背骨から異音

  • 病気・健康
  • 匿名
  • fz5rHxkTgM
  • 12/06/12 00:44:08

ヨガなどで上半身を捻ったりするときにボキボキ鳴る感じではなくて、石臼を引くようなスースーと変な音がします。
背骨から聞こえてきて骨が擦れてるような感じで気持ち悪いのですがどなたかご存知の方、もしくは同じ音が鳴る方いませんか?
わかる方が居ましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • fz5rHxkTgM
    • 12/06/14 16:35:38

    教えてくださった方、同じ経験者の方レスありがとうございます。
    あんまり動いて音が鳴ると骨がすり減ってしまいそうで怖かったのですが安心しました!

    気にせずにヨガなどやりたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • t/o9j5bWMa
    • 12/06/14 12:56:23

    同じ人がいるんだ!!
    よかった!!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • LH8e5lk04H
    • 12/06/14 07:54:38

    >>3
    あー なるなる(笑)
    初めて気づいた時何事かと思ったよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • K7bu+tnHqN
    • 12/06/13 23:51:06

    上半身を左右に揺らすとスースーなります。空気が抜ける音です。したの方のレス読んで納得(笑)

    • 0
    • 3
    • トキ
    • 1ZHB9ThceO
    • 12/06/13 23:45:36

    こんばんは。

    私も、上半身を捻る運動をすると胸のあたりから聞こえます。
    聞き慣れない音に、はじめはビックリしたし不安になりました。
    「なんぞ!?どこかおかしいのか…?」と。

    気になり調べたところ、横隔膜が圧迫されて自然に空気が押し出されるため、そのような音が出るみたいです。
    なので気にしなくて大丈夫みたいですけど、なんとなく気持ち悪いですよねぇ…(苦笑)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4bEzjWX3lU
    • 12/06/12 09:12:17

    私の場合、体を左右に揺らすと鳴るわ&#x{12:F7CE}; 

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • fz5rHxkTgM
    • 12/06/12 08:07:12

    どなたかご存知の方いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ