ドナ・サマー、亡くなる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/18 23:42:03

「ディスコの女王」ドナ・サマー、亡くなる
bmr.jp 5月18日(金)16時59分配信

特に70年代から80年代にかけてディスコ・サウンドのヒット曲を連発し、「ディスコの女王」とも呼ばれたシンガーのドナ・サマー(Donna Summer)が5月17日、63歳で亡くなった。
米時間で17日朝、米ゴシップサイトのTMZが独占で報じ、がんとの闘病生活の末、亡くなったとの第一報を流した。

その後、代理人がCNNやNew York Post紙などに対してドナ・サマーが17日朝に自宅のあるフロリダで亡くなったことを認め、米時間で同日午後、ドナ・サマーの家族から「彼女のたぐいまれな人生と、彼女が築いた偉業が受け継がれていくことを穏やかに祝福している」との声明が発表された。

彼女は乳がんの闘病生活を続けていたと言われるが、亡くなった原因は肺がんだったと報道されている。

2001年の9.11の際、ニューヨークにいたドナ・サマーはアスベストを含む粉塵を吸ったことで肺がんになったと考えていたと一部で報じられている。

>>1に続きます。

写真はGoogleです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/05/19 00:30:02

    >>9ダイエットコーラのCM

    • 0
    • 12/05/19 00:12:04

    >>5なんかのCMで流れてたな

    • 0
    • 12/05/19 00:10:49

    ショック!ドナ・サマー好きだったのに。
    うちの息子たちも大好きでよく聴いています。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 12/05/19 00:08:39

    このトピいらないです。

    • 0
    • 12/05/19 00:07:50

    どちら様?

    • 0
    • 12/05/18 23:59:56

    ちなみにこの歌歌ってる人らしい。
    聞いたことあるんじゃない?
    http://m.youtube.com/watch?v=BztqpHarIeM

    • 0
    • 12/05/18 23:50:08

    別に興味ない。
    要らないんじゃないかな

    • 0
    • 12/05/18 23:48:39

    知らねーな。

    • 0
    • 12/05/18 23:46:59

    知らん。

    • 0
    • 12/05/18 23:45:00

    トピ文より続き。

    ドナ・サマーと同時期に活躍し、個人的にも親しかったというグロリア・ゲイナー(Gloria Gaynor)は

    「私たちは2人とも‘ディスコの女王’と讃えられたけど、そういう時ドナはいつだって私のことを‘ディスコのファーストレディ’だったと言ってくれた。素晴らしい女性だったのよ。彼女は、私やみなさんの心に残るものを遺しただけでなく、彼女の存在はアメリカがダンスをいかに楽しむかということを変えたの。彼女はこの地上で最後のダンス(“Last Dance”)を踊ったかもしれないけど、神は天上で彼女と踊れる喜びを知ったと思う(“Heaven Knows”)」
    と彼女の曲を引用したコメントを発表している。

    ドナ・サマーは
    “I Feel Love”
    “Love To Love You Baby”
    “Hot Stuff”

    など、ドイツのプロデューサー、ジョルジオ・モロダー(Giorgio Moroder)らとの作品で電子楽器を用いたダンス・ポップを世界的に流行させ、以降のポップ・ミュージックに巨大な影響を与えたアーティスト。

    ビヨンセ(Beyonce)が“Love To Love You Baby”を引用した“Naughty Girl”を発表、またダンス・ミュージックに挑戦したケリー・ローランド(Kelly Rowland)やケリス(Kelis)らがドナ・サマーからの影響を語るなど、近年ふたたび脚光を集めることも多く、2008年にはJR・ロテム(J.R. Rotem)ら若手プロデューサーと組んで久々の新作“Crayons”も発表していた。

    また2010年にもシングル“To Paris With Love”を発表し米ダンス・チャートで1位を獲得するなど精力的に活動しており、新作の制作も進めていた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ