有事の際駐韓米人や韓国高官ら22万人を日本に避難

  • ニュース全般
  • 12/05/22 20:30:06

米軍、朝鮮半島有事の際に 駐韓米人14万人と韓国人8万人を日本に避難させる計画

05/22(火) 20:02

韓国駐留アメリカ軍は、韓半島有事の際に韓国に住むアメリカ人だけでなく韓国政府高官を含む民間人22万人を日本に避難させる計画を立てていることが分かりました。

韓国駐留アメリカ軍は、1996年以降毎年春と秋の2回、有事の際の非戦闘要員撤収作戦の一環として民間人の避難訓練を行っていますが、国外に避難させる民間人の規模が明らかになったのは初めてです。

アメリカ軍事専門誌が21日伝えたところによりますと、韓国駐留アメリカ8軍の関係者は、今月17日に実施したアメリカ軍将兵の家族や軍務員ら民間人を避難される訓練(Courageous Channel)について説明し、戦時に韓国から日本に避難させる民間人は韓国に住むアメリカ人14万人と、韓国人8万人の合わせて22万人と見込んでいると述べたということです。

韓国人8万人の中には、アメリカ軍将兵の家族や軍務員、それに韓国政府高官が含まれていることが今回、初めて明らかになりました。


KBS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ☆チーズ饅頭★
    • 12/05/25 07:48:43

    土地の広い中国をお勧めします。
    わざわざ日本に来なくても良いのに。

    • 0
    • 48
    • 竜野小太郎
    • 12/05/25 07:13:54

    なにそれ勘弁して

    • 0
    • 12/05/25 01:58:11

    都合のいい国…

    • 0
    • 12/05/24 21:20:37

    韓国人はとにかく来るな。

    • 0
    • 12/05/24 21:00:43


    「正恩よ。米軍基地に特別サービスを」…米軍の撤収計画の中に韓国人が含まれていないことが判明し炎上

    17日、米軍とその家族向けニュースサイト「Stars and Stripes」が「北朝鮮から侵攻を受けた際の民間人避難訓練」の様子を詳しく報じた。

    記事によると、有事の際は「米国市民及び友好関係の諸外国市民」を韓国から撤収させ、その人数を米軍関係者は「22万人ほどの規模を想定している」という(韓国には現在28500人の米軍が駐屯し、民間米国人は10万以上が住んでいる)。

    撤収とは「韓国内のある場所に移動し国外脱出する」ことを意味するとしたが、その行き先については報じていない。

    しかし、同内容を報道した韓国のソウル新聞は「航空便で沖縄の嘉手納基地に移動するか、釜山から船舶便で日本に向かうことになっている」としている。

    このように撤収作戦が外国人優先で、韓国人は「対象外」であることが判明したため、韓国のネットユーザーからは「正恩よ。米軍基地には特別サービスを頼む」など、米軍を逆恨みした意見が多く寄せられ、炎上状態となった。

    他にも「韓国人は弾避けかよ」「半島を切り取って移動したい」「ミサイルが落ちたらここで死ぬしかない」など、外国人優先であることにショックを受け、不安の色をにじませる書き込みが多い。

    一方、アメリカ人のユーザーからは「米国人撤収とともに韓国人撤収も行うべきだ」と平等な扱いを主張する書き込みもみられた。

    ライブドアニュース
    (配信元:トピックニュース) 

    2012年05月22日20時09分

    • 0
    • 12/05/23 14:13:33

    わざわざ嫌いな日本に来ることないのに

    • 0
    • 12/05/23 12:42:44

    逃げてきたら日本も狙われそう

    • 0
    • 12/05/23 12:39:30

    >>40

    中国で引き取れってのは現実的に無理じゃん。
    だって北からミサイルが来てマジ南北戦争再開したら南の敵国(中朝)だよ?敵国に避難するばかいる?

    • 0
    • 12/05/23 07:53:28

    >>39北の裏というか、北の財源の多くは中国からとか知ってるよ。

    ただ、日本を巻き込まんでくれ。
    ただでさえ日本の土地やら買い占め始めて日本の税金たっぷり吸収してもうやめてくれ。

    • 0
    • 12/05/23 07:48:39

    >>39え…?じゃあ、あなたはあんな犯罪大国の奴らを素直に受け入れれるの?

    • 0
    • 12/05/23 07:42:14

    >>38
    こういう人って、どうなのかしら?
    北の裏には中国がいるって実体を知らないの?ニュースも何も見ない聞かない無知なだけ?

    • 0
    • 12/05/23 07:36:41

    どうしてこんな狭い日本に来るの?


    中国のほうが広いじゃん

    • 0
    • 12/05/23 07:25:11

    反日一般人は徴兵受けてるんだから逃げられないでしょ。来ないんじゃない?

    • 0
    • 12/05/23 07:23:03

    韓国なんて来られたら犯罪増えるじゃないか!!
    まじで勘弁してよ!助けてもまたあだで返すんでしょ?

    • 0
    • 12/05/22 23:20:34

    韓国人なんてマジ勘弁してほしい。
    アメリカ人ならまだ許容範囲だけど。

    • 0
    • 12/05/22 22:00:33

    そのまま保健所行きでよし

    • 0
    • 12/05/22 21:50:38

    >>26
    反日でも奴らは来るよ。
    図々しさに関しては世界1だからね。

    • 0
    • 12/05/22 21:30:29

    民主党は日本を無くしたいのだと改めて思いました。

    • 0
    • 12/05/22 21:13:00

    絶対やめてほいしっす!

    • 0
    • 12/05/22 21:10:32

    これも外交お座なりの政府のせいでしょ。民主党の下手な外交のツケは大きいわね。

    • 0
    • 12/05/22 21:08:47

    >>19
    スパイ化しそうだ
    恐ろしい

    • 0
    • 12/05/22 20:56:13

    アメリカ軍に抗議かねぇ

    • 0
    • 12/05/22 20:55:47

    いーやーだーーーーーーーーー!!!!!!

    • 0
    • 12/05/22 20:55:17

    >>15
    さあ?
    韓国人で来るのは米国人と家族だったり米国の施設内の人だから、一般より反日色は表に出さないだろうし…反日一般人は日本になんか来たくないと思うわ。

    • 0
    • 12/05/22 20:53:33

    ストーカーだな
    他の国いけよ

    • 0
    • 12/05/22 20:53:27

    勘弁してよ~

    • 0
    • 12/05/22 20:52:31

    >>15
    見捨てられたニダ!

    • 0
    • 12/05/22 20:52:23

    本当にやめて…。
    早く解散しないかな民主党!

    • 0
    • 12/05/22 20:51:52

    ばか民主党は次で絶対政権代わるの分かってるからやりたい放題するな
    こいつら入るスペースねーよ

    • 0
    • 12/05/22 20:50:52

    てか仕事するんだよね?自立して生活するんだよね?

    • 0
    • 12/05/22 20:50:37

    自衛隊の基地とかじゃない?有事の際なら仕方がないでしょう。
    多分、基地の外に出すような事にはならないよ。

    • 0
    • 12/05/22 20:50:16

    都合よく使うんじゃね~日本に来んじゃね~巻き沿いはごめんだ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 12/05/22 20:48:10

    で、日本のどこに避難してくるの?
    こんな大人数、誰が衣食住の提供して世話するの?

    • 0
    • 12/05/22 20:46:02

    こうやって国外避難の人数が公になると、残された国民達って一体…
    この報道をどうとるんだろうね?

    • 0
    • 12/05/22 20:45:58

    日本嫌いなくせに何ノコノコ来ようとしてんだよ

    • 0
    • 12/05/22 20:45:15

    ほんとにやだ…

    • 0
    • 12/05/22 20:40:14

    勘弁して、まじで。

    • 0
    • 12/05/22 20:39:18

    これ裏でなんか企んでる?

    • 0
    • 12/05/22 20:36:47

    >>6
    そして売春婦を従軍慰安婦というのですね
    わかります

    • 0
    • 12/05/22 20:36:31

    あ ほ か

    • 0
    • 12/05/22 20:35:19

    なぜ日本?

    もう韓国人これ以上増やさないでくれ!

    • 0
    • 12/05/22 20:34:55

    やめてー!

    • 0
    • 12/05/22 20:33:51

    あとから強制連行と叫ぶのか(笑)

    • 0
    • 12/05/22 20:33:44

    最悪。家から出たくない。もちろん野放しじゃないよね?

    • 0
    • 12/05/22 20:33:32

    なんで日本なの?中国へどうぞ

    • 0
    • 12/05/22 20:33:29

    そのままアメリカ帰れや

    日本経由すな

    世界一なんだろ?いちいち頼るなや

    • 0
    • 12/05/22 20:33:28

    韓国人は断固拒否!!

    • 0
    • 1
    • 片平くん3号
    • 12/05/22 20:32:35

    何勝手に避難所にしてんだよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ