和田アキ子が河本を批判『河本はおかしい』

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/27 14:25:30

タレントの和田アキ子が自身のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」のて5月26日の放送分にて
次長課長河本の生活保護問題についてコメントをした。

以下ラジオから重要部分抜粋

和田「弁護士さんも会社の人も一緒じゃなくて、一人で十分説明出来たんじゃない」

和田「世の中には本当に食べられない人がいて、その人たちのために少しでも普通の生活させてあげるのが生活保護」

和田「お母さんも今年の5月ぐらいに断ったって言ってるんだけど、
    片山さつきさんがおしゃべりみたいに取られてるけど、最初は女性週刊誌に匿名出て
    次はネットニュースで河本の名前出たんだけど、じゃこれ、話題になんなければ・・・貰ってた?
    っていう気もするわけ、その辺が私おかしいと思う」

和田「福祉の人も、国としても打ち切りますんでって河本に言うべきだったと思う」

和田「河本も甘い、『福祉のおっしゃる通りにしてたもんですから不正とは思ってません』って言ってたけど、そういう風にとるのもおかしい」

和田「でも私が見た限りは真摯に受け止めてたから、深く反省してるにように見えたから、おいらが言うのもなんだけど
    お前本当、もっっと恵まれない人にね、今、特に日本は東日本大震災も福祉も大変な時に、
    こんな、芸能人だからって私は嫌いなのよこういうこと、本当に
    だから、返せるだけ、ちゃんと返せるだけ誠意を持って返しなさい」

和田「一芸能人として、全部が全部そう思われると困る」

和田「これはまだ尾を引くと思いますよ、こんな何年もだから」


放送の河本部分
http://www.youtube.com/watch?v=rAzbkcTry1w#t=10m38s
http://www.youtube.com/watch?v=cAZiwJYc3zM

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/30 10:33:59

    ブラマヨ吉田も河本擁護して、批判してきた人に「食物連鎖の一番下の人」とか言って反論してたよね。
    なんで河本擁護するだろ

    • 0
    • 12/05/30 10:27:54

    議員が実績作って何がわるいんだろう?

    • 0
    • 12/05/30 10:22:36

    >>22
    擁護派、全員嫌い。

    • 0
    • 12/05/29 18:48:54

    >>22よく見たら全うに反論できてないね
    弱い者虐めじゃないのに被害者みたいに…

    • 0
    • 12/05/28 00:33:21

    ■片山さつき支持派

    ・トミーズ雅「河本は月500万くらいもらってるねんから50万は仕送りせな」(せやねん)
    ・宮崎哲弥「毎年見直しがされている、ということは収入が不安定だからという抗弁は通用しない」(昼おび)
    ・ふかわりょう「河本君の考えの甘さは、芸としてはいいけど社会のルールを踏んでしまった」(昼おび)
    ・三田寛子「芸人としても人としてもペナルティ、マイナスが大きい」(昼おび)
    ・江口ともみ「私自身も保証の無い仕事なので、不安定は言い訳にはならない」(ワイドスクランブル)
    ・デーブ・スペクター「河本が個人攻撃されてるように見えるかもしれないけど、イギリスでもアメリカでも名前つき写真つき、隠し撮り全部ニュースで非常に厳しくやる。 国の負担が大きいから」(ワイド)
    ・つんく 「『現物支給』を原則にするというのはどうでしょうか?」(twitter)
    ・ロンブー淳「モラルに当てはめれば、認識が甘かったということになると思う」(知りたがり)
    ・テリー伊藤「この発言は応援に対する感謝の思いがないことの裏返しだ。生活保護の制度に甘えていた」

    • 0
    • 12/05/28 00:31:03

    ■犯罪者河本擁護派

    ・城繁幸「河本は所得税だけで1500万円ほどは払っているはず、母親が200万生保受給なら1500-200=1300万円ほど社会に貢献している。素晴らしい! 自民党は芸人叩きショーやめろ」
    ・宮根誠司「福祉事務所と相談されていたので、僕らの感覚からすれば不正にはあたらない」(ミヤネ屋)
    ・森永卓郎「すごく真面目で誠実で芸能界一いい人なんですよ。 叩かれすぎてかわいそう」(ミヤネ屋)
    ・ガダルカナルタカ「もし本当であれば、と仮定でものをいう片山さつきは議員にふさわしくない」(ミヤネ屋)
    ・松尾貴史「藝人をいじめて愉しセレブ議員」「義憤や正義感ではなく、選挙の実績作りだと思います」(twitter)
    ・麻木久仁子「あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、親や親族、縁に恵まれたことへの感謝の気持ちはないのかな。謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかな」(twitter)
    ・千原せいじ「片山の旦那、大きな会社つぶしたんやろ」(読売テレビ・関西ローカル情報ten)
    ・フジテレビ豊田社長「うっかりしていたというコメントを信じるとすれば、影響は出ないと思う」(定例会見)
    ・大谷昭宏「お母さんは一般市民。 議員が名前を上げてまで批判するのは私は行き過ぎだと思う」(ドデスカ!)
    ・杉村太蔵「(実名を挙げての追及は)国会議員の仕事じゃない」

    他 ハマカーン、大竹まこと、室井佑月、荒川強啓、宮台真司、中野英雄、河口恭吾

    • 0
    • 12/05/28 00:09:18

    >>13

    死ななきゃじゃなくて、

    『死んでも』だわ。

    • 0
    • 12/05/27 23:52:09

    母親は『不正じゃない』って開き直ってるみたいだけど、息子が年収5000万あるのに生活保護貰ってるのはやっぱり納得いかない。
    みんな不安を抱えて生活してるのに自分だけ大変とか不幸みたいに思ってるのが糞だね。
    片山さん達も叩かれてるけど、国民が汗水たらして稼いだ金をもっと大事に日本の為に使ってほしいわ。

    • 0
    • 12/05/27 23:29:51

    >>13ばかは死ななきゃ治らない。 代表者だなお前

    • 0
    • 12/05/27 22:47:52

    >>13
    どんだけ強欲なんだよ…

    • 0
    • 12/05/27 22:44:10

    >>13河本と同類だねw図々しいのかモラルがないのか

    • 0
    • 12/05/27 22:43:15

    >>13
    母親恨んで絶縁してるような親子ならその言い分も通るみたいだけど、河本のとこは当てはまらないでしょ。
    母親と仲良しアピール、母親ネタで笑いをとる、母親ネタで本を出版してそこそこ売れる…挙げたらきりないし(笑)これで母親の援助はしたくない、税金で養ってやって下さいなんて世間じゃ通用しないでしょ。

    • 0
    • 12/05/27 22:40:42

    >>13 その考えでいくと親が裕福なニートだって生活保護貰う権利があるんだよね。
    そんなんじゃ日本終わるわ。

    • 0
    • 12/05/27 22:33:42

    >>13
    え?母親を養うことができるのに?!

    • 0
    • 12/05/27 22:32:46

    息子がいくら稼いでたとしても母親が収入ないなら別に生活保護もらったってよくない?

    • 0
    • 12/05/27 21:28:02

    本当に困って困って生きていくために生活保護受けてる人が可哀想だ。

    国もこれを機に見直しすべきだよ…

    • 0
    • 12/05/27 21:23:32

    和田アキ子は、子供が産めない体。だから、恵まれない国の子供に支援したり学校造ったりしてる。もしかしたら、日本の施設にだって。

    そんな和田アキ子にしたら河本の考え方は納得いかないでしょうね。

    • 0
    • 12/05/27 21:19:12

    アッコさんも大変だね
    ラジオの方が自由がきくよね

    • 0
    • 12/05/27 16:29:34

    >>7
    自由ってのは「ルールの中でだけ可能」なこと。

    テレビのルールとラジオのルールが違うんだよ。

    • 0
    • 12/05/27 16:00:53

    河本ホントに返せよな。金。5000万も年収あって、不安定な職業ですからサラリーマンならちゃんとしてたと思います?ざけんなよ。お前の一年分でうちの10年分以上だわ。それで金ない、不安定?よく言うわ。豪遊して使いこんでるくせに。岸辺四郎みたいに、金あるだけ使って返せません、自己破産しますってふざけるなよ。何が何でも返せよ!!徹夜で稼げよボケ

    • 0
    • 12/05/27 15:08:51

    >>6でも和田アキ子っていつも自由に言いたいこと言ってない?

    • 0
    • 12/05/27 14:50:20

    他の芸能人もそうだけど、ラジオでは発言しやすいけどテレビとなると自由には発言できなくなるのよ。

    • 0
    • 12/05/27 14:47:41

    >>2
    とりあえずラジオで発言して見て様子みてテレビでみたいな。
    自分大事だからね。

    • 0
    • 12/05/27 14:36:28

    >>2
    テレビはスポンサー関係があるから、言葉選びとか色々難しいらしいよ

    • 0
    • 12/05/27 14:31:51

    息子が推定5000万も稼いでるのに生活保護まで貰ってリッチだな

    • 0
    • 12/05/27 14:28:20

    でもアッコにおまかせではちょっと違ったよね

    ラジオと同じことをテレビで言って欲しかった

    • 0
    • 1
    • 片平くん3号
    • 12/05/27 14:26:14

    正論。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ