麦茶作りって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/06 10:06:17

    水道水の、発ガン性のトリハロメタン??は沸騰して何分間かがピークで、更に何十分も沸騰させないと取り除く事が出来ないらしく、それ以来麦茶作らなくなった。

    • 0
    • 12/06/06 10:05:52

    >>39
    うちは、浄水器

    • 0
    • 12/06/06 10:05:20

    >>32そうか!やかんもう一つかえばいいんだね。うちもそうしよ!

    • 0
    • 12/06/06 10:03:59

    みんな水道水で作ってるんですか?
    買った水だと、お茶買うより高くなっちゃいますよね?

    • 0
    • 12/06/06 10:03:46

    >>32
    うちの実家もそうだわ

    • 0
    • 12/06/06 10:03:32

    作りおきする場合、煮出しより水だしの方がいいよ。煮出しは1日しか持たないはず。テレビでやってた。
    容器がカビはえるってどんな状態で!?普通にしてたらカビはえないと思うけど…。
    まあ私はめんどくさいからペットボトルかってきちゃうけど。

    • 0
    • 12/06/06 10:02:45

    それカビでなくて茶渋では?茶渋は洗剤じゃ落ちにくいよ。

    • 0
    • 12/06/06 10:01:49

    >>32えらいワイルドやないかい!

    • 0
    • 12/06/06 10:01:22

    >>29
    ハイター<カビなの?

    • 0
    • 12/06/06 10:00:18

    >>29
    なんでハイターいやなの?

    • 0
    • 12/06/06 09:58:28

    めちゃくちゃお茶飲む旦那と子供達だからわざわざ容器にいれない

    やかんで沸かして冷えたらそのままやかんから注ぐ
    食卓にもやかんドーンだようちは。
    やかんは3つあるから常に常備

    • 0
    • 12/06/06 09:56:43

    >>29
    で、カビ~?

    もう家のなかカビ菌だらけなんじゃないの?
    麦茶の所だけ目立ってるだけで部屋中浮遊してるんだよ。

    • 0
    • 12/06/06 09:56:19

    >>29
    洗っててカビるって…
    有り得ないんだけど。

    • 0
    • 12/06/06 09:52:31

    ハイターは嫌なので使いません。もちろん普通に洗剤で洗います。

    • 0
    • 12/06/06 09:50:14

    ペットボトルの水使ってるから、二時間経ったらペットボトルに移してる。

    • 0
    • 12/06/06 09:48:40

    生水はやはり腐るんじゃないの?

    だからカビはえそう

    • 0
    • 12/06/06 09:46:47

    >>22
    毎回洗ったりハイターやったりしないの?注ぎ足しで入れてたらそりゃカビるのでは…

    • 0
    • 12/06/06 09:46:22

    カビなんて生えた事無いよ…1日で大体飲みきっちゃうし。
    ハイターとかやらないの?

    • 1
    • 12/06/06 09:46:17

    容器洗うのも、麦茶冷めるの待つのも嫌になって今年からお茶買うようにした。

    • 0
    • 12/06/06 09:45:27

    >>17 一緒~。水出しはなんか抵抗あるし、グツグツ煮るのは面倒だから。ケトルで湯を沸かして耐熱容器へポイだよ。そして1日で飲みきってしまうからカビ生えたりなんかしたことないよー。

    • 0
    • 12/06/06 09:44:12

    何日も放置しないしすぐ飲みきって洗うけど、常に容器がヘビロテで湿った状態が続くから結構カビって生えるんですよ

    • 0
    • 12/06/06 09:43:39

    お湯沸かすのも部屋が暑くなるからイヤ。
    麦茶は油分もあるから容器の細かいところ洗うのも面倒くさい。
    タンブラーや水筒も洗うの大変だから、私は水を持ち歩いてる。
    夏はかなり消費するから、買うにしろ作るにしろ面倒くさい。

    • 0
    • 12/06/06 09:43:27

    麦茶はいたみやすいからパックはある程度の濃さになったら出した方がいいってテレビでやってた。
    うちは煮出しでパック出して冷やしてる。

    • 0
    • 12/06/06 09:33:44

    >>17
    うちも同じ。
    私は、ティファールで沸かして麦茶のパックと共に容器に入れてる。後は冷ますだけ。

    • 0
    • 12/06/06 09:31:11

    よそのうちで麦茶出されて、注ぎ口が茶渋?で茶ばんでたり底のはじっこが黒っぽいとウェ~って思う。

    うちは麦茶作らないでペットボトルのお茶買っちゃう

    • 0
    • 12/06/06 09:30:22

    お湯わかして容器に入れて麦茶パック入れる。
    あとは洗剤で洗うだけ。
    うちは毎日すぐ飲んじゃうからカビなんてはえないよ。
    水だしはお腹痛くなるからしない。

    • 0
    • 12/06/06 09:29:00

    >>6
    茶渋は分かるけど、カビなんて見たことないや。普通に洗ってるだけだが、カビには遭遇したことない。

    • 0
    • 12/06/06 09:28:32

    茶渋で茶色く染まるから、たまにハイターに浸けてる。カビは無い。

    • 0
    • 12/06/06 09:28:05

    長くても二日で捨てる。かびはないなあ。何日入れっぱなしなの?

    • 0
    • 12/06/06 09:27:08

    うちは洗剤いれて蓋しめてシャカシャカして中にスポンジ入れて割り箸で突くだけ
    後、ふちとかも洗う
    きたないかな?

    • 0
    • 12/06/06 09:27:01

    麦茶を入れる容器は食器洗剤で洗ったあとに激落ちくんみたいな白いスポンジでもう一度洗ってる。

    • 0
    • 12/06/06 09:26:44

    >>6
    カビが?普通に洗ってるだけだけど、そんな事無いよ。

    • 0
    • 12/06/06 09:25:45

    カビというか、茶渋みたいな…容器のパッキンとか容器の内側の底とか、ちきんと洗わないと。など大変ですよよね。

    • 0
    • 12/06/06 09:25:31

    茶渋もあるけど、カビもある

    • 0
    • 12/06/06 09:25:15

    手入れって何?
    普通に洗剤つけて洗うだけじゃだめ?

    • 0
    • 12/06/06 09:24:35

    あれって茶渋じゃないの!?

    • 0
    • 12/06/06 09:24:22

    >>2
    すごいよしっかり洗わないと

    • 0
    • 12/06/06 09:24:19

    どんだけ横着なの?

    • 0
    • 12/06/06 09:23:54

    え?
    カビなんて生えた事無いけど?

    • 0
    • 12/06/06 09:23:39

    水入れてポンで終わりだけど。

    • 0
    • 12/06/06 09:23:38

    カビなんてはえるの?知らんかった…

    • 0
    • 12/06/06 09:23:30

    大変と思ったことないわ

    • 0
1件~42件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ