北朝鮮、日本海の名称を「東朝鮮海」に変更要求

  • ニュース全般
  • 12/05/17 08:36:23

05/17(木) 00:29

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の中央紙「労働新聞(ノドン・シンムン)」は15日紙面で、国際水路機関(IHO)に対し、自らの使命に責任を持ってアプローチし、日本海を東朝鮮海と名称を変える義務を負っていると主張した。

「労働新聞」は、日本と半島の間に広がる水域は古来からそう呼ばれてきたとし、次のように続けている―
「いわゆる『日本海』という用語は、あらゆる国際法に違反するもので、20世紀初め朝鮮を占領、植民地化し、軍事的膨張政策を実施し始めた日本帝国主義により押し付けられたものだった。」

また北朝鮮の政府機関紙「民主朝鮮(ミンジュ・チョソン)」も論文を発表し「『日本海』は過去にも存在しなかったし、未来にも存在しない。あるのは東朝鮮海だけで、我が人民は、この名称に関し、いかなる妥協も決してすることはないだろう」と指摘した。

なおロシアは、北朝鮮及び韓国とは良好な関係にあるが、この海域の名称については正式に「日本海」の名称を採用している。


ロシアの声

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/17 14:54:54

    このとぴウケる

    で、海の名前は何に決まったの?

    • 0
    • 12/05/17 14:50:19

    無茶苦茶だな(笑)

    • 0
    • 12/05/17 14:49:26

    隣国がキチ害国ばかりで嫌になる

    • 0
    • 12/05/17 14:34:01

    北朝鮮も暇だな

    • 0
    • 12/05/17 13:45:41

    日本困っちゃ~~~~う

    • 0
    • 12/05/17 13:31:52

    この前韓国が同じ主張して却下されてたの知らんのか

    • 0
    • 12/05/17 13:29:41

    >>18
    わざわざ聞くまでもないでしょ。朝鮮半島にまともな奴がいる?行動や言動見れば分かるでしょ。
    頭おかしいから国民はガリガリなのに、自分達だけデブな親子をマンセーしてるんでしょ。

    • 0
    • 12/05/17 13:09:25

    北朝鮮って何なの?
    構ってちゃんなの?
    イカれてるの?

    • 0
    • 12/05/17 12:27:23

    >>16もう海なくなってるー!

    • 0
    • 12/05/17 11:48:13

    >>13 
    なら、加藤あいのほうがいい。

    • 0
    • 12/05/17 09:31:30

    北と韓国が本格的に争いだしたらまた日本の金が流れるんじゃなかろうか

    • 0
    • 12/05/17 09:25:47

    >>9
    ツッコミに笑った。

    • 0
    • 12/05/17 09:22:28

    >>8 あとう海がいい

    • 0
    • 12
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 12/05/17 09:20:33

    とりあえず国も名称も統一してからにしてくれめんどくせぇ。
    馬*鹿の相手は一人まで。

    • 0
    • 12/05/17 09:14:07

    日本にっていうか…どうしても韓国に対抗したいんだろうね。

    • 0
    • 12/05/17 09:13:16

    >>8 
    図々しいわね。
    だったら優子海にしたい。北に狙われるかな。

    • 0
    • 12/05/17 09:11:43

    >>8しれっと名前入れたー!!

    • 0
    • 12/05/17 09:08:34

    もうこの際全然違う名前にしよう。

    わたしから名前をとって、あゆみ海に決めます。

    • 0
    • 12/05/17 09:01:30

    >>6
    ややこしいよねえ

    • 0
    • 12/05/17 08:59:26

    どうでもいいが、東海なのか東朝鮮海なのか韓国海なのか…お前らで統一してからにしてくれよ。

    • 0
    • 12/05/17 08:58:58

    言いにくい
    そしてさすが朝鮮人

    • 0
    • 12/05/17 08:58:56

    韓国も北朝鮮もくだらないことに労力使うね。

    • 0
    • 12/05/17 08:58:23

    >>1
    同じ事思った(笑)思考回路が同じで笑いしかないわ。

    • 0
    • 12/05/17 08:56:14

    笑ってしまった

    • 0
    • 12/05/17 08:38:31

    どいつもこいつも…
    韓国も北朝鮮も同じ民族だからやっぱり思考は同じよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ