• No.2648 匿名

    13/09/06 10:16:30


    韓国与党・セヌリ党の金在原(キム・ジェウォン)議員は5日、食品医薬品安全処から提出された資料を基に、大腸菌などが検出され日本で不適合判定を受けた食品が、韓国で流通していることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

    発表によると、日本で不適合判定を受けた食品が韓国に輸入されたケースは、2010年に1件、11年に2件、12年に11件、13年は3月までに5件あった。日本で10年から13年までの間に不適合判定を受けた食品は、全体の68%にあたる13件が水産加工食品。韓国にはこのうちの48%にあたる9件が輸入され、流通していた。

    キム議員は、カビと推測される異物が見つかり不適合判定を受けた水産加工食品が、名称を変えて韓国国内に流通していたことも確認したと述べた。ただ、同食品に関する食品医薬品安全処の資料には、「国内には流通していない」と表記されていたという。

    キム議員は、日本で不適合判定を受けた食品が韓国に輸入されていることを、食品医薬品安全処は把握できていないと指摘。「放射能汚染を受けて、国民の食の安全に対する懸念は高まっている」とし、国内で流通する食品の安全管理を改めてチェックするなど対策を講じる必要があると述べた。(サーチナ 編集担当:新川悠)



    日本から輸入され流通…と言ってるけど、要は韓国が日本に輸出した食品(水産加工品)が、大腸菌やカビ、異物()混入等で輸入不可判定で韓国に送り返され、それをケンチャナヨで食ってたってことでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。