元旦那、恋愛感情ではないけど

  • シンママ
  • 匿名
  • 12/05/22 00:15:57

見捨てきれない人いますか?


どうしようもないダメ男だってよく分かってるのに、出来の悪い弟のような…なんだかんだ心配してしまうというか。


主は離婚五年目

復縁する気は全くないけど、もうむかついてしょうがないけど今まで見捨てれませんでした。

今も見捨てたくてしょうがないのによくわからない情が邪魔をします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/15 14:51:18

    今まさに。本当どうしようもない
    私1人苦しい。
    好きとかじゃなくでらしっかりしてよ!って言いたい。

    • 0
    • 12/05/24 10:02:14

    >>8
    本当にその通りです!
    早く新しい保護者みつけてほしい。

    もう期待するのをやめたら(考え方、生き方の更正)楽なんだろうけど

    こっちまで疲れるから心配したくない

    奴は変わらないし

    3日くらいよく考えたんだけど、絶縁だとやっぱり子供がかわいそうだから…
    彼がどう生きようと私には全く関係ない!と割り切らなければいけないのかな。
    面会、学校行事の参加だけは続けて
    プライベートは一切関与無しでいきたい

    どうやったら情を捨てれるんだろう

    • 0
    • 12/05/22 18:50:32

    解るわぁー。私も同じく元旦那見捨てらんない…復縁なんて嫌だし、男としては二度と見れない!て言い切れる。どうしようもない出来の悪い人だけど、将来が心配で早く ちゃんとした仕事つけよ!と親みたいに言ってしまう。
    だからって、私は こっちの生活あるし お金は一円も援助した事ないけど(笑)
    ほんと ちゃんとした仕事ついて、まともな奥さん貰って幸せになって貰いたいわ(--;)

    • 0
    • 12/05/22 11:21:15

    >>1
    お金の面とは、離婚後も金銭を工面してあげていたのですか?

    読み返して気になりました。失礼な質問すいません

    • 0
    • 12/05/22 11:19:24

    >>5
    良い方向でほめていただきありがとうございます!

    本人が現状から抜け出そうと努力していればまだ関わる気にもなれるのですが、何の努力もなしに現状を嘆いてばかりいるのでいい加減うんざりです。どうしていけばいいのかアドバイスしているのに(普通の人ならアドバイスされなくても自分で気づいて行動にうつせそうなことです)結局変わる気がなく、自分を甘やかしているので腹がたちます。
    関係ないとほっておければ楽なのですが、ついつい心配してイライラしてしまいます。

    彼がどんな人生を歩もうが私には関係のない事、と割り切りたいです。

    もうこんな男との間に子供をつくってしまった自分が悪いと開き直って自分を犠牲にすることがありながらでも支えるか(距離をおきながらです。会うのも今まで通り月1。べったりはしません)自分と子供の人生にお荷物な存在だと絶縁してしまうか。

    後者を選びたいのに、まだ見捨てきれない感情がある自分が嫌です。

    • 0
    • 12/05/22 01:46:48

    情の深い人なんだね。主さんのその性格は損することも多いと思うけど、私個人、そういう人好きですw優しいんだよ主は。今のままでいいじゃん?親同士。だって子からしたら本当のママパパなんだから

    • 0
    • 12/05/22 00:31:42

    レスありがとうございます

    同じような方がいて安心しました。

    依存とかはないです。
    ただ月1子供に会っているので、絶縁したら子供がかわいそうかとは思います。

    今まで"親同士"として付き合ってきましたが、最近それすら嫌になる出来事がありまして

    本当に人間の底辺なんです。関わりたくないのに、見捨てきれなくて

    そんな自分も嫌です

    • 0
    • 12/05/22 00:25:01

    こどもの親とかそういう感情もあると思うけど、あなたが依存して精神的に一人になりたくないのでは?

    • 0
    • 12/05/22 00:22:48

    情があるんでしょうね。夫婦として、家族としてやっていけなくても子供の"親同士"として付き合いを続けていけばいいのでは?

    • 0
    • 12/05/22 00:21:13

    よくわかる。腐れ縁だし前世が親子かなんかだったんじゃないかと本気で思う。
    偶然にも私の職場に下請けできた時は呪いかと思ったよ。私の元旦那はダメ男過ぎて現在行方不明だから縁切れたけど見捨てられない間はお金の面でも精神面でも迷惑かけられたし、すごい大変だった。のに、今も生きてるんだか死んでるんだか心配してる自分がいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ