統合失調症ってヤバイの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/06 12:24:06

    >>249執着のまちがいです

    • 1
    • 13/07/06 12:23:22

    >>242違うよ。私は喧嘩ふっかけられたら、相手をとことん不幸に陥れたくなるから首位着して追い詰めるよ。
    喧嘩して離れるなんてないよ。

    もう一人のじぶんはそうする。

    だから嫌いにならないように、もう一人がでないように、離れたりするコントロールが少しできるようになった。

    そんなボーダーです。

    • 1
    • 13/07/06 12:16:09

    15~27の現在まで境界性パーソナリティ障害だけど、うん、悲しい。でも仕方ないね。
    正常な自分から見たらこんな病気関わりたくないよね。
    もう一人の自分の制御できたらいいんだけどね。

    統合も辛いと思うな。

    • 0
    • 13/07/06 11:22:07

    >>246
    遺伝しないと言われてるけどやっぱり親もちょっとおかしいなってことが多い。発症するかしないかは環境にもよると思う。親の育て方とかも。
    私は精神科勤務だけど、入院患者の親が話が通じないってことよくあるよ。警察や保健所に連れてこられたのに薬飲ませたくないとか無理やり連れて帰ろうとしたり。霊媒師にみてもらえば治るから外出させたいとか。
    むこうも必死なのはわかるけど。
    本人以上に病気を病気と認められない親が多い。そして何度言っても入院に必要なものを用意できなかったり、もって来ても汚くて使えない…なんてよくあるよ。もってくる荷物で生活環境がわかってしまう。

    • 0
    • 13/07/06 04:01:39

    糖質って遺伝する?

    • 0
    • 13/07/05 22:30:09

    何でボーダー???
    そもそも人格がコントロール出来ないことから、対人関係が上手くいかないって所から入る病気だよね?
    喜怒哀楽が激しい=人格が、コントロールできないになるの?
    ボーダーでも無ければ統合失調症でも無い気がするんだけどな。

    • 0
    • 13/07/05 20:25:51

    >>240 ボーダーだと思います。統失よりやっかいです…

    • 0
    • 13/07/05 18:28:39

    知り合いの糖失、食事をすると眠い首が痛い周りが何かいれたと、缶詰めしか食べられなくなった。
    周り疑って迷惑かけて散々騒いで、何もたべなきゃいいのに。あーやだやだ。

    • 1
    • 13/07/04 03:24:28

    >>240ボーダーに近いような。統合失調症よりボーダーの方がかなりたちが悪いとは聞いた事ある。人格障害?だったかな。うろ覚えですいません。

    • 1
    • 13/06/28 15:16:37

    >>240
    それ、統合失調症じゃなくてボーダーじゃないかな。

    • 0
    • 13/06/28 09:37:29

    昔友達でいた。

    リスカやODひどいし
    喜怒哀楽ひどいし
    常に誰かと一緒にいないと(男に限る)おかしくなるめんどくさい女だった。
    ブスのくせにヤリマン。
    薬の副作用で痩せたり太ったりを繰り返してた。
    思い込み激しくて本当めんどくさかった。

    私からふっかけた喧嘩でやっと縁が切れました。
    今はホッとしてます。

    • 0
    • 13/06/27 17:18:52

    そんなメール寄越す自体なんかヘン
    厄介な可能性がある人とは関わらないのが一番だよ

    • 0
    • 13/06/27 03:20:54

    職場の30代の人がすごかった。死ぬ、ODした、皆がいじめるってメールや電話を泣きながら手当たり次第。かと思えばキレだして中傷メールを特定の人に送り付けたり喧嘩ふっかけたり。。周りの人達がどんどん離れて行った。

    • 1
    • 13/06/27 03:08:13

    統合失調症の人と仲良くなって 6年位の人いるよ。調子が良かったのに幻聴が出てきたみたいで今入院中。

    彼女より私の方が年下だからか私にはしっかりした口調だけど、彼女と年が近い共通の友人には訳の分からない事ばっかり話すみたいで困ってた。

    • 0
    • 13/06/26 22:11:22

    自分できちがいだと分かるから
    早くこの世を終えたい。

    この病名があったら幸せは望めないからね。みなさんが糖質になりませんように。m(__)mみんな幸せ感じて名一杯生きてね。

    • 0
    • 13/06/26 18:48:03

    アタシ糖質の薬飲み続けてるけどさあ、よくならないよ。パチしてるときが、一番安定いるっぽい。

    • 0
    • 13/06/26 15:54:41

    迷惑にならないように自分から距離おいてます。
    生まれかわれるなら、来世は糖質じゃなくてふつうの家庭に生まれたい。

    • 0
    • 13/06/26 14:32:23

    ちゃんと薬飲んでる人は大丈夫だよ。

    • 1
    • 13/06/26 10:48:51

    >>231
    そうだね。私も所詮お仲間だから
    他から見たらきっそうだ。

    突然こんな病名頂いた。
    思いもしなかった…子供の頃はふっつーの幸せ想い描いてた。なのにこの様。
    こんな病名貰うくらいなら、人間らしく生きれないなら、ひと突きに○ろされた方が良かった。

    みなさんご迷惑かけてすみません。
    消えてお詫びしたいくらいです。

    • 0
    • 13/06/26 04:08:38

    糖質の子達とグリーとかモバゲーで知り合ったけど普通生活おくれてて、入院患者じゃないけど、マトモではなかった。私も糖質だから人からみたら、こんな感じなんだと思った。近づかない方がよい。一見マトモに見えて喋れても被害妄想とリアルがゴッチャ

    • 0
    • 13/06/25 23:47:20

    >>221 近々通報考えてます。
    関わりたくなくて自宅に鍵をかけて居留守使っても、家の外で大声で訳の分からないことを叫ばれたり、その人の母親までもが押し掛けてきて「私の〇〇のこと無視しないで」等々散々わめいて来ます。
    謝ってほしい訳じゃないけど、謝ろうとしない態度が腹立たしいのです。
    周りの人たちは、頭おかしいんだからほっといたらいいと言っています。

    • 2
    • 13/06/25 18:50:27

    >>227
    ねぇ、わざとボケてるの?

    糖質ってネット用語だよ。
    統合失調症の『統失』と同じ響きだというのと、文字変換で『糖質』と出てくるから多用されてる。

    くそ真面目に説明しちゃったよ!

    • 0
    • 13/06/25 18:28:23

    >>227
    バカなの?
    関わるなとレスついてんじゃん。

    • 0
    • 13/06/25 11:17:07

    >>226
    糖質?

    • 0
    • 13/06/25 10:52:06

    >>225
    意味不明。
    何が甘いの?

    • 0
    • 13/06/25 03:56:50

    >>223
    えっ、、甘そうな…

    • 0
    • 13/06/25 02:54:53

    疎遠がいいよ。
    うちの母親は重度で飼い犬ころしちゃった。

    • 0
    • 13/06/25 02:44:12

    糖質の私が言う。かかわらない方がよい。

    • 0
    • 13/06/25 02:32:10

    >>218
    その方とは、関わらない方が良いかと。

    • 0
    • 13/06/24 23:09:33

    >>218 無車検だよ。警察に言わないの?

    • 0
    • 13/06/24 18:21:47

    あまり関わりたくないのが本音。
    偏見とかではなく以前、精神病のママとママ友になって依存されて色々嫌な思いしたから。
    当たらずさわらずで学校で会って世間話する位なら良いけど個人的に付き合うのは私は控える。

    • 1
    • 13/06/24 15:10:06

    >>218
    統合さんじゃなくてもいるがな~
    こういう人…orz

    謝ってほしいの?
    謝ったところで気がすむ訳じゃないんでしょ?ここで愚痴ってないで、その人の知人友人役を止めたらいいよ。

    • 0
    • 13/06/24 15:00:13

    統失の馬鹿女(48)、無車検無保険のボロ車乗り回して毎日ウロウロパチ屋。
    自分の都合の良い様に考えて言い訳ばかりで、一言も謝らない。
    自分が賢くて一番正しいと思ってる。
    近所の人達、親戚中から嫌われてる。
    被害妄想の塊で、いつも同じ話、昔の話、人の悪口ばかり。
    金借りばかり。しかも忘れたふりして絶対返さない。
    病院の先生に恋焦がれてる。
    等々もうつきまとわれてるコッチが頭おかしくなりそう!!

    • 0
    • 13/04/23 14:17:59

    >>206 ヤバイ(笑)何が【だよね】なのか意味が分からない。

    • 1
    • 13/04/23 13:10:36

    >>215
    人に「気持ち悪い」なんて言葉を吐くやつは、人格がどうかしてると思う。
    人の気持ちを傷つける権利が自分にはあるとでも?とんだ思い上がり。

    ちなみに「お前もな!」っていう揚げ足とりは要らないからw

    • 0
    • 13/04/23 09:36:17

    >>213
    気持ち悪い

    • 0
    • 13/04/22 20:38:41

    >>211
    たしかにそうですよね。
    >>212
    2ヶ月ならお薬なしでは無理そうですね。

    解決しました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/04/22 12:07:06

    >>206
    あなたも劣らずヤバイ人間じゃんね。

    • 0
    • 13/04/22 11:10:44

    >>210
    友人は2週間おきにお尻に筋肉注射して飲み薬はないって言ってましたよ。

    • 0
    • 13/04/22 11:06:54

    >>210
    それは医者のさじ加減だから、分からないよ。

    • 0
    • 13/04/22 10:32:33

    >>209
    あるんですね。
    そしたらこの注射を受けたときは、他のお薬は一切飲まなくてもいいんですか?
    それとも夜だけは飲まないといけないのかな?
    友達はこの注射を受けているから夜だけになったのかなと思っていて…

    • 0
    • 13/04/22 09:32:18

    >>208
    2ヶ月もつのがあるかは知らないけど、1回の注射で1ヶ月もつデポ剤なんかがあるよ。
    筋肉注射だから、お尻の筋肉に注射することもあるんじゃないかな。

    • 0
    • 13/04/22 09:16:44

    >>202
    >>203
    >>205
    ありがとうございます。
    夜だけもあり得るんですね。

    もうひとついいですか?
    1回の注射だけで2ヶ月間薬を飲まなくてもいいなんてことありますか?お尻に注射されると話しています。

    • 0
    • 13/04/22 07:29:09

    >>206 なんで?私は>>197の意味が分からない。

    • 0
    • 13/04/22 07:23:53

    >>197
    だよね、

    196自体がヤバい

    • 0
    • 13/04/21 20:53:29

    >>202
    私の友人も昔はかなり症状酷かったですが今は夜だけしか薬飲んでないですよ。
    医学の進歩様々ですね。
    1日1回でも普通に生活してるし薬が夜だけだからヤバいとは一概には言えないです。

    でも決められた量を飲まずに勝手に夜だけにしてたらヤバいです。

    • 0
    • 13/04/21 20:39:47

    これって精神病?鬱とはまた違うの?突然幻覚とか見えたりして発症するの?

    • 0
    • 13/04/21 18:12:33

    >>201
    あり得るよ。
    ロナセンとかインヴェガとか、1日1回で大丈夫な薬が増えてきてるし。

    • 0
    • 13/04/21 17:54:39

    >>201
    有り得ないです。
    ヤバいよ。

    • 0
    • 13/04/21 17:44:15

    この病気に詳しい方、お願いします。
    親友がこの病気で、入退院を繰り返しています。そんな親友がまた最近おかしいです。
    薬はちゃんと飲んでいるのかを聞いたところ、今は夜しか飲んでいないと言ってます。寝る前の睡眠薬も飲まなくてよくなったそうです。
    他の患者さんを知らないのであれですが、親友は重症だと思うんです。
    重症で入退院を繰り返すような人の薬が1日1回だけってあり得ますか?

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ