19:08:33

    これが日本ならどうなってたんだろう

    • 0
    • 12/06/21 19:07:05

    本当怒りで震えるわ
    不起訴で当たり前

    • 0
    • 12/06/21 19:00:50

    >>46
    この場合のメダルって勲章の事だと思うよ。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 12/06/21 18:36:27

    メダルって何w

    • 0
    • 12/06/21 18:33:06

    不起訴でよかったね。
    お父さんが助けに来てくれた時の娘さん、辛い思いしたけど、きっとホッとしたよね。正当防衛だよね。私も娘を助けるためなら無我夢中に殴ると思る。これが起訴されたら被害者が泣き寝入りするしかなくなる。

    • 0
    • 12/06/21 18:19:30

    腐った幼児性愛者のせいで父と幼い女の子の人生狂った。
    性犯罪は一回でも起こしたら死刑でいい

    • 0
    • 12/06/21 18:06:16

    私だったらナイフでめった刺しにする

    • 0
    • 12/06/21 17:41:06

    >>38
    私も全く同意見。
    私にも五歳と7歳の娘がいるけど、自分の娘がそんな目にあったら…
    ましてやその現場を目撃したら…。
    正気で居られる訳がない。
    絶対に許さない。

    • 0
    • 12/06/21 17:30:03

    お父さん若いのにしっかり父親してたんだね
    相手も自分の親と同じぐらいの人だろうし、このお父さん精神的に大丈夫かな…

    • 0
    • 12/06/21 17:28:44

    無実で本当によかったけど、それでも娘と父親が可哀相。娘はレイプされた記憶に苦しむし、父親は人をころした記憶に苦しむよ。可哀相に。何も悪くないのに。

    • 0
    • 39
    • ラム (бω<*)
    • 12/06/21 17:26:54

    >>36 さん

    今は英雄だけど、将来娘さんが学校行くようになったら、同級生とかにこのことで苛められないかな・・・と思って。
    子供って、すごい正直というか、事件をネタにして言っちゃう気がして。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ