本当の所K-POPって?

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/05/24 13:11:08

本当に流行ってるんでしょうか?
ネット上ではK-POPのごり押しを批判したり、反日なら日本に来るなと言う様な人が多いのは知ってますが、私が知りたいのはネット上ではなく『世間』での反応です。
私の周りでは東方神起、KARAが好きな人はたま~に居ますが他のグループの話は全く出ません。田舎に住んでるから浸透してないのか、それとも都会でもこんなものなのか…。

因みに私は少女時代とKARAの名前と曲はTVで聞いた事がありますが、少女時代の方はそんなに好きじゃありません。冗談じゃなく、多すぎて顔の見分けがつかないので…。
KARAは以前しゃべくり007に出ていたのを見て、違う回で出演していた他の韓国の男性の方々(誰か忘れました)よりは態度が良かったのを覚えていて嫌悪感は特に持ってません。でもK-POP自体は聞かないです。韓国が嫌いとかじゃなくて、ただ単にAKBとか日本の歌手が片言じゃない普通の日本語で歌う歌の方が好きだから。
私が遅れてるんでしょうか?

皆さん自身はどうなのか、そしてK-POPや韓国の物が自分の周りで『流行っているな』と感じた瞬間や、逆に『全然流行ってないな』と感じた瞬間はありますか?あるとしたらそれはどんな時かを教えていただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/31 23:05:19

    去年みたいなピークは過ぎたけど人気はあるんじゃないかな。

    • 0
    • 12/05/27 23:07:15

    こんな事討論しても仕方がない

    • 0
    • 12/05/27 22:53:42

    人気があるないは関係なく好きなんだから流行なんて気にならないんだと思う。好きならCD買ったりライブに行って楽しむものでしょ。

    • 0
    • 12/05/27 22:44:31

    >>69
    知らん。現実にはファンには逢ったことが無い。そして曲を街中で聞いたことも無い。売れてる、とかの話をテレビでは見るけど実際に売れてるな~とは一度も感じたことが無い。

    • 0
    • 12/05/27 22:40:21

    東方神起とBIGBANGは人気は本物って感じだね。

    • 0
    • 12/05/27 22:38:24

    >>66
    誰もそんなマニアックな人と比べてないでしょ

    • 0
    • 12/05/27 22:35:49

    日本のバンドが海外いったときもよくあるんだけど、韓国から日本公演に見に来てる人もけっこういそう

    • 0
    • 12/05/27 22:31:56

    >>48
    大国男児!?とか見てみ!
    韓国でもいいのなんて片手におさまる程度。

    • 0
    • 12/05/27 22:31:23

    BIGBANGはチケット取れなくて求めてる人がたくさんいたよ。オクでも定価以上だし。BEASTは定価位だった。

    • 0
    • 12/05/27 22:29:51

    >>52
    韓国に限らず日本の芸能人も整形してる人は沢山いるよ

    • 0
    • 12/05/27 22:26:23

    確かに全く人気がないグループもいるけど、私は好きなKーPOPアイドルのファンクラブに入っててもチケット抽選が落選したからそのアイドルは人気があると思う。

    • 0
    • 62
    • そうなの?
    • 12/05/27 22:25:23

    それは売れたように見せるために買い占める仕事?の人がいるからじゃなくて?
    なんか正規のところでは「即完売!」ってなるけどヤフオクとかに安く出回って、でも売れてないって聞いたことがあるんだけど。
    なんか記憶が曖昧だし、嘘なのかもしれないけど…

    • 0
    • 12/05/27 22:23:12

    >>56
    人数や踊りでごまかしてるのは日本も同じだけどね。

    • 0
    • 12/05/27 22:17:36

    >>42
    ドームクラスの韓国人は、わざわざサクラなんて使ってないと思う…私の友達ドームのチケット取れないって言ってた。

    • 0
    • 12/05/27 22:16:04

    >>58
    ノエルトピからきました?(笑)

    • 0
    • 12/05/27 22:12:13

    日本も韓国も、歌もダンスもうまいと思わない。
    両方変だよ。
    どこにいいところがあるのかサッパリ?

    • 0
    • 12/05/27 22:11:00

    >>56
    あ、BoAは好きだったなー。他の韓流はどうでもいいのは、単に年取っただけなのかもしれない(笑)

    • 0
    • 12/05/27 22:08:42

    ネットの広告とかによく出ていたから、無料で見られるKPOPの動画を見たけど・・・・・・


    歌はうまくないな~と思った。
    無理に日本語で歌わずに韓国語で歌ったらまだマシだろうに。

    BoAは割と好きだったけど、人数や踊りでごまかして、ごちゃごちゃと歌ってるのは好きじゃない。
    そのダンスにしたって・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


    出勤時に地元のラジオを聴いてるけど、そこのパーソナリティ?がKPOPに媚びてなくて好きなんだよね~


    • 0
    • 12/05/27 22:06:20

    >>52
    今の二人はしてないでしょ

    • 0
    • 12/05/27 22:03:33

    >>43
    確かに、日本のアイドルはロリコン過ぎて魅力感じないな。
    でも韓流アイドルもあのワンパターンな顔と珍妙な髪型が全く受け付けない。

    • 0
    • 12/05/27 21:54:50

    >>42なんでサクラだってわかるの?

    • 0
    • 12/05/27 21:50:30

    サイボーグ。東方神起も整形だものね。

    • 0
    • 12/05/27 21:44:51

    いや、興味ない人間からしたら本当にどうでもいいから覚える気にもならないし。さすがにカラは知ってたけどw

    • 0
    • 12/05/27 21:36:01

    >>47
    いくらなんでもそれは酷いww

    • 0
    • 12/05/27 21:34:36

    >>47
    いくら何でも知識なさすぎ

    • 0
    • 12/05/27 21:33:26

    韓流ファンでもないけど、日本のAKBグループやジャニーズよりは歌やダンスは上だと思う

    • 0
    • 12/05/27 21:33:10

    >>43
    サイボーグよりはガキ見てる方がまし。
    つかとうほうじんき?って韓国だったんだ。中国だと思ってた。

    • 0
    • 12/05/27 21:31:56

    >>45
    パート先の年下の子
    それが何か?

    • 0
    • 12/05/27 21:28:50

    >>43子?・・ここは子供がくる所じゃありませんよ。

    • 0
    • 12/05/27 21:28:41

    >>42
    サクラ使ってたとしても開催できるからすごいって事?

    • 0
    • 12/05/27 21:26:50

    日本のアイドルはロリコン過ぎて魅力感じないって言ってる子が増えた…
    韓流アイドルの体つきや色気がすごいとかって騒いでた

    • 0
    • 12/05/27 21:25:02

    >>40サクラが七割でもね

    • 0
    • 12/05/27 21:24:32

    私も含め、周りにはけっこーいたけど、もうみんな飽きたよ。
    あっ、ビッグバンのファンやってる子はまだ何人かいる!興味ないのにビッグバンの話か他のグループの批判ばっかでウザーイ。

    • 0
    • 12/05/27 21:22:24

    東京ドームで単独ライブできる韓国アーティストは凄いなぁ

    • 0
    • 12/05/27 21:19:34

    東方神起の名前を出すとむきになる方がいるけど、流行ってないから。人気ないから。

    • 0
    • 12/05/27 21:18:34

    私の周りは東方神起やBIGBANGや2PMが好きって言ってる人達がいます。
    俳優はチャン・グンソクやイ・ミンホがタイプって言ってる人もいます。

    • 0
    • 12/05/27 21:14:59

    自分の周りだけでいいのなら、私の周りは流行ってないし、グループ名はわかってもメンバーの名前までは知らない人ばかり。
    kpopってラジオで流れてたら聴くくらいだけど、特徴がよくわからない。他の国でもありそうな感じだし。
    片言の日本語曲はいらないから、歌うなら堂々と母国語で歌ってればいいのに

    • 0
    • 12/05/27 21:05:00

    >>35
    私の周りでは…って書いてるのに…。
    主さんは身の回りの流行り具合を知りたいって事なんだから妥当なレスですよ。

    • 0
    • 12/05/27 21:00:39

    >>33
    規模が小さいから仕方ない

    • 0
    • 12/05/27 20:59:59

    >>31
    今の2人の東方神起になってからファンクラブの会員数減るどころか増えたんだよ。

    • 0
    • 12/05/27 20:59:38

    周りで韓国の歌手やアイドル、ドラマの話ししてる人なんか全くいない。
    少なくとも私の周りでは、最初から流行ってないと思う。そして流行る事もなく、消えて行くんだと思っている。

    • 0
    • 12/05/27 20:57:51

    東方神起の人気は本物

    • 0
    • 12/05/27 20:53:58

    >>20?減ったよ。周りで一切東方神起なんて名前出なくなった。ワンピースの主題歌だったから売れたわけだし。

    • 0
    • 12/05/27 20:51:29

    私はまだ流行ってると思うな。
    通販会社で働いてるけど、韓国人歌手のCDやドラマ、出荷数まだまだ多いよ。すごく売れてる

    • 0
    • 12/05/27 20:46:31

    >>28
    KARAはどんどん歌が変になっていくのが残念

    • 0
    • 12/05/27 20:33:11

    なんていうか、流行ってたのは流行ってたけど、カラも少女時代も、今となれば一発屋だったんだと思う。

    • 0
    • 12/05/27 20:28:33

    民放はごり押しだけどNHKの音楽番組に出してもらえるKーPOPアイドルは人気あるんじゃない?

    • 0
    • 12/05/26 23:34:41

    逆に日本のアーティストが韓国の作曲家に以来する事も増えてきた

    • 0
    • 12/05/25 09:17:04

    >>23
    韓国人も日本人も作ってるよ。
    特に日本語の歌詞は日本人(もしかしたら在日?)も関わらないと難しいからね。

    • 0
    • 12/05/25 09:16:19

    ネトウヨが「人気捏造」だと騒ぐほど流行っていなくはなかった。
    若い子は韓国だとか気にせずにAKBとかと同じ感覚で聞いてたんだと思うよ。
    だからカラオケで周りもヒット曲は歌ってるし、履歴見れば必ず何かしら入ってる。着うたもよく聞いた。

    ただ、流行のサイクルで最近は廃れてきてると思う。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ