学歴なし、職歴なしで

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/22 17:42:45


現在28歳。
子どもが出来たので大学を二年で中退し結婚、出産。
仕事は家業の農業を手伝ってきました。


学歴・職歴ないのがかなりコンプレックスです。夢にまで出てきます。
旦那に対して愛情は殆どないので、いざというときの為にも何か資格を取りたいのですが、学校に行くお金も時間も旦那の理解もありません。

独学で行政書士→社労士を取ろうと思うのですが、家事育児仕事の合間での勉強になるので、数年かかると思います。
働けるようになったとしても三十代半ば。
正直職歴ない若くもない有資格者が就職できるのでしょうか?
資格を頑張って取っても宝の持ち腐れになってしまいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/22 20:44:21

    >>15同じく~資格取ればいいってもんじゃないよ、どんな仕事でもいいから仕事ってものを経験してみなよ

    • 0
    • 12/05/22 20:05:45

    ちょっと違うけど大学卒業後すぐでき婚しちゃって今28才。
    職歴がないのがコンプレックスで主みたいに就職のために資格とろうか悩んでたけど、思い付きで公務員受けてみたら合格して今一年目。
    20代のうちに考え過ぎないで行動してとりあえず職歴作ってみるのもありかなと。

    • 1
    • 12/05/22 19:41:31

    私も大学2年で中退して結婚。今27で来月からパートするよ。資格って私も思ったけど何の経験もない30代はかなり厳しいんじゃないかな。とりあえず職歴が欲しいから働く。学生時代のバイトしかしたことないから本当に恥ずかしい(泣)

    • 0
    • 12/05/22 19:32:09

    なんでまずパートからでも何でも働いてみもせずに資格資格いうんだろう。

    • 0
    • 12/05/22 19:17:37

    やらないよりやったほうがいいよ。
    てか主、私と同じ経歴だー

    • 1
    • 12/05/22 18:37:34

    安易な考えではなく、主がどんな仕事をしたいかだと思う。それに向かって頑張るしかないんだしさ

    • 0
    • 12/05/22 18:32:55

    中途半端な若さに出産するより二十歳くらいで結婚出産した方がまだ見込みはあるね

    • 0
    • 12/05/22 18:30:19

    >>9
    ヘルパー資格って更新制だったっけ?

    • 0
    • 12/05/22 18:27:30


    みなさんありがとうございます。


    やはり世間はそんなに甘くないですよね。

    本当に将来が不安でつらいです。
    自業自得なんですがね…


    学歴・職歴なしで食べていける資格とかありますか?
    やはり介護系でしょうか。


    • 0
    • 12/05/22 18:16:59

    ヘルパーとかなら求人もかなり多いし、経験無くても雇ってくれる所あるよ。働きながら資格とった友達もいるよ。

    • 0
    • 12/05/22 18:02:26

    同じ苦労をするなら需要の多い資格にする。

    • 0
    • 12/05/22 17:58:02

    しかも子供がいるとなると大変かもね。社労士は資格持ってる人多いから就職厳しそうだけど、他に候補は無いの?

    • 0
    • 12/05/22 17:55:00

    余裕がないなら、ヘルパーみたいに講習を受けるだけで取れる資格からとっていったらどうだろう?

    • 0
    • 12/05/22 17:50:56

    まずお金ためたらどうだろう?

    • 0
    • 12/05/22 17:49:40

    今ある時間を無駄にするぐらいなら、資格とったほうがいいと思う。なくて損することはあっても、あって損することなんてないよ(・∀・)

    • 0
    • 12/05/22 17:49:10

    そんな甘くないべ

    • 0
    • 12/05/22 17:48:17

    30過ぎて資格あり、経験無しだとコネでもないと採用は難しいよ。
    人手不足の介護医療現場職ならいけるだろうけど。

    • 0
    • 12/05/22 17:44:52

    頑張れば報われると思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ