『 上品の定義 』とは??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/22 08:39:30

    受け渡しは必ず両手。

    • 0
    • 12/05/22 08:26:02

    皇室日記を毎週見る。

    • 0
    • 25
    • シタン=ウヅキ
    • 12/05/22 08:13:04

    お紅茶って言う。

    • 0
    • 12/05/22 07:54:53

    途中から身に付けようなんて無理でしょう。あんなのは小さい頃から上品な生活をしてこそ身に付くもの。
    そもそもママスタしてなさそう(笑)

    • 0
    • 12/05/22 07:54:35

    貴女らしくでいいよ。ムリして変に上品ぶっても見苦しいだけ。気をつけるのはやっぱ姿勢だよね。私は気にしないと肩が上がっちゃう

    • 0
    • 12/05/22 07:53:00

    語尾に、ざますを付ける

    • 0
    • 12/05/22 07:52:04

    はんなり

    • 0
    • 12/05/22 07:51:26

    マジ?
    ~て感じ
    とか思った
    あり得ない
    てゆうかさ
    私的に、先生的に

    など言わない。

    • 0
    • 12/05/22 07:45:39

    上品をめざしてて気付いたらおばさまって感じになってた。びっくりした。キレイになって下さいね。

    • 0
    • 12/05/22 07:35:00

    背もたれには寄り掛からない。
    姿勢は常に正しく。

    持ち物や衣類は、高いけど長く使えるもの。

    茶道華道書道をさりげなくこなす。

    • 0
    • 12/05/22 07:26:17

    語尾は、
    〇〇かしら。〇〇なのよ。〇〇だわ。

    • 0
    • 12/05/22 06:58:16

    外見を着飾っても胡散臭いオバサンになるだけだよ。
    上品な人は普通にしてても上品だから。
    一般人と上品な人の違いは生まれ持った性質と生活環境だろうね。

    • 0
    • 12/05/22 06:53:44

    自分の習ってたピアノの先生は、いつもスカート(長いのも短いのも)履いて、髪の毛は内巻きみたいなパーマで、部屋はヨーロッパ調の家具と薔薇模様がすきで、女性らしかったし、喋り方も上品だったけど・・・。

    上品は育ちも関係しそうだけど、違うのかなぁ。

    • 0
    • 12/05/22 06:34:49

    >>13
    コテが下品そのものじゃん(笑)

    • 0
    • 12/05/22 06:32:28

    個人レッスンしてあげるよ

    • 0
    • 12/05/22 06:25:14

    オナラ、ゲップしない。
    おしっこ、うんちとは言わない

    • 0
    • 12/05/22 06:22:22

    鼻くそほじらない
    夜寝る時以外はゴロゴロ寝そべらない
    汚い言葉は使わない
    常に体はいい匂い
    悪口言わない

    • 0
    • 12/05/22 06:21:11

    >>7
    できない(笑)

    • 0
    • 12/05/22 06:20:31

    メイクファッションはヘアーなどは皇室ご一家参照

    食べるものは有機栽培の野菜中心

    丼ものや麺類を食べる時も優雅に

    • 0
    • 12/05/22 06:20:12

    やはり言葉遣いですわオホホホ

    • 0
    • 12/05/22 06:19:24

    まずはママスタ卒業

    • 0
    • 12/05/22 06:19:16

    いつもフェミニンな服を着る

    • 0
    • 12/05/22 06:19:08

    TPOを弁えること。

    自分が思う上品な人を思い浮かべてみたら良いよ。

    • 0
    • 12/05/22 06:17:47

    笑い方。口を片手で抑えながらオホホホって優しく笑う

    • 0
    • 12/05/22 06:16:03

    語尾は~ざます
    名詞の頭に「お」をつける
    化粧品はすべて資生堂

    • 0
    • 12/05/22 06:14:01

    ゆっくりした動作(ノロノロではない)
    にっこりした笑顔(ヘラヘラではない)

    • 0
    • 12/05/22 06:11:51

    うちわじゃなくて扇子とか(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ