保育参観の服装

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 12/06/04 19:15:54

しまむらトピにも載せたのですが、これはなしでしょうか?今日が初日でみなさん普段着みたいでした。落ち着いた花柄のワンピースやチュニックの人も居たのは居ましたが派手ではなかったです。下はトレンカ履いてローヒールのパンプス履きます。丈はちょっと短めで膝の半分より上ぐらい。上を黒の透かし編みカーデにした方が落ち着いて見えますかね…20代前半です。悪意味目立ちはしたくないのでTシャツにジーンズの方が良いのかな…アドバイスお願いします。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/06/05 19:47:20

    うちの園ではいますよ♪
    はじめての保育参観かな?
    あとはお迎えの時のママさんたちの服装を見てチラホラと華やかな格好してるママさんがいるなら大丈夫だと思いますよ

    • 0
    • 12/06/05 15:22:20

    うちの保育園ならこんな格好してる若ママ沢山居るよー
    てか別に人の服とか
    いちいち見ないわ(笑)

    要は保育参観。我が子を見に行くのよー(´Д` )

    • 0
    • No.
    • 27
    • ナッツ石松

    • 12/06/05 13:19:29

    >>26同意。
    いつもと違うって、このママはいつもこんな格好してるとか、私全く覚えてないや。
    生足ドーンとか、胸元ザックリ~とかじゃなきゃ大丈夫だよ。

    そんなこと気にするより、お子さん楽しみにしてるだろうからしっかり見てあげてヽ(´ー`)ノ

    • 0
    • 12/06/05 10:55:42

    気にしすぎじゃない?
    あきらかにデブなのにショーパン生足だったり、おばさんなのに生足、ミニなら二度見するけど。

    • 0
    • 12/06/05 03:45:41

    >>11いつもと違いすぎるとそのために気合い入れたみたいで寒いよ。
    まぁ主さんは実際そうなんだけど。

    • 0
    • No.
    • 24
    • あらあら

    • 12/06/05 02:09:43

    >>23
    私立幼稚園の話はトピズレでしょう。
    今の主さんには関係のない話し。
    私立幼稚園について語りたければどうぞ、ご自分でお立てになって

    • 0
    • 12/06/05 02:00:00

    >>22あなたのとこはそれなりの私立ってことだよ…(笑)

    • 0
    • 12/06/05 00:48:18

    >>17そんなことないでしょ。うち都内の私立幼稚園だけど、デニムもいるし、ショーパン&トレンカの人も普通にいますよ。

    • 0
    • 12/06/05 00:37:59

    私なら色は暗めにする。やっぱり派手な色って目につきやすいから。保育園なら同じようなママいそうだからそんなに考えなくて大丈夫そうだけど。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 情けない

    • 12/06/05 00:08:03

    保育参観の服すら自分で決められないなんて。

    こういう人多いよね?すっごい不思議なんだよな~

    • 0
    • 12/06/04 23:57:49

    >>17
    同意。
    うちの園にもいないよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • いやいや

    • 12/06/04 23:21:08

    保育園でしょ?なんでもOKだよ!
    保育園時代は若いママも沢山いたし、格好どうこう言う人居なかったよ。
    確かに私立幼稚園はママもそれなりじゃなきゃ恥かくけども…

    • 0
    • 12/06/04 22:42:35

    保育園って下品…私立幼稚園でショーパン・ミニだとかトレンカなんてとんでもない、ジーパンでもありえない。

    • 0
    • 12/06/04 22:15:48

    年齢どうであれ太もも半分より上のミニスカはいてくる親はありえない。というか、うちの園10代~20代前半多いけど、ミニスカなんて見た事ない。みーんなショーパンかデニム。

    • 0
    • 12/06/04 20:33:02

    >>14
    そんなにママの服装に厳しい保育園なの?

    • 0
    • 12/06/04 20:05:46

    みなさんありがとうございます!

    ごめんなさい。重大なミスに気付きました。膝の半分より上ではなく太もも半分より上の間違いです…(*_*)

    >>13さんの例には当てはまりませんが、13トーンぐらいの茶髪でそろそろ行くつもりが、美容院行きそびれて2~3cmぐらいプリンです…根元がちょっと目立ってる…

    それでも大丈夫でしょうか?いまから美容院は無理なので髪は諦めるしかない…

    • 1
    • 12/06/04 19:44:00

    >>11
    トレンカ履くんだし、膝上くらいなら問題ないと思うよー。
    浮いてるママさんって、年齢関係なく、

    金髪
    激しいヒョウ柄系
    ショーパン生足
    胸あきすぎ
    髪型がバブリー
    とかかな。

    • 0
    • 12/06/04 19:31:16

    >>7
    うんうん。
    仕事途中で抜けたきたらしい制服姿のママさんとかもいるよ~

    • 0
    • 12/06/04 19:30:53

    ありがとうございます!保育参観が2日間あり明日が我が子で参観日は初めて行くんです。

    普段着なんですがいつもとは雰囲気違うかも…GパンTシャツでマスクが多くて、たまにはちゃんとしようかな?と思って買ったのですが(休日用に)…いつもと違いすぎは逆に浮くかな(*_*)

    服装自体は大丈夫という意見が多くて安心しました!胸は出ないけど丈は短めです。

    • 1
    • 12/06/04 19:24:21

    何でもいいよ~。

    • 0
    • 12/06/04 19:21:54

    まだ若いし気にすんな
    うちの学校は年齢関係なく派手な人が多い

    • 0
    • 12/06/04 19:21:43

    胸元は開きすぎないのかな?
    それならいいと思うよー!
    私なんか30代前半だけど、花柄で参観日いくよ。
    あと、黒カーデよりデニムシャツのほうがカジュアルでいいとおもう。

    • 0
    • 12/06/04 19:20:58

    普段の送り迎えの格好でいいんだよ(^_^;)

    • 0
    • 12/06/04 19:20:28

    何も考えず普段着で。

    • 0
    • 12/06/04 19:20:01

    可愛いけど個人的には保育参観にはナシかな。
    でも園の雰囲気にもよると思う。

    • 1
    • 12/06/04 19:19:44

    園にもよるけど堅い園ではなさそうだし別にいいんでね?

    • 0
    • 12/06/04 19:19:22

    今日が初日でとかよくわかんないけど、なんでもいいよ。
    セレブみたいなママもいるし。自分らしい格好で行けばいいよ。

    • 0
    • 12/06/04 19:19:18

    遊びに行くの?

    • 0
    • 12/06/04 19:18:45

    ああ若いママだなあったて思うくらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ