24時間テレビ「車イスで僕は空を飛ぶ」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/05/22 08:35:39

嵐の二宮和也(28)が日本テレビ系24時間テレビ「愛は地球を救う」で放送されるスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」(8月25、26日放送)に主演することが21日、分かった。二宮は日本テレビ系ゴールデンタイムのドラマで初めての主演となる。

二宮が演じるのは、幼いころに一家が離散し、中学生から不良の仲間となって以降、真 剣に人生と向き合ってこなかったダメ男。チンピラとのトラブルで下半身不随となり、人 生のどん底に突き落とされたことで自分の命を絶とうと無謀な旅に出るが、そこで出会う 人々、出来事を通し、人生を見つめ直し再生していく姿を演じる。役作りのため、髪も金 色に染める。

二宮はこれまで、06年TBS系「少しは、恩返しができたかな」で悪性腫瘍と闘う少 年、07年TBS系「マラソン」でフルマラソンを完走した自閉症の青年、09年TBS 系「DOOR TO DOOR」で脳性まひの障害を抱えながら生きるセールスマンなど、ハンディキャップを背負いながら強く生きる難しい役柄を演じてきた。

河野英裕プロデューサーは「このドラマが少しでもこれからの未来の役に立てるよう、 一丸となって頑張っていきたいと思います」と話している。

嵐は今年の24時間テレビのメーンパーソナリティーを務めることが決まっている。

朝日新聞 2012年5月22日8時4分

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/04 16:44:54

    >>436 シャキーン観察日記のお母さん?

    • 0
    • 12/09/04 16:38:59

    >>459
    いやいや>>456さんには悪いけどそんなとらえ方をする人もいるんだな~とびっくりというか呆れたというかの…だったんだけど。

    • 0
    • 12/09/04 16:19:18

    >>456
    バカってか想像力がない人っているよね。
    映画でも、行間というか雰囲気でわかる内容が解らないから「変な映画だ、つまらなかった、よくわからなかった」とか言う。

    • 0
    • 12/09/04 16:15:59

    >>457
    そんな捉え方する?笑

    • 0
    • 12/09/04 16:11:36

    >>456旦那の親に聞いたら?お宅の旦那がどうとか知らんし

    • 0
    • 12/09/04 16:11:29

    >>456
    そんなとらえ方もあったのか…。

    • 0
    • 12/09/04 15:58:45

    このドラマの崖のシーンがおかしくて『え~(笑)』ってなってたんだけど、やっと録画を見た旦那が『後ろのいっぱい人はみんな自殺志願者で自殺しに来たけど、ニノがあまりにも本気っぽいからヤバイ止めなきゃって思って付いて来たんでしょ?』って真顔で言ってきたんだけど…。
    家の旦那バカですよね?

    • 0
    • 12/08/28 07:38:12

    >>452
    45歳くらいの太ったオジサンでした(もちろん顔は二宮には似てません…)

    • 0
    • 12/08/28 07:37:37

    >>446
    そうそう、大勢の野次馬たちのやっすいわざとらしい演技があのシーンをだめにしてた。

    ニノの演技がよかっただけに残念だった。

    笑えたけど…;

    • 0
    • 12/08/28 07:24:32

    >>452 7時頃にご本人出てましたよ!

    • 0
    • 12/08/28 07:05:41

    >>451
    何時頃?
    本人、見たかったなぁ。

    • 0
    • 12/08/28 06:32:41

    >>450
    はい
    本人も24時間TV出てたよ

    • 0
    • 12/08/28 03:30:22

    この話のモデルは実在するんですか?

    • 0
    • 12/08/28 01:39:28

    >>430
    ここだけコントみたいだったよね(笑)

    • 0
    • 12/08/27 20:42:31

    >>440
    ありがとうございます

    • 0
    • 12/08/27 20:39:30

    なんかいつものお涙頂戴的なドラマとは違って良かったと思う。

    工場の社長やチンピラが車イスの人だから殴れない所とか心配する風の野次馬が出てきたりとか。
    主人公が急に考え方が変わるワケじゃなくゆっくり変わっていく所が良かった。

    あのおばさんの歌はがっかりだったけど。

    • 0
    • 12/08/27 19:15:17

    >>441
    わかる!
    何だか地方の劇団の大げさな演劇だかミュージカルだかよくわからない演出みたいで集中できなかった。

    • 0
    • 12/08/27 19:13:45

    >>442
    あれは、おかしいよね。

    • 0
    • 12/08/27 19:11:52

    今までで一番モヤッとした終わり方。いつもなら上戸彩と家族になって支えあうのがオチだよね。お母さんも戻って来なかったしつまらなかったな。

    • 0
    • 12/08/27 18:00:42

    この人の演技力の凄さに改めて感服致しました。
    テレビで見るには勿体無いと思うくらい。
    本当に素晴らしい演技でした。

    • 0
    • 12/08/27 17:03:39

    >>441
    ホントあの崖のシーンだけ浮いてたよね。
    泣けなかったよ。

    • 0
    • 12/08/27 14:42:29

    崖のニノの演技すごい良かった!だから尚更あの大勢の人達が残念でならない…

    • 0
    • 12/08/27 14:25:56

    >>439
    死んでないよ

    • 0
    • 12/08/27 14:22:25

    にのは死ななかったの?

    • 0
    • 12/08/27 13:57:15

    >>437ちょうど録画を観てるところだったので。恥ずかしくなって観ていられないよ(笑)

    • 0
    • 12/08/27 12:01:24

    写ありがとうございます!!
    本当に貼ってくれるなんて、本当に優しい方!!

    なんかウケますね(笑)

    録画でじっくり見てみます♪

    • 0
    • 12/08/27 11:47:51

    いきなり歌い出すおばさん

    • 0
    • 12/08/27 11:46:48

    駆け寄るおじさん

    • 0
    • 12/08/27 11:45:43

    なんだかわからないノリツッコミしてる若者

    • 0
    • 12/08/27 11:44:06

    その場から去ろうとイルカショーにいこうと言う彼女とニノが気になる彼。

    • 0
    • 12/08/27 11:42:04

    心配する老夫婦

    • 0
    • 12/08/27 11:41:06

    心配する観光客

    • 0
    • 12/08/27 11:40:03

    >>429崖に向かうシーン

    • 0
    • 12/08/27 11:19:49

    崖のシーンの笑える写みたいな

    • 0
    • 12/08/27 09:50:33

    ニノのドラマ見る前に子供と爆睡しちゃった(;´Д`A
    旦那に「二宮死んだよ」って言われて頭の中がちんぷんかんぷん(笑)
    あとでゆっくりこのトピ読破して雰囲気味わおう…(゚o゚;;

    • 0
    • 12/08/27 09:47:58

    >>426
    ありがとうございます!

    • 0
    • 12/08/27 09:43:58

    >>425
    そうです
    ドラマの時間帯の視聴率ですよ♪

    • 0
    • 12/08/27 09:42:18

    >>423
    すごいね!
    ドラマのって事だよね?

    • 0
    • 12/08/27 09:41:57

    >>1
    無駄にはならなかったね♪すごいレス数。

    • 0
    • 12/08/27 09:37:00

    視聴率

    23.8%

    • 0
    • 12/08/26 13:48:21

    障害者使って同情集めてがっぽり金集め。
    笑っちゃう(^q^)

    • 0
    • 12/08/26 10:41:49

    >>414
    人の為に一生懸命頑張れる人もいるじゃない?アラを探して悪口しか言えない人よりは余程、良いと思うな。
    五体満足なのに口汚く人を貶める人よりマシ。

    • 0
    • 12/08/26 08:29:09

    >>419
    崖のシーン以外は良かったよ

    • 0
    • 12/08/26 08:27:48

    ドキュメンタリー見過ごした。どうでした!?

    • 0
    • 12/08/26 08:26:24

    初めて会った障害者にそんなこと思う人いないでしょ(笑)

    • 0
    • 12/08/26 07:39:57

    >>416
    そうだね。初めて会った人なんかはどういういきさつで車椅子になったかなんて分からないのにね。

    • 0
    • 12/08/26 07:37:51

    >>414
    こういう事を言う人がいるから偏見ってなくならないんだね。

    • 0
    • 12/08/26 07:32:49

    ガキ使のあの人に似てる…藤原?

    • 0
    • 12/08/26 07:30:40

    自業自得で障害者になって手当てもらってぶくぶく太って「幸せ」だね。

    • 0
    • 12/08/26 07:27:51

    裸の大将みたいな感じで、悩んでる人は心を開きやすいのかな?

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ