夜中だけおっぱいがやめられない…

  • 乳児・幼児
  • やや
  • SH901iC
  • 05/07/06 21:31:38

一歳二ヵ月の息子がいます。特におっぱいに執着はなく、昼も寝かしつけの時ももう飲んでいません。
ただ、まだ夜中は1~2回ほど起きて泣きます。その時は、抱っこもダメ、いつも飲んでる麦茶もまったく受け付けず、ひたすら大泣きします。おっぱいをあげれば寝ます。
泣きやますためにおっぱいをあげてるようなものですが、同じようなママさんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 主です
    • SH901iC
    • 05/07/07 12:19:16

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました。やはり卒乳まで続くんですね。夜中さえ飲まないようになれば、卒乳だ!って思ってから、はや数ヵ月。。なかなかうまくはいかないですね。
    泣いても頑張って相手してれば数日で泣かなくなるんですね!本当に必要な時がきたらやってみます。
    みなさんレスありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • あっ子
    • P901i
    • 05/07/06 23:56:27

    最初は泣き続けるけど頑張って抱っこしたり、一回電気つけて起こしたり気を紛らわすようにすると意外と止めれるよ&#x{11:F995};うちのチビもおっぱい大好きで夜中起きて飲んでいたんだけど、私が肺炎になって強い薬飲まなきゃいけなくなって断乳したんだけど、結構3日くらいでアッサリ泣かなくなりましたよ&#x{11:F995};チョット寂しかったなぁ‥

    • 0
    • 2
    • まや
    • KDDI-CA31
    • 05/07/06 23:43:04

    ウチも1歳2ヶ月です。
    ウチはお昼寝のときもおっぱい。もちろん夜寝るときも。夜中も1~2回…(-o-;)
    正直、早く卒乳してほしいけど、おっぱい飲むまで大泣きするからついあげてしまう(T_T)
    何のアドバイスも出来なくてスミマセン(m_m)

    • 0
    • 1
    • 風船
    • SH900i
    • 05/07/06 21:59:12

    うちもです!夜中だけのむんです(>_<)ちなみに今11ヵ月の女の子です。卒乳するまで続くんですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ