子供何人かいる人、唐揚げどのくらい作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/25 07:56:47

    >>78
    カレー、塩、ニンニク醤油、竜田揚げの4種類の中から組み合わせたり、ニンニク醤油のみだったり、その時の気分で。

    • 2
    • 81
    • 落ち武者【'台'Ⅱアッー!
    • 12/05/25 07:55:17

    大人二人子供三人(全員女の子)で1.5キロくらい。
    大皿で出して皆で好きなだけ食べるけどいつも余らない。

    • 0
    • 12/05/25 07:48:09

    うち、小学生・幼児の3人の5人家族だけど、3枚もいらない…2枚あれば十分。
    足りない人達は、大皿派?大皿で食べたいだけ食べさせたら、好物は足りないよねー。大皿習慣にするのは過食の元だと前にTVで言ってたよ~。うちは個数決めてそれぞれ盛り分けて出すよ。

    • 0
    • 12/05/25 06:45:08

    >>78

    塩唐揚げと、醤油とかのやつかなー

    この前ニンニク入れすぎて臭かった

    • 1
    • 12/05/25 06:15:16

    うちは、夫婦と娘二人。
    モモ肉3枚でOKかな。
    カテチかもだけど、味付けってみんなどんなのする?
    いつも同じの1種類?

    • 0
    • 12/05/25 06:08:12

    夫婦+男の子六人で三キロで足りなくなったから五キロにしたら完食。
    長男、次男、三男は1キロは食べる(*_*)
    ご飯一升炊いても足りない時がある。

    • 1
    • 12/05/25 03:05:07

    旦那、11歳♀9歳♀3歳♂

    旦那が唐揚げ1個で茶碗1杯米食うから、もも肉2枚で足りる。
    米は4合無くなる。

    • 0
    • 12/05/25 02:42:42

    夫婦+幼児二人(6・4)

    もも肉2枚作って売り切れる!うちは唐揚げの日は白米みそ汁にサラダつけるだけだから唐揚げの量は多め。

    • 0
    • 12/05/24 22:01:44

    >>72そんな訳ないでしょ
    普通に作るよ

    • 0
    • 73
    • みーー♪( ´▽`)
    • 12/05/24 22:00:31

    夫婦+6歳、4歳女のこ。

    2枚。
    私は唐揚げ大好きだけど、ダイエットのため一切れで我慢。

    • 0
    • 12/05/24 10:30:43

    みんな本当食べるね
    もしかしてから揚げの日は他におかず無しとか?
    それなら沢山食べるだろうね

    • 0
    • 12/05/24 09:52:34

    4キロ。高校生♂中学生♀♂小学生♀と旦那と私。

    • 0
    • 12/05/24 09:00:34

    うちは旦那と子供一人だけど胸2枚もも2枚揚げるよ。それでもすぐ無くなる…

    • 0
    • 12/05/24 08:56:21

    年長♀、年少♀、双子2歳♀♂、夫婦の6人家族だけど、モモ肉2キロ揚げる。

    • 0
    • 12/05/24 08:53:59

    >>63
    末っ子可愛い

    • 0
    • 12/05/24 08:52:40

    旦那、小1、年中の男の子2人。2枚。胸はだいたい余る。モモだと余らない。ついでに軟骨唐揚げも作るから足りてる。
    私と次男は少食。長男はよく食べる。

    • 1
    • 12/05/24 08:48:51

    旦那と義父と10歳双子♂、8歳 ♂、4歳双子♀の8人。
    もも肉4枚とむね肉2枚。

    • 0
    • 12/05/24 08:47:02

    みんなすごい作るんだね。我が家、唐揚げ量多すぎと思ってたのに…一般量以下だったとは!
    これから子供たちもっと大きくなったら、お祝いごとのときに作るようになるかも…1食にそんなに金かけらんないし。

    • 0
    • 12/05/24 08:39:15

    3才男4才女6才女プラス夫婦
    最近鳥もも800グラムはするようになったー
    まえは500グラムだったけど足りなくて。
    そのうち一キロやりそうだ

    • 0
    • 12/05/24 08:35:38

    旦那3人男。

    末っ子はペースが遅くていつも兄たちにポイポイ食べられてしまい、ついに「トリさん一羽丸ごと唐揚げにしてよ!!」と泣きながら言われた。

    それ以来、末っ子の分は先に確保してあげてる(^_^;)

    • 1
    • 12/05/24 08:34:49

    みんな沢山食べるのね。

    うちは小学生の息子と娘いるけど、もも肉2枚で次の日のお弁当用まで作れるよ。

    • 0
    • 12/05/24 08:26:29

    旦那、私、子供5人で五枚位かな。
    歳のせいか、3つ食べたら胸焼けするから私はあまり食べない。

    • 0
    • 60
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 12/05/24 08:22:40

    旦那、私、小1娘、一歳娘で二枚かな。
    あんまり食べない。

    • 0
    • 12/05/24 08:08:13

    >>49
    うち逆。
    旦那モモ肉じゃないと嫌がる。
    私はむね肉派なんだけど。

    • 0
    • 12/05/24 07:59:53

    旦那、私、小4♀、年長♀、年少♂
    でモモ肉四枚するから一キロ強位。
    余りません。

    • 0
    • 57
    • ナメコ汁inペス
    • 12/05/24 07:45:41

    激怒はしないけど、軽く。でも怒ることないだろって思うよ。
    まぁ出されたら少しはたべるけど。好き嫌いというかこだわりがありすぎて食に関してわかりあうことはないので諦めだす。

    • 1
    • 12/05/24 07:38:35

    旦那私息子6才娘2才いて500g位かな。旦那と息子がほとんど食べる。

    • 0
    • 12/05/24 07:32:10

    大人二人
    子供女二人(小1、中2)
    大きめモモ肉二つかな。
    本気で食べたら多分4つくらいなくなりそうだけど、旦那も上の娘も食べ過ぎないように気をつけるから2枚で十分。

    • 0
    • 12/05/24 07:31:19

    四人家族(小6・年少の姉妹)

    もも肉六枚(脂身の皮は取る)
    子どもたちは肉が苦手なので一個食べればいいとこ。
    夫婦で二枚分

    残りは小分けにして冷凍にする。
    お弁当のおかずにしたり、酢豚ならぬ、夕飯で酢鶏にしたり。

    ちなみに、2ヶ月から3ヶ月に一回しか揚げ物しない。

    • 0
    • 12/05/24 07:30:10

    >>49
    旦那だけ胸で、自分用にモモ肉使うのも旦那さん怒る?

    • 0
    • 12/05/24 07:04:13

    旦那、私、小一男、年中男の四人だけど、5枚使う…余らない。キャベツも一玉!唐揚げするのメンドクセ

    • 0
    • 12/05/24 06:59:54

    >>49
    そんな事で怒る旦那…

    • 0
    • 12/05/24 06:59:41

    うち夫婦だけで二枚ぺろり。三才長男はお肉嫌い。次男はまだ離乳食。
    子供たちが大きくなったらと思うと恐ろしい。

    • 0
    • 49
    • ナメコ汁inペス
    • 12/05/24 06:08:27

    夫婦+二歳児1人。
    胸肉2枚(大きいのは1枚)。
    月に2~3回かな。
    旦那のこだわりで胸肉じゃないと嫌で私はあのパサパサ感はあまり好きではない。
    モモ肉にすると怒られる。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 12/05/24 06:06:07

    子ども三人、旦那居ない。
    もも肉三枚で少しあまる。
    旦那が居たら、ちょうど良い位。

    • 0
    • 12/05/24 06:01:45

    >>42 レンジでチンするから揚げあるよ。揚げないやつ。

    • 1
    • 12/05/24 05:50:11

    >>42
    それじゃあから揚げとは別物みたいだけど

    • 1
    • 12/05/24 03:46:24

    >>43
    たしかに(笑)

    • 0
    • 12/05/24 03:18:57

    >>42
    カロリー気にするぐらいなら週一で出さなきゃいいのに。

    • 0
    • 12/05/24 03:16:53

    子供三人(中1.小5.小1) 大人2人

    モモ3枚・ムネ2枚分揚げる。
    家族全員唐揚げ大好きだから週一で出す。一応カロリー気にして一枚のまま揚げて切り分けてだすよ。

    • 1
    • 12/05/24 02:56:38

    食べるのは6歳と4歳と夫婦。
    3枚じゃ足りない
    4枚じゃ多い。だから4枚。
    2歳になりたての子は小さいの1個位食べる

    • 0
    • 12/05/24 01:56:58

    夫婦と子供一人の三人で、むね肉三枚!

    • 0
    • 12/05/23 23:44:11

    一歳児と二歳児と私でモモ肉二枚食べる(^_^;)旦那居たらプラス一~二枚。

    • 0
    • 12/05/23 23:40:15

    大人二人
    子ども三人

    でも下の子まだ離乳食で食べないから四人分で大体1キロ作るよ

    • 0
    • 12/05/23 23:37:20

    >>34
    ごめんなさい、牛みたいに食べるって笑っちゃった(*^-^*)
    うちの子、中1で部活始めたばかりだけど、そのくらい食べるようになるのかなぁ

    • 0
    • 12/05/23 23:07:50

    夫婦と男の子2人。
    でっかいパック四枚くらい入ってるのを揚げる。一キロくらい?
    でもあたしは一個くらいしか口に入りません~

    • 0
    • 12/05/23 22:59:56

    大人3人子供1人
    もも肉2~3枚分。

    唐揚げをメインにする事がないからいつもこの位の量です!

    • 0
    • 12/05/23 22:52:04

    モモ肉2キロ揚げて完食。
    サラダ(キャベツ半玉使用)・スープ・和え物にごはん8合炊く。中学生の息子が牛みたいに食べる。食後にコンフレーク(デザート?)も食べる。
    でも部活してるからガリガリ…。

    • 0
    • 12/05/23 22:46:32


    大人2人
    子供3人

    コープの1キロ入りの鶏肉をすべて揚げます。
    ギリギリ足ります。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ