韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/16 22:51:45

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める

米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。
://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/




わかめとかも危ないの?生じゃなきゃ大丈夫なんだろうか…?

  • 86 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2655件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/05 17:32:10

    >>2654 (続き)


    「生鮮きゅうり」から検出されたジクロルボスは有機リン系の殺虫剤で、2008年1月に発覚した「中国製冷凍毒ギョーザ事件」で取り沙汰されたのが記憶に新しい。

    「摂取すれば、頭痛や下痢、吐き気をもよおし、最悪死に至ることもある」と小倉氏。実際、この事件では、10人が中毒症状を訴え、1人が一時重体となった。

    「生鮮マッシュルーム」に入っていたシペルメトリン、「生鮮青とうがらし」のエトプロホスも人体に有害な殺虫剤の一種。「焼き肉のタレ」に大量に残存していたポリソルベートは、過剰摂取すると免疫系などの異常を引き起こす研究報告があり、「冷凍豚肉」から出たスルファジミジンは国内で使用禁止の合成抗菌剤…。調べるほどに恐ろしくなる。

    『大ウソだらけの食品表示』(講談社)などの著書がある食品表示アドバイザーの垣田達哉氏は、「輸入量をみると、韓国産食品は中国産に比べて少なく、目立っていないだけで、危険度は中国産より高いかもしれない」とし、こう続ける。

    「毒ギョーザ事件以降、中国では輸出基準が厳しくなった。日本向けは、政府公認の工場で作ったものしか出荷できず、状況はいくらか改善されている。

    だが、韓国は、中国ほど輸出基準が厳格ではなく、業者の質も玉石混交。生産者の中には、少ないコストで利潤を上げるために衛生管理をずさんにし、不正を働く者もいる。不良品をチェックする態勢も満足に整っていない」

    日本は外国産食品を輸入する際、事前に検疫検査が課され、クロと判断されれば廃棄か送り返す措置を取っている。

    水際で防御する態勢は整っているが、「検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある」(厚労省関係者)というから不気味だ。

    危険な「メード・イン・コリア」にさらされる日本の食卓。健康を損なってからでは遅いだけに、注意してもしすぎることはない。(終)

    • 0
    • 13/10/05 17:30:39

    韓国産 “毒食”リスト、深刻な食品汚染の実態 「中国産より危険度高い」
    ZAKZAK 2013.10.3

    東京電力福島第1原発の汚染水問題で福島など日本の水産物を輸入禁止にする韓国だが、自国の足元もしっかり見つめたほうがいいようだ。

    軽油に金属片にカエルの死骸。食品への異物混入騒動が次々と起き、食中毒も続発している。深刻化する食品汚染は、実は日本にも影響を及ぼしているというから穏やかではない。知られざる韓国毒食品の実態とは-。

    福島第1原発の汚染水問題を受けて、日本の水産物をヒステリックに拒絶する韓国だが、それどころではない事態が昨年から今年にかけて国内で相次いだ。

    昨年末、ソウル市内などの4つの高校で集団食中毒が発生。食品医薬品安全庁による調査で、安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチなどがノロウイルスに汚染されていた疑いが判明し、出荷された751トンに回収命令が出た。

    今年3月には、飲食店で提供された焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出され、6~7月に実施された飲食店や大型スーパーの食品検査では、冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていたことが発覚。在韓日本大使館が、ホームページ(HP)で「食中毒に注意」と異例の注意喚起を行う事態となった。

    ほかにも、大手食品の粉ミルクからカエルの死骸が見つかったり、鍋料理などで使われる乾燥麺から金属片(0・4ミリ)が発見されたり。食の不安が収まらない。

    実は、この食汚染、他人事では済まされそうにない。

    厚生労働省が公表する「輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例」をもとに、韓国輸入食品のうち、禁止されている農薬や食品添加物、病原体に汚染されていたケースをまとめたのが表だ。

    大腸菌や麻痺性貝毒は読んで字のごとくだが、「乾燥ワカメ」に多量残存していた二酸化硫黄も毒性が高い。食糧問題研究家の小倉正行氏は「食料品の見た目をきれいにするために使われる漂白剤に含まれる物質。基準値を超えて摂取すると、気管支の障害やアレルギー性の異常過敏反応などを引き起こす危険性がある」と説明する。(続く)

    • 0
    • 13/09/07 14:15:30

    >>2649ウンコ飲み食いするくらいだもん。大腸菌くらい何とも思わないよ。虫下しも飲むから、寄生虫も平気!!

    • 0
    • 13/09/06 11:42:49

    >>2649
    全くだよね。韓国の物こそ輸入しないでいただきたいわ!

    • 0
    • 13/09/06 11:36:19

    日本は 韓国製品を輸入禁止にして下さい。

    • 0
    • 13/09/06 10:57:17

    輸入するな

    • 0
    • 13/09/06 10:39:39

    放射能は心配するのに大腸菌は平気なのね(笑)

    • 0
    • 13/09/06 10:16:30


    韓国与党・セヌリ党の金在原(キム・ジェウォン)議員は5日、食品医薬品安全処から提出された資料を基に、大腸菌などが検出され日本で不適合判定を受けた食品が、韓国で流通していることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

    発表によると、日本で不適合判定を受けた食品が韓国に輸入されたケースは、2010年に1件、11年に2件、12年に11件、13年は3月までに5件あった。日本で10年から13年までの間に不適合判定を受けた食品は、全体の68%にあたる13件が水産加工食品。韓国にはこのうちの48%にあたる9件が輸入され、流通していた。

    キム議員は、カビと推測される異物が見つかり不適合判定を受けた水産加工食品が、名称を変えて韓国国内に流通していたことも確認したと述べた。ただ、同食品に関する食品医薬品安全処の資料には、「国内には流通していない」と表記されていたという。

    キム議員は、日本で不適合判定を受けた食品が韓国に輸入されていることを、食品医薬品安全処は把握できていないと指摘。「放射能汚染を受けて、国民の食の安全に対する懸念は高まっている」とし、国内で流通する食品の安全管理を改めてチェックするなど対策を講じる必要があると述べた。(サーチナ 編集担当:新川悠)



    日本から輸入され流通…と言ってるけど、要は韓国が日本に輸出した食品(水産加工品)が、大腸菌やカビ、異物()混入等で輸入不可判定で韓国に送り返され、それをケンチャナヨで食ってたってことでしょ。

    • 0
    • 13/09/05 00:13:30

    >>2645
    うん、もう日本は汚染しまくりだから日本にいる韓国人とおまけに在日韓国人も連れて帰ってくれない?
    日本人だけで汚染対策していくからね!
    もう二度と来ないで下さいね!
    お大事に~

    と伝えたい。

    • 0
    • 13/09/04 23:58:50

    >>2645信用できないなら日本につきまとうな!日本も韓国産の物なんかいらねーよ

    • 0
    • 13/09/04 23:55:00

    韓国与党が日本の水産品輸入全面禁止を求める声明=「もう日本を信用できない」―中国メディア

     2013年9月2日、韓国の与党・セヌリ党は声明を発表し、福島第一原発の汚染水流出問題で、韓国政府に対して日本の水産品輸入を全面禁止するよう求めた。3日付で中国英字紙・チャイナデイリー(電子版)が伝えた。
     声明では、日本が汚染水処理問題をよそに、2020年夏季オリンピックの東京への招致活動に夢中になっていると非難している。国際オリンピック委員会(IOC)は7日に大会を開き、開催都市を決定するが、セヌリ党の声明は韓国代表の開催地投票に影響を及ぼしそうだ。
     声明では、衆院経済産業委員会が汚染水流出問題の現地視察を9月中旬以降としたことに言及し、「これ以上、日本を信用できない」としている。また、「韓国政府は日本に核汚染の情報公開を求めるべき」と主張している。

    • 0
    • 13/08/05 01:13:45

    >>2640
    韓国でニュースになった、残飯で作ったふりかけじゃない?

    • 0
    • 13/08/04 20:55:35

    この前焼肉屋に行って韓国のり食べたのね。
    次の日に気持ち悪くなって下痢と腹痛で夜中中トイレとお友だちだった。
    食べたのは私と次男と旦那なんだけど、何ともなかった。
    たまたまかな?
    原因がわからないどこれ見たら妙に納得…

    • 0
    • 2642

    ぴよぴよ

    • 2641

    ぴよぴよ

    • 13/08/04 17:34:26

    仲良しのママ友から、韓国海苔のふりかけ貰った。海産物に人の大腸菌が出たと新聞で読んでから、一切韓国産は買って無いんだけど、美味しいから食べて!って言われて…(T_T)
    コストコで買って来たからって言われたんだけど、廃棄するべきかどうか悩んでる…

    • 0
    • 13/08/04 14:36:28

    >>1726酷いね…。家畜だとしても酷すぎ。

    • 0
    • 13/07/30 17:26:33

    考えただけでも気持ち悪い。
    こんなニュース出ても韓国産食べたり、韓国行く人がまだいるなんて信じられない。

    • 0
    • 13/07/30 16:25:13

    >>2636政権が代わるとこうである。
    民主の頃は・・・

    • 0
    • 13/07/30 06:29:30

    アメーバニュース(2013/07/28)

    在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。検査対象は夏に多く消費される食品。韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出されたという。

     調査対象は、「冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。検査の結果、冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。他の食品からは検出されなかった。

     同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。

    ※大腸菌は人と動物の糞便に存在するため糞便汚染の指標菌。
    セレウス菌は土など自然界で広く分布し、高温にも耐える耐熱性菌として代表的な食中毒菌。

    詳細は在大韓民国日本大使館HPで。

    • 0
    • 13/07/07 16:32:33

    >>2631
    書き方悪かったかな?
    全て韓国国内での出来事だよ。

    韓国国内の業者(メーカー)が廃棄や家畜用野菜を使ったふりかけを韓国国内の大手スーパーやデパートに納入してたって話で、社名公表しない判断をした警察も韓国の警察。

    日本にも輸入されてるのかはわからないけど、あちらで大々的に報道されてるのに日本語版の記事にないのは何か怪しい気はするかな。

    • 0
    • 13/07/07 14:57:22

    どこか知りたい

    • 0
    • 13/07/07 14:50:53

    >>2630
    大手スーパー、デパートってどこだろ。イオン系かしら?

    • 0
    • 13/07/07 14:43:50

    そもそも
    摘発したなら、
    問い合わせあれば警察側は教えなきゃいけないんじゃないの?

    • 0
    • 13/07/07 14:42:32

    >>2630
    それって明らかに韓国産や韓国製なら避けられるけど、
    日本企業に紛れた、韓国人の経営するメーカーなんだよね?
    大手スーパーやデパートってどこなんだろ?
    手当たり次第に大手スーパーやデパート自体に聞けばわかるかな?

    • 0
    • 13/07/07 07:09:55

    某親日家韓国人のブログにあったけど、家畜用や廃棄の野菜を安く買い取ってふりかけを作り、大手スーパーやデパートに納入していた業者が摘発されたって。製造現場がゴミの山で異臭も物凄く、それを見かねての内部告発がきっかけだとか。

    しかも、警察がイメージ悪化(?)を恐れて摘発した会社名を公表しないから、どこ社のどの商品かがわからず、かと言って全てのふりかけの流通を止めるわけにもいかず…で、日本語版には掲載されてないけど、韓国では大々的に報道されてて大騒ぎになってるらしいよ。

    • 0
    • 13/07/07 06:07:21

    >>2627
    そ・れ・が

    韓国人なんだよ!


    • 0
    • 13/07/05 23:46:38

    >>2626 私も確認せずに貰ったものとか使おうと思って裏見たら韓国とか中国だったらすぐに捨ててる。

    • 0
    • 13/07/05 23:44:20

    >>1726
    ひどすぎる…

    • 0
    • 13/07/05 23:41:19

    >>2592
    わかる…たまに韓国産のものが家にあるとビックリする。
    韓国産のししとう気付かないで食べた時はショックだった。

    • 0
    • 13/07/04 00:41:45

    >>2610
    公示だし、選挙前だから気をつけないと。
    ニュース.カテゴリー荒らされるかな?

    • 0
    • 13/07/03 18:36:48

    養殖してる場所が(あえて)うんこまみれだからな

    • 1
    • 13/07/03 17:25:53

    >>2622コストコだろうが販売店が何処でも海苔が韓国産ならアウトだよ。

    • 0
    • 13/07/03 15:38:00

    コストコの韓国海苔大丈夫かな…?
    今さら心配になってきた…

    • 0
    • 13/07/02 13:26:37

    在日のみなさまが食べて消費してくれるから大丈夫だよ

    • 0
    • 13/07/02 13:22:36

    あっちの掲示板のまとめとか見ると、朝鮮人って放射能に過剰反応しているw
    そりゃ規定以上は問題だけど、↓のレスのように検査しているし、ウンコの方が問題だろって。

    • 0
    • 13/07/02 11:37:52

    >>2614
    この人どうしたの?

    • 0
    • 13/07/02 11:20:45

    >>2602何故だろう。まだ放射能のがマシと思ってる。ちゃんと検査してるし。

    • 0
    • 13/07/02 11:08:21

    なんか韓国も中国も対して変わりが無いね。

    • 0
    • 13/07/02 10:50:05

    韓国の食材は、買わないな。
    キムチは、つば入りだろう&#x{11:F995};

    • 0
    • 13/07/02 10:14:23

    >>2609在日も部落もダメだよ。一緒。

    • 0
    • 13/07/02 10:11:42

    在日ブス

    • 0
    • 13/07/02 10:11:05

    >>2589苦しめた方が美味しくなるんだそうだ。バカじゃない?

    • 0
    • 13/07/02 09:51:04

    >>2611

    ファビョンファビョン言うな
    同じ釜の飯食ってどこ悪い!
    (笑)

    • 0
    • 13/07/02 09:29:21

    >>2610
    これが例のふぁびょーんですか?

    • 0
    • 13/07/02 08:34:08

    本当に選挙まえって、気持ち悪いのが湧いてくるなぁ。

    • 0
    • 13/07/02 08:22:57

    >>2608

    煩いよ!部落民の癖に!
    そういうお前みたいなのがナマポで生活してるんだわ!
    国民の恥(爆)(爆)(爆)

    • 0
    • 13/07/02 07:01:56

    >>2602お前は在日か?お前の国は低俗だ
    二度と日本に足を踏み入れるな

    • 0
    • 13/07/02 06:20:54

    >>2603
    何故か知ってます?
    これ見て下さい
    ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1381.html(ソース)
    >http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
    >http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1312687065/
    >http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.htmhttp://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html
    >韓国人が不細工な訳は歴史的にもわかってる。
    綺麗な女は中国にとられ、
    残った醜女か奇形‥
    韓国の男共は醜女は勿論奇形や血縁女に迄手を出した。
    韓国人共は見た目が悪いだけではなく、
    遺伝子レベルで欠陥あり。
    元々実の娘を犯す(試し腹)が韓国人文化

    • 0
    • 13/07/02 06:11:39

    >>2602
    化学物質とウイルスなら、ウイルスのほうが質が悪いでしょ。ウイルスは進化してくんだし。

    • 0
1件~50件 (全 2655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ