気象庁、3カ月予報を発表 西日本は「暑い夏」

  • ニュース全般
  • 12/05/25 07:38:52

気象庁、3カ月予報を発表・・・厳しい電力不足が予想される西日本は 「暑い夏」

気象庁は24日、6~8月の3カ月予報を発表した。

厳しい電力不足が予想される西日本と、沖縄・奄美では、太平洋高気圧が強く張り出す影響で、8月を中心に高温となる。

北日本(北海道・東北)は6、7月は平年並みだが、8月はやや低温になる。

東日本は3カ月とも平年並み。

3カ月間の降水量は、東日本ではやや多いが、他は平年並みの見通し。


時事通信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/05/25 07:49:04

    計画停電大変だろうな…

    • 0
    • 12/05/25 07:48:14

    夜は暗い。

    • 0
    • 12/05/25 07:44:15

    冬の予報は「寒い冬」

    • 0
    • 12/05/25 07:43:02

    私でも予想つくわ。

    • 0
    • 12/05/25 07:42:30

    あくまで予想だよね
    私西日本に住んでるけど昨日見たテレビでは平年並かやや高い位
    6月は大雨に注意、8月は不安定な天気になるみたいに言ってた

    • 0
    • 12/05/25 07:40:41

    夏は暑いよ。言われなくたって知ってる。

    • 0
    • 12/05/25 07:40:12

    あつはなつい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ