昭和生まれの方 お願いします

  • なんでも
  • あや
  • 12/05/15 22:35:57

色々な事があり落ち込んでます。疲れました。私は恥ずかしながら45年生まれ。元々フォークソング?が好きです。今 中島みゆきの時代を聞いて元気を出そうと頑張っていたけど…足りない。懐かしい歌、元気が出る歌、教えて下さい。お願いします。歌で元気をもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/25 21:26:57

    プリプリ へっちゃら

    • 0
    • 13/06/25 21:26:37

    ドリカム 晴れたらいいね
    チャゲアス Ya-Ya-ya
    SMAP オリジナルスマイル

    • 0
    • 13/06/25 21:26:01

    岡村孝子
    夢をあきらめないで

    • 0
    • 116
    • テレビからしめじは出ますか?
    • 13/06/25 21:24:35

    中島みゆきで元気になる歌は少ないかも。
    最近のは前向きに聞こえる。

    GreeeeNは前向きだと思う。
    コブクロ、ゆず、ブリトラとか。

    • 0
    • 13/06/25 06:01:40

    >>114
    いんぐりもんぐり懐かしい!
    お坊ちゃま君だね!
    主頑張って!!

    • 0
    • 114
    • イロハにお江戸。
    • 13/06/25 02:01:26

    マニアックだけど、イングリーズの「じゃあな」を聴いてさっき泣きそうになりました。知らねーか!!(笑)

    特に好きとかではなかったんだけど、イングリーズがMCやってた音楽番組のイベントとか行ってたの思い出して、懐かしくて泣けた。
    青春を思い出す。

    • 0
    • 13/06/25 00:50:46

    ブルーハーツの情熱の薔薇。
    「なるべく小さな幸せと~なるべく小さな不幸せ~」

    • 0
    • 13/06/25 00:47:05

    >>107
    私もロマン~好きですよ!58年生まれ

    • 0
    • 13/06/25 00:45:06

    ♪それが大事。
    古いとこなら、♪時代遅れ
    私は頑張ろうと思える歌!

    • 0
    • 13/06/25 00:24:34

    ど~んなに困難で~
    くじけそうでも
    信じることを

    かん

    • 0
    • 13/06/25 00:00:32

    地上の星
    頑張るぞ!って気持ちになる。

    • 0
    • 13/06/24 23:54:37

    翼の折れたエンジェルをなり切って歌う。

    • 0
    • 13/06/24 23:52:53

    恥ずかしながらって、私も45年産まれだ。恥ずかしくないわ!w米米クラブの「浪漫飛行」とかサザンの「希望の轍」どうかな?

    • 0
    • 13/06/24 23:38:53

    森田童子
    はーるの木漏れ日の中でー
    って歌。高校教師のオープニング

    • 0
    • 13/06/24 23:36:50

    主さん元気かな?

    • 0
    • 12/07/12 13:32:21

    昭和(笑)

    • 0
    • 12/07/12 13:31:12

    異邦人水色の雨アメリカンフィーリングダンシングオールナイトハッとしてグッド白いバスケットシューズ雨のチャペル通り

    • 0
    • 102
    • 御無沙汰してます
    • 12/07/12 12:02:34

    主さん、お元気にされていますか?

    • 0
    • 12/05/16 01:20:13

    >>99 皆さん色々あるのに辛いのは私だけみたいな事を言ってごめんなさい。泣かないで…私も後一本の糸が切れたら号泣どころでないです。私のトピのせいで泣かせてごめんなさい。

    • 0
    • 12/05/16 01:12:42

    >>98すみません。辛い気持ち思いだしちゃいましたね。Kiroroは隣の市(読谷)の方でよく聴きます。リアルすぎて…辛いですね。

    • 0
    • 12/05/16 01:09:14

    >>97
    私が祖父を亡くしたのは三年近く前になりますが、レスしながら涙が出てきました。
    時間をかけて少しずつ受け入れるしかないんですよね…

    • 0
    • 12/05/16 01:04:45

    >>90 おつらいですね…私は昨年母を亡くしました。母がKiroroが好きで、病院でイヤホンを二人で分けながら聞いていたことを思い出します。
    母が亡くなったあとは一人でよく聞いているのが、Kiroroの未来へです。

    「ほら足元をみてごらん、あれがあなたの歩む道、ほら前をみてごらん、あれがあなたの未来」


    泣きたいときは泣いてください。私も先日母の一周忌をおえましたが、まだまだ涙がとまりません。

    • 0
    • 12/05/16 01:00:32

    >>96 最後の涙そうそう…ダメです…号泣しちゃいます。ちなみに私は沖縄県宜野湾市民です。

    • 0
    • 96
    • そうだったんですね
    • 12/05/16 00:54:41

    >>90
    今は無理に元気を出さなくても良いと思いますよ。お母様を想い、思いきり泣いて良いと思います。
    山口百恵の「秋桜」やドリカムの「晴れたらいいね」みたいな、母親に宛てた歌はいかがですか?コブクロの「蕾」は亡くなられたお母様の事を歌った曲だと聞いた事があります。
    私が祖父を亡くした時はCMで使われている「あなたに会えて本当に良かった~」って歌や「なごり雪」も心に染みました。


    古いアルバムめくり
    ありがとうって呟いた
    いつもいつも心の中
    励ましてくれる人よ
    「涙そうそう」より

    • 0
    • 12/05/16 00:51:04

    >>94明日も色々あるけど寝れる状態じゃないので聴いてみます。 もちろん他のレスの方のお勧めも日にちかけても聴きます。懐かしい歌いっぱいです。

    • 0
    • 12/05/16 00:45:26

    >>90
    中島みゆきの『糸』

    • 0
    • 93
    • マッキーの
    • 12/05/16 00:40:55

    どんなときも

    悲しい時はしっかり泣いて
    さだまさしさんの灯籠流し

    • 0
    • 12/05/16 00:40:29

    >>90
    辛すぎる…。

    • 0
    • 12/05/16 00:36:22

    ブルーハーツの青空もいいです♪

    お母さん、大変でしたね。今は辛いでしょうが、前向きに頑張って下さい。

    • 0
    • 12/05/16 00:31:17

    皆さん有難う。皆さん優しくて歌よりも人の心で癒されてます。昨日、母親が交通事故で亡くなり実家でバタバタしていて夜になって少し落ち着いたらポカンと寂しいとか無気力とか色々な気持ちになって懐かしい歌を聴いて母親との思い出をフラッシュバックしようと思っていました。まだ気持ちが落ち着いていないので変な文章ですみません。

    • 0
    • 12/05/16 00:30:31



    『紅』

    • 0
    • 12/05/16 00:30:10

    ブルーハーツ トレイントレイン

    • 0
    • 12/05/16 00:29:22

    THE ALFEE
    希望の鐘が鳴る朝に

    • 0
    • 12/05/16 00:28:48

    ジッタリンジン→エブリディ ユニコーン→大迷惑 爆風スランプ…→ランナー

    • 0
    • 12/05/16 00:28:27

    中森明菜 飾りじゃないのよ涙は

    • 0
    • 84
    • ドギャン・ソギャン・コギャン
    • 12/05/16 00:24:43

    ユニコーン
    レピッシュ

    • 0
    • 12/05/16 00:23:11

    岡村孝子はどう?

    • 0
    • 12/05/16 00:18:42

    たま!きょ~人類がはじめて~木星に着いたよ~(着いた~!)

    • 0
    • 12/05/16 00:16:31

    元気がでるテレビのオープニング曲。

    • 0
    • 12/05/16 00:15:12

    爆風スランプとかは?

    • 0
    • 12/05/16 00:12:08

    サルのうた 橘いずみ

    • 0
    • 12/05/16 00:06:55

    愛のメモリー

    • 0
    • 12/05/16 00:05:40

    カラオケ行きたくなるね~

    • 0
    • 12/05/16 00:05:01

    浜田省吾 悲しみは雪のように

    松山千春 めぐる季節の中で

    • 0
    • 12/05/16 00:02:03

    竹内まりや
    『いのちの歌』

    いい歌です

    • 0
    • 12/05/16 00:01:47

    永井真理子いいよ!

    声がスッと入ってくる

    今はMr.Childrenばかり聴いてるけど(^^)

    • 0
    • 12/05/16 00:01:28

    エレファントカシマシ「四月の風」

    ♪明~日も頑張ろ~愛するひとに捧げよぉ~ あぁ~~風が吹いた、四月の~四月の~風ぇ~♪

    ヤバい!カラオケ行きたくなった。(--;)

    • 0
    • 12/05/16 00:00:22

    中島みゆき 糸
    ジュンスカ 風見鶏
    砂時計
    工藤静香 らしくない
    プリプリ One

    吉田美和 生涯の恋人

    • 0
    • 12/05/15 23:57:17

    渡辺美里

    『マイレボリューション』

    • 0
    • 12/05/15 23:56:51

    葛城ゆき、ボヘミアン

    工藤静香 慟哭 黄砂に吹かれて(両方とも中島みゆきが提供した曲)

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ