日本人が『米国・慰安婦記念碑』の撤去署名運動中

  • ニュース全般
  • 12/05/27 11:17:37

日本人のwebサイトが『米国・慰安婦記念碑』の撤去署名運動を進行中

05/27(日) 08:22

日本人を中心に、米国 ニュージャジー州 パラセイズ・パーク公立図書館に設置された『日本軍慰安婦記念碑』の撤去を要求する署名運動が進行中である事が分かった。

27日、現地のメディアなどによれば、去る10日に始まったこの署名運動は日本人を対象にした『国際ハラスメント(International Harassment)』を中断するよう、バラク・オバマ行政府に促すメッセージを伝えるためだ。

日本人と推定される『Yasuko R』が開設したこのサイトに署名した人数は26日現在で5000人を越え、日本人が大部分である事が分かった。

『Yasuko R』は、「慰安婦と関連した虚偽主張により、長い間日本人が不名誉感を感じて来た」とし、「最近彼らの主張が操作されているという事実が判明した」と強弁した。

引き続き、『パラセイズ・パークの記念碑 』などは米政府がこのような虚偽主張に力を与えるものだと主張した後、「これは歴史の嘘を伝えるだけでなく、人種紛争と同時に日本の先祖に苦痛を与える行為だ」と語った。

日本人が慰安婦追悼事業の妨害のために組織的な活動に乗り出す事で、韓人社会の効率的な対応策の用意が急務であるという指摘だ。

これに先だち、米国 ニュージャジー州 パラセイズ・パーク市議会の韓国系米国人のイ・ジョンチョル議長は今月の初旬、『日本軍慰安婦記念碑』を米国の22地域に建てると宣言した。

NAVER/ワシントン=聯合ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/27 19:17:59

    コレどうなりましたか?

    • 0
    • 12/05/30 20:11:55

    >>11
    います!wご心配おかけしました。

    >>10さんここにあります
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2067013

    • 0
    • 12/05/30 19:50:00

    濃人さん来てる?
    他サイト貼りしたらイエローもしくは悪禁来ない?ママスタ以外に~の規約に引っかかるよね…。心配なんだけど。

    • 0
    • 12/05/30 19:14:53

    URL貼って下さい。夜署名しに行ってきます

    • 0
    • 12/05/30 18:33:23

    これって絶対本名で署名しないとだめですかね?

    • 0
    • 12/05/27 17:59:38

    >>7
    そうなんだね。頑張って!

    • 0
    • 12/05/27 14:16:26

    >>6
    うん、もちろんそれを見ながらサイトに行くんだけどね。
    たどり着けるまで、何回でもチャレンジするつもり。

    • 0
    • 12/05/27 14:04:16

    >>5
    なぜ?署名ページのURLなら他のトピにあったよ。

    • 0
    • 12/05/27 13:07:44

    私は、署名サイトにたどり着けない…(T_T)

    • 0
    • 12/05/27 12:59:44

    >>1
    私も同じ。

    • 0
    • 12/05/27 12:55:55

    これ署名数がまだまだ足りないんだよね?パソコン持ってる方は拡散して署名しよう。

    • 0
    • 12/05/27 12:32:48

    ちょっと時間かかりそうだから夜にやる。
    早く撤去して欲しい。

    • 0
    • 12/05/27 11:31:51

    署名参加したいけど、PCからじゃないと無理だよね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ