不妊専門だけど…

  • 不妊
  • ルィ
  • KDDI-HI33
  • 05/07/06 13:27:55

不妊専門の病院に今日行きました。
でも…先生が最悪でした。呼ばれて入った瞬間、煙草を吸ってることを怒られ、内診は雑で③時間経った今も痛いくらいです…悪いね~って言われて、また煙草の事を言われ『結婚して②年も経ってるのにできてないぢゃない』と言われました。私が『一年ちょっとは避妊してました』と言ったら『そんなの完璧に避妊とかしてないやろ』と何故か言われました…会計に行くと11500円。後から看護婦から今後の説明がありその時に勝手に本を買わされてた事が判明……患者さんは沢山いるので良い病院なのかなって思うけど…何か不信感が募りました。
先生とも絶対に相性悪いだろうし…通える自信が無くなりました。どうするべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ルィ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/07 02:29:56

    ♪さん→ありがとうございます
    お医者さんとの相性が①番ですよね
    ゆっくり構えてみようと思います

    • 0
    • 05/07/07 01:48:51

    …不妊治療って、保険がきかない自由診療が多いから利幅が大きく、言い方悪いけど「儲かる」んですよね。だから新しくできる不妊治療専門病院って、キレイで豪華な所が多いでしょ?(笑
    まあ施設や設備に還元してくれたらよいのだけど…だから宣伝には熱心なのだと思いますよ。
    大切なのは主さんと医師との相性ですから、まだ治療を始めたばかりの段階なら、近所の産婦人科で様子をみてもいいのではないですか。これが、高度治療となるとまた、治療成績も気になる所ですが。

    • 0
    • 12
    • ルィ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/07 01:48:37

    ありがとうございます☆
    早速ホームページ見てみます。

    • 0
    • 11
    • セントマザー
    • N900i
    • 05/07/07 01:34:29

    北九州市八幡西区折尾

    http://www.stmother.com/i/

    ホームページのURL見つけたので載せておきますね。たしか、テレビにも出た事ある有名な病院です。

    • 0
    • 10
    • ルィ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/07 00:51:15

    ♪さん→私のすんでる県は不妊専門の婦人科が3つしかないんです。
    んでその病院ホームページとかでガンガン治療方とか患者さんの声載せてて、良い感じだなって思って行ったんですが…騙された気分です。

    • 0
    • 9
    • ルィ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/07 00:46:56

    セントマザーってどこにあるんですか??

    あいさん→同じですね。もしかしたら不妊専門の病院が3つしか無い県ですか?
    でも私が行った先生は禁煙しなければ診察しないってくらい言われました

    とりあえず私は今まで行ってた普通の婦人科で様子みようかと考えてます。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI31
    • 05/07/07 00:41:58

    その病院は、よほど妊娠率が高いのかな。他に変えられるなら、変えられては。通院がストレスになってしまっては、来るものも来ないのではないかな。

    • 0
    • 7
    • あい
    • F700i
    • 05/07/06 23:38:12

    ルイさん、私も九州です!でも、たばこの事はなにも言われなかったので違うところかなー?でも、 内診が痛いともう行きたくなくなりますよねー?(T_T)私も、もう行きたくないけど、とりあえず検査だけはそこでうけようと思ってます。

    • 0
    • 6
    • 九州なら
    • N900i
    • 05/07/06 23:02:54

    セントマザーとか、いいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ルィ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/06 22:58:02

    うちもさんも九州ですか??
    本当に痛くてまだ違和感ありますょ
    私もネットで文句書きたいです
    名前も出したいくらいです

    • 0
    • 4
    • うちも
    • P901i
    • 05/07/06 21:46:42

    主さんと同じような体験したばっかりです!インターネットの掲示板でかなり文句言いました。。いーかげんな医者はまじ頭にくる!

    • 0
    • 3
    • ルィ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/06 21:35:36

    あいさん→九州のある県です。
    内診が雑だったのがまだ残ってて本当に痛かったです

    • 0
    • 2
    • あい
    • F700i
    • 05/07/06 20:17:01

    さしつかえなければ、何県の病院でしょうか?私も、先日はじめて不妊専門病院にかかったのですが、なんか流れ作業に不信感があり、他のところもこんな感じなのかな?と、思っていたところでした。

    • 0
    • 05/07/06 14:32:54

    私は不妊専門のところに通ってますが、そんなことはないです。先生に不信感をもったのであればそこの病院だけじゃないと思うので、変えてもいんじゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ