これは怒っていいですよね?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/06/06 08:56:51

月に9回くらい休みがあり、先月1日~今日までの休み全てスロットに行っています。

いつもは毎月小遣い2万プラス、1回だけ休みにスロットに行く1万5千円を渡していました。私もネイルや美容院に行かせてもらうから月1の息抜きは許しています。

お金は普通口座に入ってないから、毎月それだけでやっていました。

しかし家を建てることになり、5月に300万、400万、300万と義理親が3回にわけて振り込んできました。

もちろん大工さんに払う分で、その都度義親からいくらいくら大工さんに振り込んでといわれ、私が振り込んでいます。
大工さんが親の知り合いで、私達には支払い計画の詳細が全くわからず、言われるがままです。教えてくださいと言われても、金の心配はしないでいいからといわれ、主人はバ、カだから契約書もろくに読まずお父さんがサインしろって言われたからそこに名前書いてきたよとかのんきな感じです。私は家の契約ってそんなんじゃないと怒ったんですが、大丈夫だの一点張りで。

話しがそれましたが、その振り込みが300万とかキリがいい数字ではなく、276万とか端数なんです。
次は369万、次は284万って感じで、、、

だから余ってるからってそのお金で、スロットに行っているんです。

次からの支払いは銀行からのローンで出るらしく、お父さんには何も言われていないのですが、もし余った分は返せとか言われたらどうするの?ば、かなの?
って言っても、ボーナスで返せば大丈夫っしょ多分言われないよ、それで家電とか買えっと言われるんじゃない?とか言い出して…

それって、ボーナス使ってるのと一緒じゃないか!って言ったけどいいじゃん!俺が働いた金とか言うし。

バ、カ旦那にどうしたら制裁を与えられますか。ご飯とか、洗濯しないでいいですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/06/06 10:49:04

    >>9 いや、早いうちに言うべき。後々バレるんだし。

    • 0
    • 12/06/06 10:30:51

    >>7

    200文字なんてもったいない

    2文字で反省文書かせようよ

    • 0
    • 12/06/06 09:43:15

    主から義父に言うのが一番いいと思う。
    黙ってたとしても使い込みは後で分かることだし、その時は旦那だけじゃなくて主も責められるよ。知っていながらなんでやめさせなかったんだって。なんで早めに教えてくれなかったんだって。少しずつ使えば大金になるよ。
    そんな旦那じゃ改心は望めないだろうし、早めに義父に伝えておくべき。

    • 0
    • 12/06/06 09:35:11

    >>9
    一旦全額下ろす。義父には「旦那が使い込んでるから振り込みは私の口座にお願いします」っていう。

    • 0
    • 12/06/06 09:29:37

    ほんと、救いようがないとはこのことだと思います。キャッシュカードはかえしてくれないし、通帳記入したら8万くらい使ってました。お父さんには言えないし、ほんとどうしようか頭が痛いです。

    • 0
    • 12/06/06 09:27:20

    >>6
    通報するよ

    • 0
    • 7
    • しめじξ
    • 12/06/06 09:26:11

    旦那に200字以内で、反省文書かせようよw

    先行きが不安ですね。
    主さんは旦那さんに内緒で、貯金した方が良いと思う。

    • 0
    • 12/06/06 09:24:38

    >>5
    はい?
    コピって『>>1へ続きます』にしなかったって意味だよ?
    どう解釈したのか200文字以内でまとめて来てよ(笑)

    • 0
    • 12/06/06 09:20:36

    >>4
    はい?
    コピって『>>1へ続きます』にしなかったって意味だよ?
    どう解釈したのか200文字以内でまとめて来てよ(笑)

    • 0
    • 12/06/06 09:01:50

    まっててやるから書いてきなさい。200文字にまとめて小論文だよ

    • 0
    • 12/06/06 09:01:06

    スロット禁止。
    てか、まずギャンブルやる人は嫌いだから無理だな。

    • 0
    • 12/06/06 09:00:18

    これから先やっていけるの?それで?

    金ある親にバーカ息子。
    アドバイスがみつかりません

    • 0
    • 12/06/06 08:58:10

    ごめんなさい。コピーするの忘れました(/_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ