肩の亜脱臼(大人)

  • 病気・健康
    • 13
      12/06/22 19:01:52
    >>10
    ありがとうございます。
    骨の治療は長くかかるのかもしれないんですね。
    今のところ、三角巾のおかげで亜脱臼はしなくなりました。
    肩も少しですが、上がるようになりました。
    まだおもいっきりバンザイはできませんが、家事も多少は苦痛が減ってきました。

    このまま亜脱臼がおきないならば、三角巾で様子見なのかなぁ?と思うのですが、亜脱臼がおきなくても肩を使えないなら、治療をもっと希望した方がいいのかもしれないですね。
    月曜日にまた病院の予約をとってあるので、そこでいろんな治療方法を自分から切り出して聞いてみたいと思います。

    夏に肩が動かせないというのは、なんとも歯がゆいです。
    外来含めて、病院に医者は6人くらいいて、午前と午後の担当をローテーションで決めてるみたいです。(院長含めて午前3人、午後3人、など。それぞれの休みをとるために、午前と午後、出っぱなしの医者もいます。)
    担当医をかえるなら、わたしの担当医がいない日に予約すればいいかな、とも思えてきました。
    ただ、専門別で医師がいるみたいで、わたしの担当はスポーツ外科なんです。
    他の医者がなにを専門にしているのかがわからないので、担当医をかえるのもまた難しいのかな?とも思います。
    肩を壊して今の担当医なら、今の担当医が一番肩をわかっているのかなぁと。
    受付に聞いてみるのも勇気がいりますが、ママスタで聞いてもこればっかりはどうしようもないし、勇気を出せるように頑張ります。

    長くなり、すみません。
    ありがとうございます。

    お二方には、治療方法と体験談と聞けて、大変勉強になりました。
    わたしがレスポンスを見過ごしてしまい、とても失礼な流れになってしまったことを、深く反省しています。
    すみませんでした。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ