タバコ吸いたくなるわ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 12/05/30 12:29:04

元喫煙者です。禁煙して3年近く経ちますが、中毒はまだ続いているのか…。
夫婦喧嘩したりイライラしたらすっごく吸いたくなる。コンビニで買っちゃおうかすごい悩む。夢でも吸おうか悩んでる。電子タバコ一応持ってるけど、あんなん吸う気にならん。
喧嘩とかしなきゃいい話だけど、人生うまくいかない時もあるよね。
同じくタバコの誘惑に負けそうな人いませんかー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/12 14:49:42

    久々に上がってる!
    最後のレスから2ヶ月後、妊娠してつわりでタバコが無理になり、今また禁煙です。特に吸いたいとも思わないけど、産んでからストレスでまた舞い戻るかどうか…。
    とりあえず元気な赤ちゃん産みます。

    • 0
    • 13/04/12 14:46:14

    なんか色々不安定で吸ってしまった。
    後悔しかない‥勿体ないし臭いし

    • 0
    • 12/07/15 00:40:46

    1本吸ったけど、ちょっとフラついた程度だったよ。吸ってとりあえずまったりできた。また吸いたいってのが特に思わないから、またストレス溜まった時に1本吸ってみようかな。

    • 0
    • 12/07/14 23:25:54

    辞めて六年経つけどたまに吸いたくなる。友達と飲み行った時たまに貰う 自分では買ってまで吸わない

    • 0
    • 12/07/14 17:10:59

    吸っちゃえ!!
    私なんか8年吸ってなかったのに 1ヶ月前から吸いはじめたよ!!

    • 0
    • 12/07/14 17:10:04

    あ~あ、もったいな~

    • 0
    • 12/07/14 16:27:13

    買ってきちゃった。何年ぶりだっけ。ドキドキ

    • 0
    • 12/07/14 03:48:37

    あぁ~もう!すごい夫婦喧嘩になって旦那が警察呼んじゃったよ。
    もう吸っちまうか!

    • 0
    • 12/07/13 10:35:43

    あぁ~ほんとストレス溜まる。
    タバコ吸いたーい!
    金かかんなくてニオイなかったら飛びつくのにな~。それがあるから悩む。
    実父も禁煙したし、実兄も甥っ子誕生と同時に長年の喫煙を絶ったし、吸いにくい環境でもある。

    • 0
    • 96
    • ちょっと(笑)
    • 12/07/08 23:34:07

    >>93咽び泣くであってるよ?オエってなる事じゃないよ?

    • 0
    • 12/07/08 23:17:32

    >>93
    大丈夫!? 『おえつ』だよ

    • 0
    • 12/07/08 22:55:41

    夜、子どもに何かあったら運転できないし、酒だけは始められない…。で、煙草だけ解禁。両方やらないに越したことは無いけどね…。

    • 0
    • 12/07/08 21:21:38

    >>92?嗚咽。オエッてなることだよ。

    • 0
    • 12/07/08 19:56:46

    >>85
    咽び泣いてたの?

    • 0
    • 12/07/05 14:52:40

    二人目出産して半年後から吸ってる…旦那には辞めたと言ってるが、昼まで職場で吸って帰ったらベランダで吸ってる~酒飲まないからタバコぐらいいいと思ってる。

    • 0
    • 12/07/05 14:45:02

    >>88

    • 0
    • 12/07/05 13:37:02

    禁煙2ヶ月(笑)
    風邪引いて治ってきたから吸ったら、リバースしそうなほどまずくて、とりあえず止めた。
    今も、匂いが受付ないんだけど、なんか吸いたくなる。
    やばいかな。

    • 0
    • 12/07/05 13:31:51

    >>87 うわ~

    • 0
    • 12/07/05 08:44:02

    吸いたきゃ吸えばいいのに。妊娠前はベビーだったけど妊娠してやめて二人続けて出産だったから3年くらい吸ってなかったけど、卒乳も無事終わって自由な身になった瞬間また吸い始めちゃった。吸わないのが何よりだけど、変にストレス溜めるよりマシ。
    自分語りすいません。

    • 0
    • 12/07/05 03:28:02

    禁煙3年。私も酒に逃げてます。

    • 0
    • 12/07/03 13:27:04

    禁煙三年くらい。はっきり言っていらない。臭いが気持ち悪くて少し前まで嗚咽するほどになってた。街中にある灰皿みかけたりするだけで。今は普通になったよ。隣で吸われても平気。旦那とのストレスは酒に逃げてる(笑)

    • 2
    • 12/07/03 12:53:32

    禁煙して二年 イライラとか関係無く、ふとした瞬間に吸いたくなる
    けど口の中に漂う匂いや煙をイメージすると、気持ち悪くなって喫煙する気が失せる。

    • 0
    • 12/07/02 19:31:29

    >>81
    昼間の方が、洗濯物に臭いが…とかで苦情来そうな気がしてた

    • 0
    • 12/07/02 18:13:12

    吸う。
    子供二人うみおわり
    やっと吸っても何も言われない環境になった。

    • 0
    • 12/07/02 18:09:04

    >>79
    私もベランダで吸ってる。
    文句言われたくなくて夜だけ換気扇の下で吸ってる

    • 0
    • 12/07/02 17:58:51

    幼稚園の行事出た後の疲労+イライラの時にめっちゃ吸いたくなる。

    喫茶店か、缶コーヒー買ってスパスパやりたい

    • 0
    • 12/07/02 17:53:36

    断乳2週間くらいで誘惑に負けてしまった…

    1日5本ほどベランダで吸ってる…
    近所に迷惑だろうし、クレーム来たらと思うと…吸うんじゃなかった(T-T)

    皆どこで吸ってるの?(泣)

    • 0
    • 12/06/27 18:46:57

    >>60
    こういう子供への害とか見てもふーん…くらいで響かない私、短命なんだろうな。しかも苦しんで死ぬんだろうな。

    • 0
    • 12/06/27 17:25:02

    少しくらい吸えばいいのに!
    それか甘い物(砂糖)に走る?

    • 0
    • 12/06/27 17:16:58

    妊娠を期にやめて一年以上過ぎたけど、未だに吸いたくなる。母乳もうあげてないから吸っちゃおうと旦那の煙草に手伸ばしたけど、意地で吸わなかった。ただ煙草やめたせいかお菓子とか食べてばっかりで七キロくらい太った(笑)

    • 0
    • 12/06/27 15:15:00

    今日で禁煙して3日目。旦那のたばこも家に置かないようにしてもらってるから吸ってないけど、家に置いてあったら吸ってしまうだろうなぁ。
    深呼吸して気を紛らわせてる。

    • 0
    • 12/06/27 15:11:53

    >>73私そのパターン…授乳終わったら誘惑に負けてしまったよ。

    • 0
    • 12/06/27 15:06:23

    出産したとたん吸いたくなってきた。
    でも授乳中だしもう吸わないって決めたからな。
    でも断乳したらすいそ。

    • 0
    • 12/06/27 13:24:52

    >>68わかる。

    • 0
    • 12/06/26 22:17:28

    >>66
    わかるわかる。特に早朝、5時6時とかに朝焼け見ながら吸う煙草って最高だよね。朝ベランダに出たら吸いたさMAXになっちゃう(笑)‥けど我慢だ(T_T)

    • 0
    • 12/06/26 22:02:56

    男より女の方がやめにくい、とは聞いた事ある。

    • 0
    • 12/06/26 22:01:29

    わかる!

    私はニコチン中毒と言うより、タバコを吸ってるあの何とも言えないとまったりした時間が好き

    • 0
    • 12/06/26 21:58:41

    私は最近また吸い始めた。

    我慢ばかりだし、これくらい許して。

    • 0
    • 67
    • たくさん吸って
    • 12/06/26 21:41:41

    たくさん汚くなりなよ

    • 0
    • 12/06/26 21:22:24

    >>61わかる!わかるよ!あたしも三年吸ってないがベランダに出てボケーっと吸いたいなぁと思う。でもせっかくやめれたし、タバコ高いし子どもいるし、後ろめたくて吸えないよ。

    • 0
    • 12/06/26 21:14:46

    我慢は良くないよ

    • 0
    • 12/06/26 21:03:01

    旦那が働いたお金で煙草なんか吸えない。

    • 0
    • 12/06/26 21:02:20

    禁煙して15年。たまに吸いたくなる時々舌が口の中でタバコをくわえてるような形になってる

    • 0
    • 12/06/26 20:56:32

    吸っちゃた…泣けてくる。

    • 0
    • 12/06/23 00:07:19

    夏になると吸いたくなるんです私。
    今は授乳中だから必死で我慢してるけど。外で吸う夏のタバコは最高!わかる人いないかな…

    • 0
    • 12/06/22 23:51:47

    せっかく禁煙できてたのに今吸ってはもったいないですよ!
    いくら子どもの前では吸わないとしても、1本吸っただけで呼気から有毒な一酸化炭素は8時間排出されるのです。
    タバコを吸って8時間以内に子どもの近くによると子どもに一酸化炭素を浴びせる事になってしまいすよ。

    今までよく我慢できて立派だと思います。これからもお子さんのためにも頑張って下さいね。

    • 0
    • 12/06/22 23:42:48

    断乳始めて1週間!おっぱいのことは忘れたっぽいけど、今まで散々おっぱいでまったり寝入ってたからか寝つきまでが長い&号泣。
    タバコ吸える状況にはなったけど、口臭放つんだろな~。旦那引くだろな~。金かかるんだよな~。
    頭の中に常にタバコがある。

    • 0
    • 12/06/22 23:36:33

    禁煙して2年半イライラしてしまい吸ってしまった。喧嘩などしてもう一ヶ月で五本ぐらい吸ってしまった…あかんってわかってるけど。。同じような方話そう…

    • 0
    • 12/06/12 01:28:48

    断乳12日目。
    吸いたいよ~イライラするよー!

    でも臭くなりたくないなぁ…

    • 0
    • 12/05/30 22:18:16

    私も妊娠やら子供の咳なんかでタバコやめて4年。次一本吸っちゃったらもう止める理由もなくてニコチン中毒に陥るだろうと思ってて我慢してきた。
    でも育児のストレスから吸ってしまった!結果、おいしくねー!ビックリしたよ。吸えなくないんだけど一本吸うのに時間かかったわ。
    もちろんその後吸いたい気持ちにはならなかったよ

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ