【面接】全日制→定時制高校に編入してます。

  • なんでも
  • 匿名
  • vYYaqAZZJZ
  • 12/06/19 11:21:36

近々バイトの面接があります。
私は高校2年のときに定時制へ編入学しました。
最初の学校を辞めた理由は授業が思っていた感じではなく続ける気になれなかった、さらに校則が厳しいなど。。
親への反抗もあり、今思えば若さ故のものだったと思います。
高校は普通に3年で卒業しています。

今まで何度か面接を受けていますがそこを詳しく聞かれたことはありませんが、もし聞かれた場合どのように答えるといいでしょうか?
↑をそのまま言うとあまり印象よくないですよね。
嘘はつきたくないので、上手な言い方あったら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 匿名
    • zp5HLH5roe
    • 12/06/19 11:31:39

    定時制の高校を選んだ理由は?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • N791CplCRk
    • 12/06/19 11:30:54

    突っ込んで聞かれたら家庭の事情で…という。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • WgHidV9Kx0
    • 12/06/19 11:29:57

    私なんて全日制→定時制→通信制だよ(笑)

    履歴書に嘘書こうかという考えが過ぎったけど、正直に書いて面接受けた。

    聞かれたけど正直に若さ故~って答えたら逆に褒められた。

    定時制から正社員ではないけど働いてたからかな?
    ちゃんと卒業して偉いって。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • +LtJsLZSET
    • 12/06/19 11:22:39

    一身上の都合により。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ